もしかして!外国人彼氏が浮気をする理由&兆候

ウラッテ編集部

2017年11月10日更新

彼氏が外国人であっても何も驚くことはない世の中ですが、彼氏が外国人だと浮気する可能性が日本人の彼氏と比べて高くなるのが問題の一つなんて声も。

外国人もいろいろですから一概には言えませんが、浮気について日本よりも寛大な国で育っていれば、浮気に対する感覚が日本人とかなり違います。

今回は外国人の彼氏が浮気をする理由と兆候についてご紹介します。

外国人と日本人の浮気に対する考え方

外国人と日本人の浮気に対する考え方はかなり違うと思った方がいいです。

外国人の浮気に対する考え方が日本人と同じだと考えると、対処を間違える危険が高いでしょう。日本人は浮気というものは悪いことだと思っていますから、浮気に対する罪悪感が強いです。

外国人にしても、浮気について罪悪感も後ろめたさもありますから、浮気を隠しますが、浮気に対してのハードルが日本人よりもかなり低い傾向があります。


浮気をしている可能性ありな外国人彼氏の特徴

しかし外国人であれば誰でも簡単に浮気をするわけではありません。

外国人彼氏が浮気をしている可能性があるかを見分けるために、浮気をしている外国人彼氏の特徴をご紹介します。

イケメン

イケメンであるだけで浮気をしている可能性を疑うのはやや問題とも言えますが、日本でイケメンで通る外国人彼氏が本国でもイケメンで通るとは限りません。

外国人男性は一般的に日本人より顔の彫りが深くて目がパッチリしているので、それだけで日本ではイケメンで通ってしまいます。

日本の女性は単純にイケメン外国人男性が好きですから、それが余計に外国人彼氏の浮気を誘発します。

女性を簡単に好きになる

女性を簡単に好きになってしまうタイプの外国人彼氏は浮気しやすいです。

外国人男性に限らず、日本人男性でも簡単に女性を好きになってしまうタイプの人は浮気に走りやすいです。

目の前にいる女性をすぐに好きになってしまうわけですから、それはたしかに浮気につながりやすいです。

本国ではモテないのに日本でモテて舞い上がっている

浮気をしてしまう外国人は日本ではモテたとしても、母国ではそれほどモテない傾向があります。

つまり、モテることに慣れていないので日本に来て意外に女性にちやほやされて勘違いしてしまったパターンです。

日本に来て意外なことにモテてしまって舞い上がってしまい、自分を見失ってしまって浮気してしまうことが少なくありません。

外国人の彼氏が舞い上がっている感じがするなら、浮気をしているかどうかも要注意です。


外国人彼氏が浮気をしているか見極める方法

外国人彼氏が浮気しているとしたら、どのようにかしてその浮気を見極める必要があります。

外国人彼氏の浮気を見極める方法をご紹介します。

彼氏の目を見る

目は口ほどにものを言うという格言があるように、目というのは心の中を表します。

彼氏の目を見て何か怪しい感じがするなら、浮気をしている可能性があります。目を見れば心の中が見えるというのは、外国人であっても同じです。

浮気をしていれば、浮気をしている後ろめたさや女性を騙す心の歪みが目に出ます。

目の演技ができるほど優秀な俳優と言われていますが、目の演技がそれほど難しいということだからです。

外国人彼氏によほどの演技力がない限り、浮気をしている心の中を隠せません。

スマホをいつも気にしている

スマートフォンをいつも気にしているとしたら、浮気相手からのLINEを気にしているのかもしれません。

目の前で会っている彼女よりもスマホを気にしているようなら、ただスマホを見ているというよりも浮気相手からのLINEを気にしている可能性があります。

直感で浮気を見極める

直感的に外国人彼氏が浮気をしているのではないかとピンときたなら、彼氏が浮気していることを疑った方がいいです。

女性の直感力は男性よりもはるかに鋭いです。優秀な占い師が女性であることが圧倒的に多いのを見てもわかります。頭で考えたり、理論的には説明できなくても、何となく怪しいと感じたならその直感は決してばかになりません。


浮気を防止するには

彼氏が外国人であれば浮気をする可能性は日本人よりも高いと考えた方が現実的です。

しかし、浮気をされれば困るのは自分ですから、彼氏の浮気を防止するための方法を考える必要があります。

外国人彼氏の浮気を防止するために心がけるべきことをご紹介します。

彼氏の行動パターンを把握しておく

浮気を防止するために外国人彼氏の行動パターンを把握しておきましょう。

彼氏の行動パターンをよく把握しておけば、普段と違う行動をしている時に違和感を感じます。言葉は悪いですが、外国人彼氏を監視しておくことが浮気の防止に役立ちます。

自分を失ったら損だと思わせる

外国人彼氏が浮気をするのは、もしも浮気がばれて別れることになったとしても、それはそれでいいやと心のどこかで思っているからです。

しかし、「こいつとは絶対に別れたくない!」と思っていたら浮気なんかしません。自分を失ったら損だと思わせることが外国人彼氏の浮気の一番の防止策です。


さいごに

彼氏が外国人である以上、育った環境や習慣が日本とはかなり違います。浮気に対する感覚や考え方も日本の常識では理解できない場合があります。

外国人の彼氏とつき合うならば、外国人が浮気する理由と兆候をあらかじめ理解しておき、いざ浮気の兆候が見えたならば、正しく対処するようにしましょう。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード