韓国人彼氏の束縛は異常!?上手く付き合うコツ

理想の彼氏の代表とされる韓国人彼氏ですが、実は異常なほどの束縛をすることでも知られています。

もしかすると、あなたが彼氏の束縛と上手く付き合っていくコツを知らないことが原因かもしれません。

「何でそんなに束縛するの?」と韓国人彼氏に不満を抱えている人ほど、最後まで読んでみてください。

韓国人彼氏の束縛は異常!?体験談

20代 女性

韓国人の彼氏と付き合っていますが、凄く嫉妬深くて束縛するので困っています。どこに行くにも一緒に付いてこようとするし、露出する服は絶対に禁止されています。

一度だけ幼馴染の男友達と電話で話していたとき、怒ってはいませんでしたが、浮気を疑われてしまって大変でした。

30代 女性

一度だけ韓国人の男と付き合ったことがあります。もう二度と韓国人とは付き合いたくないと思ってしまうぐらい束縛がひどかったです。

基本的には優しくて素敵な彼でしたが、私と男の接触は絶対にダメでしたね。ちょっとぼんやりしていただけなのに「今歩いていた男見てただろう」と怒られたりしたこともあります。

とにかく疲れるだけ。束縛する男は、どこの国の男でも無理です。

韓国人彼氏がよく束縛する理由

束縛するタイプが多い韓国人彼氏ですが、なぜこれほどまで束縛をしてしまうのでしょうか?いくつかお教えしますので、参考にしてみてください。

束縛する理由①:自分という彼氏がいるから

「韓国人彼氏は束縛がきつい」と感じている女性は多くいます。しかし、本人にしてみれば「自分という彼氏がいるから他の男との関係は必要ないでしょ?」と考えているようです。

この考えが束縛をしてしまう理由になっています。男女の関係に厳しい韓国には、性別に関係なくこのような考えをもつ人は多いようです。

束縛する理由②:日本人の男友達と仲良しだから

日本人女性は、彼氏がいても男友達と遊びに行ったり楽しくお喋りすることがあります。

しかしこの「男友達と仲良くする」という行動が、男女の関係に厳しい韓国人彼氏には許すことができず、束縛してしまう理由になっています。

「君は僕の彼女で、僕は君の彼氏。2人で十分じゃないか」と考える人が多く、恋人になった以上はお互いのことだけを考えるべきだと偏った考えをもつ傾向があるようです。

束縛をするタイミングは?

タイミング①:友達と遊びに行き過ぎたとき

韓国人彼氏が束縛をするタイミングは、彼女が友達と遊びに行き過ぎたときです。

基本的に韓国人彼氏は「彼氏と彼女はいつも一緒」という考えを持っており、自分より友達を優先されていることに寂しさを感じて束縛してしまうようです。

また、より束縛がきつい韓国人彼氏の場合は、浮気を疑ってしまう可能性があります。嫉妬深い韓国人彼氏と付き合うときは、友達との遊びもほどほどが良いかもしれません。

タイミング②:コリアンタウンに行き過ぎたとき

韓国人彼氏が束縛をするタイミングは、新大久保にあるコリアンタウンに行き過ぎたときです。

コリアンタウンとは、韓国のさまざまな商品が売られており、日本在住の韓国人も多く集まる場所でもあります。しかし韓国人彼氏は、彼女がコリアンタウンに行き過ぎることを快く思っていません。

その理由は、韓国好きな彼女だからこそ「他の韓国人男性と深い関係になってしまうのではないか?」と疑ったり心配してしまうからです。

コリアンタウンに行くだけで束縛されるのも辛いはず。しかし、どうせなら韓国人彼氏とデートをするときに行くようにしてみてはいかがですか?

タイミング③:他の人と飲みすぎたとき

韓国人彼氏が束縛をするタイミングは、他の人と飲み過ぎたときです。

心配性で嫉妬深く、さらに疑いやすいという特徴をもつ韓国人彼氏は、彼女が「お酒で過ちを犯してしまうのではないか?」とまで考えては束縛をしてしまうようです。

また、基本的に彼氏と彼女は一緒に行動するものだと考えているため、1人にされていることが許せず束縛してしまうこともあるようです。

お酒を飲むことが好きな人や、お酒を飲む機会が多い人は注意が必要です。

韓国人彼氏の束縛を防ぐ方法

束縛を防ぐ方法①:自分も彼に対して束縛をする

韓国人彼氏の束縛で嫌な思いをしている人は、自分も彼に対して束縛をしてみてください。彼以上にきつい束縛をすれば、どれだけ束縛が嫌なものなのかを知らしめることができます。

しかし、束縛だけをすればわかってもらえるものではありません。「束縛されるって疲れない?嫌な気分になるでしょ?」と言葉で伝えることも忘れてはいけません。

そうすることで、韓国人彼氏の束縛を防ぐ効果があります。

束縛を防ぐ方法②:束縛をされることをそもそもやらない

嫉妬深く束縛がちな韓国人彼氏ですが、誰もが束縛をしているわけではありません。

実際に「韓国人の彼氏がいるけど、束縛なんてされたことないよ。本当に優しくて素敵な彼に不満なんてない」と答える女性も多いです。

その理由は、韓国人彼氏が束縛するようなことを彼女がしないからです。

心配性でもある韓国人男性は、彼女に心配や不安を煽られることで束縛してしまうようです。連絡がなかったり愛情表現をしていないと、韓国人に限らず日本人男性でも束縛してしまうもの。

韓国人彼氏の束縛を防ぎたいときは、しっかり愛情表現を示したり安心させることを心がけてください。

束縛を防ぐ方法③:彼にしっかり愛情表現を示す

韓国人彼氏の束縛を防ぐ方法は、彼にしっかり愛情表現を示すことです。

どの国の人でも恋人に愛されることで安心や幸せを感じるものです。もちろん韓国人彼氏も同じで、彼女から愛情表現を示されることで安心することができます。

嫉妬や束縛をしてしまうのは、不安な気持ちが原因です。不安を取り除くことで束縛を防ぐことができます。「愛情表現できてなかったな」と思う人は、愛情表現をしてみてくださいね。

さいごに

束縛をする韓国人彼氏と上手く付き合うコツをお届けしてきました。「え...こんなことでも束縛されるの?」と感じている女性は多いようです。

男女のあり方に厳しい韓国人だからこそ、束縛をしやすくなってしまうようです。

だからといって束縛され続けるのは大変なこと。そんなときこそ彼氏の束縛を防ぐ方法を試してみてください。きっと2人にとって良い効果を発揮してくれるはずです。

関連記事
日韓カップルになりたい理由&気になる出会い方法は?
日韓カップルに憧れる理由&日韓カップルになる方法
魅力的!韓国人彼氏の特徴&向いてる彼女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード