韓国人彼氏の嫉妬は異常!?上手く付き合うコツ

あなたは韓国人の彼氏を持つことに憧れを抱いていませんか?

憧れだけで付き合ってしまうと大変な思いをするかもしれません。

その理由は、韓国人彼氏は異常なほど嫉妬をするからです。

今回は、嫉妬が激しい韓国人彼氏と上手く付き合うコツをお教えしていきます。

最後まで読んで、しっかり覚えてくださいね。

韓国人彼氏の嫉妬は異常!?体験談

まずは韓国人彼氏の嫉妬に異常を感じた女性の体験談をお届けします。韓国人彼氏の嫉妬の凄さがわかる内容になっています。

30代 女性

韓国人の彼氏がいます。異常なほど嫉妬が強く、色々と制限をされて息苦しく感じてしまっています。

露出のある服装は禁止、短い丈のスカートは禁止、男友達との連絡は禁止など、挙げればキリがありません。

普通の女の子としての生活ができず、このような付き合い方で自分は大丈夫なのか心配になることもあります。

それだけ韓国人の彼氏は、異常なほど嫉妬心が強いです。

20代 女性

韓国人の男性って優しいですけど、もの凄く嫉妬してきます。束縛も激しく、異常だと思うこともよくあるぐらいです。

とにかく男友達との連絡は禁止ですし、少しでも男性と話していると、怒られてしまいます。仕事にも影響してきているので、そろそろ限界だと感じています。

韓国人男性の特徴を知ったとき「私の理想の彼氏だ」と思いましたが、全く違いました。今では後悔することが多いです。

韓国人彼氏がよく嫉妬する理由

異常な嫉妬をする韓国人彼氏ですが、どんなことで嫉妬するのでしょうか?その理由をお教えしますので、ぜひ参考にしてください。

嫉妬する理由①:独占欲が強いから

韓国人彼氏がよく嫉妬してしまうのは、独占欲が強いからです。

韓国人全体に言えることですが、国民性として独占欲が強い傾向があります。とくに恋愛に関しては、より独占欲が強く表れ、文化や価値観の違う日本人には「ついていけない」と感じてしまうことがあるようです。

そんな韓国人彼氏は、些細なことが許せず嫉妬したり束縛してしまうようです。

嫉妬する理由②:ネガティブ思考だから

韓国人彼氏がよく嫉妬してしまうのは、ネガティブ思考だからです。

こちらも国民性が顕著に表れていますが、韓国人の特徴としてネガティブな割にプライドが高く人の話を聞かないという人が多いです。とくに恋愛になると「さっき話していた男はどこの誰?どんな関係なの?」としつこく質問をしてきます。

勝手にネガティブなことばかり想像してはイライラしてしまい、「もう自分以外の男と仲良くするのはやめろ」と共生するようになってきます。

ずっと根に持つため、息苦しさを感じている女性は多いようです。

嫉妬をするタイミングは?

嫉妬しやすい韓国人彼氏。どのタイミングで嫉妬してしまうのでしょうか。いくつかお教えしますので覚えておきましょう。

嫉妬をするタイミング①:男性と連絡をとっているとき

韓国人彼氏が嫉妬をするタイミングは、彼女が男性と連絡をとっているときです。

ネガティブでプライドが高い韓国人彼氏ですので、彼女が楽しそうに男友達とメールやLINEをしたり、電話で話している姿を見て快く思っていません。

ただの友達と説明しても話を聞いてくれることはなく、あくまで上から目線で「友達だろうが男と連絡取り合うのはやめろ」と言ってきます。

男友達が大切だという気持ちもわかりますが、嫉妬しやすい韓国人彼氏の前では、男性と連絡をとることを控えておきましょう。

嫉妬をするタイミング②:他の人と出かけるとき

韓国人彼氏が嫉妬をするタイミングは、他の人と出かけるときです。

韓国彼氏は「恋人同士である以上は常に一緒」という考えを持っています。男女の関係に厳しい韓国という国の価値観が影響しています。

そのため「他の人と出かける時間があれば自分との時間をもっと増やせるじゃないか」と考えてしまい、嫉妬心を強めてしまうようです。

彼氏以外の他の人との時間も大切ですが、韓国人彼氏が嫉妬しない程度にすると、上手く付き合っていくことができます。

嫉妬をするタイミング③:他の人と楽しそうにしているとき

韓国人彼氏が嫉妬するタイミングは、他の人と楽しそうにしているときです。

独占欲の強い韓国人彼氏です。男友達に限らず、彼女と同性の女友達にさえ嫉妬してしまいます。「何で僕には見せない笑顔を見せてるの?」「僕より楽しそうにしている姿を見たくない」とネガティブに考えてしまっては、嫉妬してしまうようです。

彼氏を嫉妬させないためにも、彼氏が一緒にいるときは話題に巻き込んだり話題の中心にしてあげてください。プライドの高い韓国人彼氏のことです、嫉妬せず気分を良くしてくれるはずです。

韓国人彼氏の嫉妬と上手く向き合う方法

よく嫉妬する韓国人彼氏と付き合って息苦しさを感じている人もいるようですが、上手く向き合う方法を知れば負担を軽くできます。その方法をお教えしますので、ぜひ試してみてください。

向き合う方法①:自分も彼に対して嫉妬をする

韓国人彼氏の嫉妬にウンザリしているようでしたら、自分も彼に対して嫉妬をしてみてください。嫉妬する彼氏の気持ちを知ることで、彼の嫉妬と上手く向き合うことができます。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見て「あの女性は誰?どんな関係?」と口に出すことで、嫉妬する彼氏の気持ちがわかるようになってきます。

価値観の違いは2人の関係に亀裂を作ってしまう原因です。少しでも彼氏の価値観に近づけてみることで、より上手く付き合っていくことができるようにもなります。

上手く向き合う方法②:嫉妬されることはやらないか言わない

韓国人彼氏の嫉妬と上手く向き合う方法は、彼氏に嫉妬される原因をしない・言わないことです。

嫉妬されてしまうのは、嫉妬される原因を作ってしまっているからと考えてみましょう。あなたも彼氏が知らない女と仲良くしている姿を見ると「今の女の人は誰?」と気になるはず。

しかし、彼氏が知らない女の人と仲良くしなければ嫉妬することはありません。

嫉妬する基準は違うかもしれませんが、あなたが1番彼氏のことを理解しているはずです。彼氏が嫉妬してしまうようなことをしない・言わないことを心がけてみてください。

上手く向き合う方法③:彼にしっかり愛情表現を示す

韓国人彼氏の嫉妬と上手く向き合う方法は、彼に愛情表現を示すことです。

世界的に見ても韓国人彼氏は嫉妬しやすいと言われています。しかし韓国人彼氏は、彼女からの愛情を受け取っていると自覚できれば安心してくれるため、嫉妬することはありません。

毎日伝える必要はありませんが、意識してでも愛情表現を示していきましょう。そうすることで、韓国人彼氏の嫉妬と上手く向き合うことができます。

さいごに

韓国人彼氏の異常な嫉妬と上手く付き合うコツについてお届けしてきました。

優しく魅力的な韓国人彼氏ですが、驚くほどの嫉妬をする特徴があります。嫉妬されても問題ないという女性であれば大丈夫ですが、嫉妬や束縛を苦手とする女性は、上手く付き合うコツを知っておく必要があります。

今回お届けした方法を参考に、ぜひ韓国人彼氏と上手く付き合ってください。きっと幸せな関係を築くことができるはずです。

関連記事
韓国人の彼氏も浮気をする!?見抜き方と予防策
日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方
韓国人彼氏の束縛は異常!?上手く付き合うコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード