日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方

韓国人の男性と付き合いたいと思っている人は必見です!

魅力的な韓国人彼氏と上手に付き合う方法をお届けしていきます。

「日本男子と何が違うの?」「韓国人彼氏との付き合い方がわからない」といった悩みが解決できるはず。

ぜひ最後まで読んでみてください。

日本人とは違う!韓国人彼氏の素敵な特徴

日本人女性に大人気の韓国人男性。彼氏にしたいと思う人も多いのではないでしょうか。まずは韓国人彼氏の素敵な特徴をお教えします。

特徴①:とにかく優しい性格をしている

韓国人彼氏の素敵な特徴と言えば、何といっても優しい性格をしていることです。

女性に優しくしてくれる韓国人男性ですが、とくに彼女には優しくしてくれます。何かと気遣ってくれたり体を心配してくれたり。「こんなに優しくしてくれる彼氏は今までいない!」と、韓国人彼氏を持つ女性のほとんどが思うことだそうです。

それだけ優しい性格をした韓国人彼氏は、誰が見ても素敵ですね。

特徴②:レディーファーストができる

韓国人彼氏の素敵な特徴と言えば、レディーファーストができることです。

カッコつけることなくスマートなレディーファーストをしてくれるため、韓国人彼氏を持つ多くの女性が「私の彼氏はカッコ良すぎる!」「エスコートしてくれる彼氏をどんどん好きになっていく」と感じているそうです。

過去の歴史の中で西洋文化を広く取り入れたことが、今の韓国人男性を作り上げてきたのかもしれません。日本人男性にはない韓国人男性の素敵な特徴です。

韓国人彼氏と付き合うときに覚悟をすること

素敵な一面を持つ韓国人男性ですが、付き合うときに覚悟をしておかなければならないことがあります。理解した上で韓国人彼氏と付き合うことをおすすめします。

覚悟すること①:マザコンすぎる

素敵な特徴をたくさん持つ韓国人男性ですが、付き合うときには覚悟をしなければならないことがあります。まず1つ目は、韓国人男性は超が付くほどのマザコンであるということです。

どこの国にもマザコンな男性はいますが、とくに韓国人男性はマザコン度が強く、何かにつけて母親を出してくる傾向があります。

母親を大切にする文化で育ってきたことが原因です。しかし「マザコンはキモいから嫌だ」と考える日本人女性は多く、マザコン彼氏の価値観を認めていかなければ、上手く付き合っていくことができなくなってしまいます。

覚悟すること②:日韓問題が深刻

大きな国際問題になっている日韓問題。この問題が深刻化していることを覚悟しておかなければ、韓国人彼氏と上手く付き合っていくことができなくなってしまいます。

普段は彼女に優しい彼氏でも、日韓問題になると別人になってしまう場合もあるようです。また、彼氏は日韓問題を気にしていなくても、彼氏の家族や友達などに厳しい言葉を浴びせられる可能性もあります。

彼氏が守ってくれるのであれば気にすることはありませんが、どこで辛い思いをするか分からないことだけは覚悟しておきましょう。

覚悟すること③:遠距離恋愛になる可能性がある

国際カップルの大きな問題でもある遠距離恋愛

もちろん韓国人彼氏と付き合うときに覚悟しておかなければいけないことです。仕事や留学という形で日本に住んでいる韓国人彼氏は、いつか韓国へ帰ってしまうかもしれません。

日本国内での遠距離恋愛とは違い、日本と韓国という国をまたいでの遠距離恋愛は、自然消滅での別れになる可能性が高いと言われています。

遠距離恋愛は寂しさを感じるものです。付き合うときに「いつか韓国へ帰る気持ちでいるのか?」と確認しておいたり、「そのときはどうするのか?」を自分の中で決めておくことも大切になってきます。

韓国人彼氏の付き合い方

続いては、韓国人彼氏との付き合い方をレクチャーしていきます。マスターをすれば、きっと上手く付き合うことができるはずです。ぜひ覚えていってください。

付き合い方①:愛情表現はやや大胆に

韓国人彼氏との付き合い方1つ目は、愛情表現はやや大胆にしていきましょう。

日本と同じアジア圏の韓国ですが、根付いている文化は欧米色が強く、愛情表現も欧米スタイルが一般的です。人目を気にせず屋外でも大胆な愛情表現をするのは当たり前。

それができないと「自分のこと好きじゃないのかな?」と勘違いさせてしまうことに繋がります。

韓国人彼氏と上手く付き合っていくときは、恥ずかしがらずに大胆に愛情表現することを心がけてください。

付き合い方②:連絡をこまめにする

韓国人彼氏との付き合い方2つ目は、連絡をこまめにすることです。

彼女に対して優しく愛情深い韓国人彼氏は、マメな性格をしています。毎日の連絡も多く、常に彼女と繋がっていたいと考えています。しかし韓国人彼氏は、彼女からの返信が少なかったり反応が悪いと不安を感じて束縛してしまうことがあります。

韓国人彼氏と上手く付き合っていくためには、彼女の方からこまめに連絡をしてあげることが大切です。愛されていると思ってもらえることが、2人の関係をより良くしてくれます。

付き合い方③:プライドが高いから敬う

韓国人彼氏との付き合い方3つ目は、プライドが高いから敬う(うやまう)ことです。

韓国人全体に言えることですが、韓国人はプライドが高いという特徴があります。プライドが高いからこそ自分から謝ろうとせず、自分は悪くないという姿勢を崩しません。

このプライドの高さが大きなトラブルを引き起こす原因にもなっています。

韓国人彼氏と上手く付き合っていくためには、彼氏を敬いながら付き合っていくことが重要なポイントになってきます。しかし、極端な敬いはいりません。

当たり前のことですが「ありがとう・ごめんなさい」をきちんと伝えるだけで十分です。その言葉だけで2人は上手く付き合っていけます。

付き合い方④:日本人の良さを活かす

韓国人彼氏との付き合い方3つ目は、日本人の良さを活かすことです。

そもそも韓国人の彼氏が日本にいるということは、間違いなく日本の文化や価値観に興味を持っており、日本が好きと考えられます。

日本の文化やマナーをはじめ、日本人の奥深さ・優しさ・勤勉・低姿勢といった日本人の良さ教え、さらに2人の付き合いの中で活かしていくことで、上手い付き合い方ができていきます。

何もかもを韓国人の彼氏に合わせる必要はありません。日本人らしさを活かしていくことも大切です。

韓国人彼氏のNGな付き合い方

韓国人彼氏と付き合っていく中でNGなことがあります。知らないことが、後々になって大変な思いをすることにもなりかねません。ぜひ覚えておきましょう。

NGな付き合い方①:思ったことを言わない

韓国人彼氏と付き合っているとき、思ったことをそのまま言ったりしていませんか?

もし思ったことを言っているのであれば、いずれ大きなケンカをしてしまうか嫌われて振られることになるかもしれませんので注意してください。

韓国人はプライドが高く、何気なく言われた言葉に傷ついたり怒りを感じてしまうことがあります。一度は頭で整理してから言うことを心がけましょう。

NGな付き合い方②:日韓問題には触れない

大きな国際問題になっている日韓問題に触れることはNGです。

興味本位で日韓問題を話題にしてしまうと、韓国人彼氏との関係に溝ができるだけではなく、嫌われたり振られてしまうことに繋がっていきます。

韓国人は日本人に比べて愛国心が強く、日韓問題を重く考えています。興味本位で話題にしてしまうと、大きなトラブルを引き起こすことになるでしょう。

何十年も解決の糸口が見えない日韓問題です。韓国人彼氏と上手く付き合っていきたいのであれば、決して触れてはいけない話題です。

NGな付き合い方③: 家族を否定する

韓国人の彼氏と上手く付き合っていきたいのであれば、彼の家族を否定することはNGです。

少しでも否定することを言ってしまえば、確実に別れが待っていることを理解しておいてください。韓国人に限らず日本にも家族思いな人はたくさんいます。

とくに韓国人は家族思いが多く、何よりも家族を大切にしています

だからこそマザコンの男性が多く、母親を否定されることがあれば、たとえ彼女だとしても怒ってしまいます。それだけ韓国人にとっての家族というのは大きな存在です。

絶対に韓国人彼氏の家族を否定しないようにしてください。

さいごに

日本男子とは違う韓国人彼氏との付き合い方についてお届けしてきました。

日本人女性に高い人気を誇っている韓国人男性。やはり日本男子とは根本的な違いがあることがわかってもらえたかと思います。

文化が違えば価値観も違いますので、日本男子とは違うことを理解した上で韓国人彼氏と上手く付き合ってください。きっと参考になるはずです。

関連記事
魅力的!韓国人彼氏の特徴&向いてる彼女の特徴
日韓カップルに憧れる理由&日韓カップルになる方法
日韓カップルってうまくいくの?付き合うメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!