彼氏がインドア過ぎてつまらない。彼女ができる対処法

インドア彼氏がつまらないと感じている女性は多いです。インドア彼氏の特徴と対処法をご紹介します。

インドア彼氏がつまらない理由

あなたが活発なタイプの女性であれば、インドア彼氏に対してつまらないと感じてしまっても仕方ありません。

インドア彼氏がつまらないと感じてしまう理由をご紹介します。

会話が弾まない

インドア彼氏がつまらないと感じる理由は、彼氏との会話が弾まないことが原因かもしれません。

インドアなタイプの人は、1人で何かをすることが得意だとされています。そのため他人と会話をすることや、他人を楽しませるトーク力を持ち合わせていない場合があります。

一緒にいても、「いつもあなたから話題をふってる」「楽しい会話がしたい」と感じているなら、変えていかなければいけません。

もし、彼氏に不満だとすでに感じているなら要注意です。

趣味が合わない

あなたと趣味が合わない彼氏だと、つまらない彼氏と感じてしまうのかもしれません。

アクティブに行動するタイプのあなたが、ゲームや読書で大人しいインドアなタイプと楽しめることは少ないでしょう。

自然と一緒に行動することが少なくなったり、会話をしても面白さを感じなくなってきます。

本来であればあなたも彼氏もお互いのことに興味を持ったり、一緒に行動するという努力が必要なのです。

そうすることで、楽しい時間や新しい楽しみ方を知るきっかけにもなります。彼氏をつまらないと思うだけでは要注意です。

彼氏がインドアな理由

あなたの彼氏がインドアな理由をご紹介します。

友達が少ない

彼氏がインドアなタイプである理由として、彼氏に友達が少ないということが考えられます。

友達が多かったり交友関係が広かったりすると、たくさんの誘いがあり、外出する機会が自然と増えます。それに対し、友達が少ないと外出する理由がないので出なくなります。

また、地方から出てきた彼氏であればなおさらです。知らない土地で生活するうえで、地元のような友達関係を築くのは難しいです。

そして友達が少ないことで1人で楽しめることを始めてしまいます。ゲームやアニメにハマってしまうと、余計に外出する機会が減ってしまいます。

仕事が忙しい

仕事が忙しい彼氏は、インドアになりがちなタイプとも言えます。

忙しさから疲れが溜まり、休み日は1日中ゴロゴロとしがち。昼過ぎまで寝て、自宅で映画やネットで時間を潰すだけの休日を過ごすのです。

また、最近はフリーランスや在宅といった働き方にも人気があります。仕事とはいえ毎日自宅にいるとなると、外に出るのがめんどくさいという感覚にもなってくるものです。

仕事の忙しさや新しい働き方が、インドアなタイプの彼氏になる原因にもなってきています。

インドアでつまらないときの対処法

インドアで一緒に楽しめるものを探す

インドアで一緒に楽しめるものを探すと、つまらないと感じていたことが楽しくなるでしょう。

ゲーム好きな彼氏なら、あなたと一緒に楽しめるゲームを見つけるなど、あなたが彼氏との距離を縮めることも大切になってきます。

確かに「彼氏にリードされたい!」と思ってしまうものですが、これからも一緒にいようと思う彼氏なのであれば、あなたが彼を引っ張ることも必要になります。

最近では、屋内でカップルで遊べる【ボルダリング】などのスポーツも盛んです。あなたが興味あることに、彼氏を巻き込むということもできるのでおすすめです。

彼氏がデートに行ってくれる方法

彼が興味のあるものに誘う

彼氏がデートに行ってくれる方法は、彼氏が興味あることでデートに誘うことです。インドアなタイプであれば興味がないところへ行こうとは決して思いません。

彼氏がゲームやアニメが好きなのであれば、そのようなイベントをデートにしてみるのも良いでしょう。

あなたの知らないジャンルを、彼氏は嬉しそうに話をしてくれるかもしれません。「口数が少ないなぁ…」と感じてた彼氏の違う一面を見ることができるはずです。

また彼氏が「やってみたい」と話してたことに、一緒にトライすることもおすすめです。男性にも人気な「レザークラフト教室」などに通うことで、同じ趣味を一緒につくることができるという楽しみ方もできます。

さいごに

いかがでしたか?彼氏がインドアすぎてつまらないと感じるあなたへ、一緒になって楽しめる対処法をご紹介しました。

あまりにも外に出ようとしない彼氏だったら、あなたはつまらないと感じても仕方ありません。だけど、インドアなタイプな彼氏に引っ張ってもらおうという感覚は捨てましょう!

「あなたが引っ張って彼氏を連れ出す!」というぐらいの気持ちでいると、彼氏との良い関係が続けれるはずです。

関連記事
アウトドア・インドアカップルは合わない?長続きする付き合い方
なんだかマンネリ。もう一度彼氏に惚れ直させる5つの方法
マジめんどくさい!不機嫌になった彼氏をあやす対応方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!