アウトドア・インドアカップルは合わない?長続きする付き合い方

インドアとアウトドアなカップルは合わなそうですよね。

そんなcoupleの長続きする秘訣をご紹介します。

インドアな人の心理

インドアのイメージは、引きこもり気質や内気な性格のイメージですよね。

ですがあなたがアウトドアであれば、インドアな人の心理がわからないのかもしれません。合う合わない関係なく、知っておいて損はしませんのでご紹介します。

大勢より1人が好き

インドアな人は大勢でいるより1人でいることを好みます。その理由は、誰にも気を遣わないで済むからです。

インドアであれば1人で映画を見たりネットをしたり、誰にも気を遣わず好きなことを好きなだけできることに幸せを感じる傾向があります。

めんどくさがり

インドアな人はめんどくさがりな性格をしたタイプが多いです。

誰かと会話をしたり気を遣ったりすることが一番苦手でめんどくさいと感じてしまうのです。そのため1人で部屋でゲームをしたり、映画を見たりすることを好みます。

アウトドアな人の心理

アウトドアのイメージは、元気で休みさえあればどこかしら行ってるイメージですよね。

あなたがインドアな人であれば、アウトドアな人の心理がわからないかもしれません。続いて、アウトドアな人の心理をご紹介します。

1人より大勢が好き

アウトドアな人は、1人でいるより大勢でいることを好みます。

ジッとしていることができなかったり、黙っていることができない人にアウトドアなタイプが多いです。また、寂しがりやな性格なので誰かといたいと強く思っています。

好奇心旺盛

アウトドアな人は、好奇心旺盛な人が多いです。

その理由は、人と関わることが好きなので出会った人から聞いたことや、自分自身で知らなかったことに興味を持つからです。

また自ら外へ出て目で見て、耳で聞く情報を元に興味を抱く特徴があります。

インドア・アウトドアカップルが衝突するときとは?

思いやりに欠けるとき

インドアとアウトドアなカップルが「合わない!」と衝突するのは、お互いの思いやりが欠けていることから起きてしまいます。

たとえばインドアな恋人が「最近忙しくてゆっくりできていなかったから、今日は家で映画でも観よう」と提案したとします。

恋人に思いやりをもっていれば、「そうだね、今日はゆっくり過ごして次回は一緒に外でデートしよう」と言うだけで良い関係を長く続けれるでしょう。

しかし衝突する合わないカップルの場合は、「いつも家でダラダラするだけで面白くない。今日は外に出かけようよ」と反対の意見を言ってしまいます。

こういう意見の食い違いと、相手への思いやりが欠けていることで「合わないのかな…」と感じ、小さな喧嘩が大きな喧嘩へとすり替わってしまうのです。

インドアやアウトドアに関係なく、そもそも他人と他人が付き合うので意見が食い違って当たり前です!相手への思いやりを忘れないようにしましょう。

インドア・アウトドアカップルが長続きをする方法

お互いを尊重しあう

インドアとアウトドアのカップルは合わないと思いがちですが、そんなことはありません。長続きする方法は、お互いを尊重しあうことがもっとも大切なことになります。

よく「価値観の違いで別れた」というカップルを耳にすることがありますが、この価値観の違いが生まれる原因がお互いを尊重しておらず、自分の考えばかりを押し付けていることになります。

インドアとアウトドアは真逆です。意見が食い違っていてもおかしくありません。インドアな相手にはインドアの考えがあり、アウトドアにも同じことが言えます。

自分の意見だけを言うのではなく、もっと相手の考えや趣味に興味を持つようにすることで、長続きすることができるはずです

さいごに

インドアとアウトドアのカップルが長続きする方法をご紹介しました。

インドアとアウトドアでは、合わないと思っていた方は多いと思います。でもタイプが同じカップルだからといって確実に上手くいくとは限りません!

その理由は、どんなタイプでも他人同士だから価値観が違って当然だからです。なので合うか合わないかは、インドアとアウトドアの違いではわかりません。

そして少なくともインドアの人はインドアの相手を好み、アウトドアの人はアウトドアの相手を好むのではないでしょうか?

合う合わないは人それぞれですが、タイプ別で考えて「合わないな…」ではなく、他人同士と考えて付き合うようにしてみてください。

そうすれば、合わないなんてことはなく恋人にも思いやりをもって接することができますよ。

関連記事
意外と長続きする!?喧嘩が多いカップルの特徴&注意点
喧嘩したらチェック!仲直りデートにおすすめな場所
ムカつくけど実は一途!?不器用すぎる彼氏の特徴&恋愛の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!