遠距離前に別れるカップルが多いって本当?原因と成功のカギ

遠距離恋愛は苦手と感じる人が多いようです。

そのため、遠距離恋愛になることがわかると別れを選択するカップルが続出するのでしょう。

遠距離恋愛でも別れないで乗り越える方法を知っていたら、お互いに離れて暮らすことになったとしても頑張れるかもしれません。

ここでは、遠距離前に別れるカップルが多い理由や、遠距離恋愛を成功させるコツなどをご紹介します。

ショック!遠距離前に別れてしまった…

遠距離前に別れるカップルは多いようです。

遠距離ではスキンシップができないため、実際に会うことが恋愛の醍醐味だと信じるタイプの人からは、遠距離は評判が悪いようです。

遠い親戚より近くの他人といいますが、いざ助けが欲しいときに駆けつけてくれない恋人は、やはり頼りにならないのかもしれません。

なぜ?遠距離前に別れる原因

会えないのは辛いから

遠距離前に別れるカップルは、会えない辛さがきっかけで別れることが多いようです。

1人が耐えられないと、もう1人がいくら頑張っても関係は成立しません。

遠距離で別れたくない場合は、相手が1人でも大丈夫な人かどうか、よく見極めて話を進めたほうがいいかもしれません。

恋人を疑って苦しみたくない

遠距離前に別れるのは、意外にも自分の恋愛傾向を把握している恋愛上級者カップルが多いようです。

恋愛テクがあれば、遠距離が乗り切れるというわけではありません。

滅多に会えなければ、かならず恋人の浮気を疑って苦しむとわかっている人は、リスク回避を選択するのでしょう。

遠距離は自分との戦いで、ひたすら我慢の連続です。

だからこそ、遠距離を乗り切ったカップルは結婚に向いているといわれるのかもしれません。

遠距離に踏み込めないカップルの特徴

片方もしくは両方が寂しがりや

遠距離前に別れるカップルは、どちらかもしくは2人とも寂しがりやで、相手とスキンシップができなければ無理だと感じているようです。

無理して遠距離に踏み込むと高確率で別れるため、はじめから遠距離はNGにしている人が多いのかもしれません。

お互いの本音がわからず、すぐ相手を疑う

遠距離前に別れるカップルは、お互いに会話が少なくスキンシップで意思疎通するタイプなのかもしれません。

唯一のコミュニケーションの手段がなくなってしまうと、お互いに何を考えているのか分からなくなり別れるしかなくなるのでしょう。

だれもが自分の気持ちを言葉にするのが得意なわけではないので、遠距離で連絡を取り合うのが苦手なカップルは遠距離前に別れることが多いようです。

別れるなんて嫌!遠距離恋愛成功のカギとは?

相手を理解し信用すること

遠距離前に別れるのが嫌なら、相手の性格や将来的な計画を理解して信用する必要があります。

離れてもおなじ目的に向かっていれば、心は1つになれるでしょう。

しかし、アドリブの付き合いばかりしていると、次に相手がどうするつもりか分からず、不安に押しつぶされてしまいます。

お互いにしっかり話し合い、将来的にどうしたいのか・夢や仕事の目標について・結婚するつもりがあるかどうかなどの共通認識を持ちましょう。

こまめに連絡を取り合うこと

遠距離前に別れることを避けたいなら、こまめに連絡を取り合って心の距離を縮めましょう。

重要なのはお互いの存在を身近に感じることですので、他愛のない内容のやりとりでじゅうぶんです。

しかし、連絡し過ぎると相手に迷惑だと思われる危険性がありますので注意しましょう。

お互いの負担を平等にする

遠距離前に別れるカップルは、どちらかが不満をためこんで関係が崩れるといわれています。

こちらから連絡するばかりで向こうから連絡がこなかったり、向こうが会いに来るばかりで交通費が全部向こう持ちなど、負担に偏りがあると別れやすいので気をつけましょう。

遠距離になることをきっかけに別れる人は多い…

遠距離前に別れるのは賢い選択かもしれません。

好きな気持ちが大きいうちは無理して遠距離恋愛ができるかもしれませんが、冷静になると付き合う意味を考えて別れたくなる人は多いようです。

遠距離は期間を決めて付き合い、半年や1年ごとに関係を見直す機会を作るといいでしょう。

遠距離恋愛に誘うときに「いつまでかはわからないけど…」といわれたら、相手は不安になって別れを選択するでしょう。

しかし、「半年だけ付き合ってみてそれから決めてほしい」と伝えれば、相手が遠距離を受け入れてくれる可能性が高くなるはずです。

関連記事
泣くほど寂しいけど頑張ろう!遠距離前に準備することとは?
遠距離前の最後のデートはどこに行くべき?オススメプラン
心はいつも一緒♡遠距離前の彼氏に贈るべきおすすめプレゼント!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!