まさか疑われるなんて!男性が彼女の浮気を疑うきっかけ

うまく隠していたはずなのに、彼氏に浮気を疑われている女性は多いでしょう。

どうして疑われたのか、どう誤魔化せばいいのかと悩んでいることでしょう。

今回は、男性が彼女の浮気を疑うきっかけを中心に紹介します。

最後まで読んで、浮気の疑いを晴らしましょう。

彼氏に浮気を疑われるなんて!

無意識に浮気を疑われることをしていたのでしょう。

彼氏に浮気を疑われて、焦っている女性は多いのではないでしょうか。

「どうして浮気を疑われたんだろう」「どうすれば疑いを晴らせるだろう」と悩んでいると思いますが、無意識に浮気を疑われることをしていたのでしょう

浮気の証拠を掴まれる前に、きちんと対処をしてうまく誤魔化しましょう。

男性が彼女の浮気を疑うきっかけ【連絡編】

彼氏が浮気を疑うようになったのは、何かきっかけがあったと考えられます。

浮気を疑うきっかけがわかったら、適切な対処ができるでしょう。

まずは、連絡をきっかけに浮気を疑ったケースから見てみましょう。

疑うきっかけ➀:連絡の頻度が減った

彼女からの連絡が減ったことで、浮気を疑う男性がいます。

カップルにおける連絡の頻度は、二人を愛の大きさを計る物差しであり、「連絡が減る=愛が減った」と考える人は少なくありません。

「浮気相手がいるから連絡が減ったのだろう」と浮気を疑ってしまうようです。

疑うきっかけ➁:連絡が取れないときがある

恋人同士であれば、その日のうちに電話やLINEの返事をするでしょう。

めんどうですが、お互いの不安を取り除くために必要なことです。

しかし、彼女が返事をしてくれないなど連絡が取れないときがあると、「どこで何をしてるんだろう」「もしかして浮気?」と浮気を疑ってしまうようです。

彼女の行動を把握できなくて、不安になっているのでしょう。

男性が彼女の浮気を疑うきっかけ【見た目編】

連絡以上に、彼女の見た目で浮気を疑う男性は多いです。

一体、見た目の何がきっかけで浮気を疑っているのでしょうか。

今度は、浮気を疑う見た目のきっかけを見てみましょう。

疑うきっかけ➀:好みのファッションが変わった

可愛らしいファッションから露出の多いファッションになったり、急に濃いメイクをするようになるなど、好みのファッションが変わった彼女に浮気を疑うようです

人がファッションを変えるときは、気になる人に意識してもらいたいからと言われています。

そのため、「誰か気になる男がいるのかな」「その人の好みに合わせてファッションを変えたのかな」と男の影を疑ってしまっています。

疑うきっかけ➁:目に見えておしゃれになった

目に見えて彼女がおしゃれになると、浮気を疑ってしまっています。

「どうして今頃になっておしゃれに目覚めたんだろう」「気を惹きたい人ができたのかな」と彼女がおしゃれになった理由を考えるたびに男の影を疑っているようです。

浮気の疑いを晴らしたかったら、彼氏のためにおしゃれになったと言って誤魔化しましょう

おしゃれな格好で彼氏とデートをすれば、より疑いを晴らすことができます。

男性が彼女の浮気を疑うきっかけ【行動編】

男性が彼女の浮気を疑う1番のきっかけは、彼女の行動と言われています。

どんな行動がきっかけとなって浮気を疑うのか、2つの理由を見てみましょう。

疑うきっかけ➀:一人で行動することが増えた

休日に一人で外出したり、デートの予定を合わせなくなったりと、彼女が一人で行動することが増えると「本当は誰かと一緒なんじゃ...」と浮気を疑われてしまいます。

彼氏がいても一人の時間は必要ですが、放置された彼氏の気持ちはいい気分ではありません。

彼女に対して不満を感じると、次第に浮気を疑うようになってしまいます。

彼氏より浮気相手を優先していると、すぐに浮気がバレてしまうため注意しましょう。

疑うきっかけ➁:帰宅時間が遅くなった

彼女の帰宅時間が遅くなると、浮気を疑われてしまうでしょう。

残業や会社の飲み会と言われようと、毎日帰りが遅かったら「どこにいるんだろう」「誰と一緒にいるんだろう」と不安を募らせるうちに、浮気を疑うでしょう。

浮気をして帰りが遅くなっているのであれば、浮気がバレるのは目前かもしれません。

疑いを晴らしたかったら、浮気相手と会う頻度を考え直すべきです。

浮気の疑いを晴らす方法

浮気を疑われる期間が長いほど、浮気がバレる確率は高くなってしまいます。

今度は、浮気の疑いを晴らす方法を見てみましょう。

浮気の疑いを晴らす方法➀:彼氏の不安を取り除く

彼女に対して何かしらの不安を抱いているから、浮気を疑ってしまっています。

彼氏より浮気相手との連絡を優先しているなら、彼氏への連絡頻度を増やしたり、「疲れたから早めに寝るね」「残業で遅くなって連絡できなかった」と報告をすると浮気の疑いを晴らせます。

浮気を疑う彼氏と話し合って、あなたのどこに不安を感じているのかを知りましょう。

浮気の疑いを晴らす方法➁:何事も理由や報告をする

彼女からLINEの返事がなかったり、おしゃれになった理由がわからないと、「彼女から返事がないのは何で?」「どうしてファッションを変えたの?」と不安を感じてしまいます。

彼氏の不安をそのままにしておくと、どんどん不安から疑いへと感情がネガティブになってしまうため、何事も理由や報告を徹底することが大事です

本当の理由を伝える必要はありませんが、彼氏の不安を取り除くために事前でも事後でも必ず報告しましょう。

浮気をしている場合は気をつけよう!

男性が彼女の浮気を疑うきっかけを中心に紹介しました。

浮気をしている場合は、浮気を疑われた時点で気をつけましょう。

何がきっかけで浮気を疑ったのかを知ると、疑いを晴らすことができるでしょう。

関連記事
もう疑われたくない!浮気を疑われる彼女の特徴と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード