彼氏は嘘をついてる?疑うのをやめたい!ハッキリさせる方法

彼氏が嘘をついているかどうか分からなくなると、精神的に追いつめられてどうしていいか分からなくなってしまいますよね。

好きなはずの彼氏を疑わなくてはいけないのは辛いことですが、彼女として直感的に疑ってしまう場合はしかたがありません。

ここでは、彼氏を疑う理由になる行動や、彼氏が嘘をついているかどうか見極める方法などをご紹介します。

彼氏は嘘をついてるかもしれない…

彼氏が1つ嘘をついていると思うと、結果的にすべてを疑う必要がでてきてしまい、もはや恋愛に安息はなくなります。

「あれが嘘だとすると、それに繋がっているあれも嘘かもしれない、そしてあれも嘘ということになる…」というふうに、次々と芋づる式に嘘疑惑が浮上するのです。

嘘かな?彼氏を疑うきっかけになった行動

なかなか連絡が返ってこない

彼氏の嘘を疑うきっかけになりやすいのは、連絡に返信がこない、または遅れることだといわれています。

返信を待っていると彼のことばかり考えて、なぜ返信がこないのか、彼氏が嘘をついているのではないかと考えてはじめるのかもしれません。

いつも約束を守らない

彼氏が嘘をついていると疑うきっかけは、彼氏が約束を守らず、1人ぼっちにされたときなどが多いようです。

期待を裏切られて気持ちが冷めると彼に対する色眼鏡がなくなり、あばたがあばたのままみえて冷静になった結果、彼氏の嘘に気付くのかもしれません。

疑うのをやめたい!ハッキリさせる方法は?

気になることは素直に彼氏に聞く

彼氏が嘘をついているかもしれないと疑うと、関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

なにか気になることがあったら、自分のためでなく2人のために勇気を出して行動しましょう。

気になることをすぐ彼氏に確認すれば、彼氏は面倒がるかもしれませんが、会話がコミュニケーションとなり2人の距離が近づきます。

彼氏に気を遣って会話が減ると心が離れ、自分では配慮したつもりが逆効果となって、浮気や別れに繋がりやすくなるようです。

彼氏と距離をとって冷静になる

彼氏の嘘を疑うのがやめられないときは、しばらく彼氏と距離をとって、気持ちが冷静になるのを待ちましょう。

距離をとるときは、彼氏が別れる前準備と勘違いしますので、2人でよく話し合い、期限を決めて距離をとるといいようです。

話し合いの段階で彼氏が本当のことを打ち明けてくれたら、距離をとる必要はないでしょう。

急な予定を入れてキャンセルしてみる

彼氏が嘘をついているかどうか疑うのが辛くなったら、デートの日に急な予定を入れて、また急にキャンセルになった、という演技をしてみるといいかもしれません。

もし彼氏が潔白なら、デートができることを喜んでくれるでしょう。

彼氏が黒の場合は、怒って不機嫌になるかもしれません。

ただし彼氏が趣味の予定を入れて怒るパターンや、単純に振り回されて不機嫌になる可能性があるので、かならずしも浮気しているとはかぎりません。

彼氏に嘘をつかれていたときの対処法

きっぱり別れる!

彼氏に嘘をつかれていることがわかったら、疑う辛さからは解放されますが、今度は現実の問題に直面しなければいけません。

彼氏の嘘が許せないときは、きっぱり別れて新しい恋を探しましょう。

この世には、彼氏とちがって嘘をつかない男性がたくさんいるはずです。

なぜ嘘をついてしまったのか2人でよく話し合う

彼氏の嘘が発覚したら、ただ許してはいけません。

その場では許せる気持ちになったとしても、時間がたてばまた疑う羽目になり、苦しむのはあなた自身です。

彼氏が反省しているうちにしっかり話し合って、なぜ嘘をついてしまったのか、彼氏に理由を聞いてみましょう。

彼氏が抱える悩みを根本的に解決することができれば、嘘の必要がなくなって、2人の絆が強くなるきっかけになるかもしれません。

女性の勘は当たるから怖い!

彼氏が嘘をついていると疑う瞬間があれば、やはりその可能性は高いと考えるべきでしょう。

女性は勘が鋭く、また自分の勘に従って行動する人が多いので、彼氏の嘘に気付きやすいのかもしれません。

彼氏が本当に嘘をついていたら、放置せずしっかり向き合って対処しましょう。

関連記事
彼氏が隠し事をしている!嘘を見抜く方法&対処法
いつも嘘ばかり!隠し事が多い彼氏の心理&対処法
彼氏を信じたいのに疑ってしまって辛い。常に不安なときの対処法
うざい!彼氏や旦那に浮気を疑われるときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!