韓国人の彼氏は嘘つき!?怪しいと思ったときに確かめる方法

人気の高い韓国人男性ですが、付き合ってみると「韓国人の彼氏は嘘つきが多い...」と感じてしまっている女性が増えているようです。

そんなときこそ、今回お届けする「韓国人彼氏の嘘を確かめる方法」と参考にしてみてください。

きっとあなたの不安が解消するはずです。

韓国人彼氏の嘘を見抜くのは簡単?

韓国人彼氏は連絡をこまめにするので簡単!

国が違っても嘘をつく男はたくさんいます。もちろん韓国人彼氏も嘘をつくことはありますが、韓国人彼氏の特徴を知ることで簡単に嘘を見抜くことができるようです。

ちなみに韓国人彼氏はマメで紳士的な特徴をしています。彼女への連絡はマメですし、デートのときはしっかりエスコートしてくれます。

とくに連絡に関しては、日本人男性が見習わなければいけないと思うほどマメです。朝の「おはよう」から始まり、夜の「おやすみ」まで何度も連絡をしてくれます。

このマメな連絡をバロメーターにして、韓国人彼氏が嘘をついているか見破ることができます。「最近彼氏からの連絡が少ないし、連絡がつかなくなってきてるけどどうしたのかな?」と思っている人は、少し探りを入れてみることをおすすめします。

文化の違いから見抜けないこともあり!

韓国人彼氏でも嘘つきはいます。先ほどのように韓国人彼氏の特徴を利用して、嘘を見抜くことはできます。しかし日本と韓国という文化の違いから嘘を見抜けないことがあります

たとえば、女性との距離が近すぎることを嫌だと伝えたのに「韓国ではボディータッチは当たり前!まだ遠慮してる方だからそんなこと言われても困るよ」なんて嘘をつかれてしまうことがあります。

このような言い方をされてしまえば、何も言い返せなくなりますよね。ですが、実際は韓国はとくに男女の関係に厳しい国です。男が気安く女性にボディータッチをすることはほぼありません。

文化の違いが嘘を見抜けないということはたくさんあります。しっかりと韓国の文化を学ぶことで嘘を見抜けていけますよ。

韓国人彼氏の嘘を見抜く方法

嘘を見抜く方法①:連絡の頻度や内容

連絡の頻度や内容で、韓国人彼氏の嘘を見抜くことができます。

マメな性格をしている韓国人彼氏は、マメに彼女へ連絡をしてくれます。彼女を束縛するためではなく、彼女を安心させようとする優しい気持ちから自分のことを報告しているだけです。

そんな優しい韓国人彼氏からの連絡が減ってきたり、内容が素っ気なくなってきたときは、何かを隠して嘘をついている可能性があります。

浮気かもしれませんしサプライズかもしれません。嘘をついている理由をしっかり探っておきましょう。

嘘を見抜く方法②:急に電話

韓国人彼氏の嘘を見抜く方法は、急に電話がかかってくるようになることです。

普段であれば彼女との連絡が途切れないようにと、メールやLINEを好む傾向がある韓国人彼氏が、急に電話でまとめるような連絡を取るようになってくることがあるようです。

この場合は、彼女への愛情が冷めてきている可能性が高く、場合によっては他に気になる女性がいる可能性もあります。「彼氏からの連絡が電話になってきたけど、どういうこと?」と考えている人は要注意です。別れが近いサインと考えられています。

嘘を見抜く方法③:会話をするときの彼の目線

韓国人彼氏の嘘を見抜きたいとき、会話をするときの彼氏の目線をよく見てください。

「目は口程に物を言う」という古い言葉があるように、韓国人彼氏が嘘をついているときは、会話をしているのに目を合わせようとしなかったり目が泳いでいたりと、明らかに何かを隠しているとわかる態度になっています。

どこの国の男性も、嘘をつくときは目を見ればわかるようですね。

韓国人彼氏のあるあるな嘘の言葉

嘘の言葉①:「一生一緒にいたい」などの優しくて甘い言葉

韓国人彼氏に「一生一緒にいたい」などの優しく甘い言葉を言われても騙されてはいけません。

とにかく彼女に優しいと言われる韓国人彼氏は、彼女が喜ぶような言葉であれば平気で嘘つきになってしまいます

「彼女の笑顔が見たかったから嘘をついた」などを言い訳にしてきますが、結局は自分のことだけを考えている証拠です。

彼女が嘘に気づいたときに悲しむことなど考えています。女性に優しい韓国人彼氏は、カッコつけでも有名です。韓国人彼氏の甘い言葉に騙されないように注意しましょう。

嘘の言葉②:「今日は少ししか飲まないよ」

韓国人彼氏と飲みに行くとき「今日は少ししか飲まないよ」と言ってくる場合があります。この言葉は、嘘つきな韓国人彼氏が使う決まり文句です。

「少ししか飲まないって言うから付き合ったのに、何で朝まで飲むのよ!」と、嘘つき韓国人彼氏にイライラしている女性も多いようです。

お酒が好きな韓国人ならではの嘘つきですね。文化の違いからくる嘘ですので、あなたも韓国の文化を知っておく必要があります。

嘘の言葉③:スマホを見る必要なんてないじゃん!

韓国人彼氏の嘘を見抜こうと、彼氏のスマホを見ようとしたとき「スマホを見る必要なんてないじゃん!」と言ってくることがあります。

この場合は完全にクロです。浮気をしているか、何かやましいことが隠されている可能性が高いと考えることができます。

この次に「僕を信じていないの?疑ってるの?」と言ってくるのが韓国人彼氏です。嘘を隠そうと必死になっている状態です。

どの国の男性でも、彼女に嘘をつくときは同じ言葉を使うようですね。

嘘をついてる?と思ったときの対処法

対処法①:遠慮なくガンガン問い詰める

韓国人彼氏が嘘をついていると思ったとき、遠慮なくガンガン問い詰めましょう

韓国人の特徴として、女性はとくに気が強い傾向にあります。男の人を打ち負かすほど強力なマシンガントークで攻め続けるそうです。

そんな韓国人女性をマネして、韓国人彼氏を問い詰めましょう。最終的には根負けした彼氏が白状するはずです。韓国人彼氏は、気の強い女性に弱いそうです。

対処法②:冷静に証拠を探す

韓国人彼氏が嘘をついていると思ったとき、冷静に証拠を探すことをおすすめします。

証拠が揃っている状態で冷静に彼氏を問い詰めると、韓国人彼氏はすぐに頭を下げてくれるはずです。

逆に証拠もなくガンガン問い詰められない彼女に対しては、「僕のことを信じてくれないの?」「一生一緒にいたいと思っているのに疑うの?」と、母性本能をくすぐるような態度で話をしてきます。

大切なことは感情的にならないこと。あくまで冷静に証拠を揃えていきましょう。

さいごに

嘘つきな韓国人彼氏をもつと「韓国人の男ってみんな嘘つきなの?」と疑ってしまいたくなりますよね。そんなときに確かめる方法を詳しくお届けしてきました。

最後まで読んでみて、あなたの韓国人彼氏に対する疑問が晴れたのではないでしょうか。

しかしすべての韓国人男性が嘘つきではありません。どこの国にでも嘘つきな男はおり、しっかりと見極めることが大切になってきます。

ぜひ参考にして、嘘つき彼氏に騙されないようにしてください。

関連記事
日韓カップルってうまくいくの?付き合うメリット・デメリット
魅力的!韓国人彼氏の特徴&向いてる彼女の特徴
日韓カップルになりたい理由&気になる出会い方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!