彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ

普段は静かな彼なのに突然テンションが高くなったり、今まで興味がなかったことを始めたり、心当たりがないのに感情の起伏が激しいときは浮気を疑いますよね。

女性は洞察力が男性より優れているので、小さな変化がきっかけで彼の浮気に気づいた人は多くいます。

ここでは、浮気をされた女性が彼の浮気に気づいたきっかけについてご紹介します。

彼氏が怪しい!もしかして浮気!?

女の勘は最強の武器!

男性が彼女の浮気に気づいたきっかけは、スマホを頻繁に見るようになったことや、帰宅が遅いことなど目に見えてわかることです。

一方で、女性が彼の浮気に気づいたきっかけは、目に見えるもの以外に彼の匂い声のトーン・話しているときの視線など、些細なことから浮気に気づいた人がほとんどです。

女の勘は、あながち間違いではないことが多いのです。

彼氏の浮気に気づいたきっかけ

気づいたきっかけ① 突然優しくなった

特に思い当たる節かないのに「好きだよ」と普段言わない言葉をかけてきたり、プレゼントをくれるなど、突然優しくなったことがきっかけで隠し事があると気づいたケースがあるようです。

浮気をしている罪悪感を消すために、彼女に優しく接したくなるのでしょう。

気づいたきっかけ② 服の趣味が変わった

服の趣味が突然変わったり、今までファッションにこだわりがなかった彼が突然おしゃれに目覚めたのがきっかけで、浮気していると気づいたパターンがあります。

ファッション雑誌を買い出したり、服の量が増えるなどわかりやすい変化の場合は、浮気相手の女性と一緒に買い物を楽しんでいる可能性があります。

浮気相手の彼女に好かれるために、ファッションセンスを磨いているのかもしれません。

気づいたきっかけ③ 香水をつけるようになった

浮気を隠す男性の特徴として、浮気相手の女性の匂いが服や体についてもバレないように香水を買う男性がいます。

香水をつけ忘れた彼の服の匂いをチェックしたのがきっかけで、浮気を見破れることがあります。

なかには、部屋にも消臭スプレーや芳香剤などを置くようになったのがきっかけで、浮気相手を部屋に連れ込んでいると気づいた人がいるようです。

彼氏が浮気をしていたらどうする?

思いっきり優しく接しよう

男性が浮気を後悔するきっかけは、彼女の大切さを改めて実感したときです。

もし彼の浮気が確信に変わったら、責めるよりむしろ今まで以上に彼に優しく接することをおすすめします。

浮気相手と夜に会っていたとしても、「最近忙しいね」「体調に気をつけて」とねぎらいの言葉をかけましょう。

罪悪感を持たせることが、自然に浮気をやめさせるためのもっとも有効的な手段です。

女の勘は当たる!浮気に気づいた体験談

男友達からのLINEに違和感があった

彼のスマホ画面をのぞいたら、男友達からLINEがきていました。

普段の会話で聞き覚えのない名前だったので違和感があり、後日こっそりLINEのトークを見たらハートの絵文字やかわいいスタンプで溢れていました。

男性にはありえないかわいさだったので、浮気相手を男の名前で登録してると確信しました。

デート代をケチるようになった

今までおしゃれなレストランに連れて行ってくれたのに、急にファミレスやラーメンなどだったりと安上がりな店に行くことが増えました。

記念日でもイベントでもない日でも、たまにプレゼントをくれた彼が付き合った記念日にプレゼントがなかったのがきっかけで、ほかの女に夢中なんだと気づきました。

友達との予定が増えた

週末は大抵デートをしていたのに、いつからか彼のスケジュールに友達との予定が増えました

ゴルフ・カラオケ・ドライブなど、毎回いろんな理由でデートを断られたので怪しいと思い、極めつけは土日両方とも会えない日があったので、「浮気相手がいて旅行に行っているんだ」と気づきました。

女の勘を働かせよう!

浮気に気づいたきっかけは人それぞれですが、女性は多少の違和感を逃さずに追求する執念や、視覚・嗅覚・聴覚など五感をフル活用して浮気をつきとめます。

男性の行動がわかりやすいこともありますが、女性の勘が鋭いのは間違いありません。

女の勘を武器に、彼が浮気にどっぷりはまる前に対処法を考えましょう。

関連記事
LINEで浮気対策!ラインを使って彼氏の浮気を見破る方法
女の直感は当たる!彼氏・旦那の浮気を見破るチェックポイント
まさか浮気してる…?彼氏・旦那の浮気を見破る質問まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!