遠距離前の最後のデートはどこに行くべき?オススメプラン

彼との遠距離前に必ずしも訪れる「淋しい」「切ない」という気持ちを払拭するために、遠距離のカップルはどのようなデートプランを立てているのでしょうか?

今回は、遠距離前の最後のデートについて紹介します。

「遠距離前最後のデートはどこに行けばいいんだろう?」「何をすればいいんだろう?」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離前の最後のデートはどこに行く?


出典:gahag.net

遠距離前に寂しさはつきものですよね。

遠距離カップルは、最後のデートはどこに行っているのでしょうか?

離れる前に楽しい思い出を作ることで、また次にデートできる楽しみを見つけることができます。

デートスポット➀ 相手が住んでいる場所の街歩き

最後のデートに、相手が住んでいる土地の街歩きを選んでみてはいかがでしょうか?

遠距離前に相手の生活している風景を目に焼き付けて、「ここを通って仕事に行っているんだな」と想像するのもまた愛おしいですね。

デートスポット② 観光地


出典:www.pakutaso.com

遠距離恋愛は、旅行感覚で相手のもとに行くのもまた醍醐味の1つですよね。

最後のデートには、相手の住んでいる土地の観光地を巡るのがおすすめです。

遠距離前の観光地巡りは、記憶に残ることでしょう。

デートスポット③ 相手の家

いつも一緒にいれない分、会ってずっとベタベタしても飽きないのが遠距離恋愛です。

会えなくなる前の最後のデートは、四六時中一緒にいるのもアリです。

遠距離前はナイーブになりがちですが、スキンシップをとって愛し合えているか確かめれば、「寂しい」という感情が薄れるかもしれません。

デートスポット④ 公園や自然がある場所

移動などでどちらかが疲れていることが想定されるので、会ったらゆっくりしたいところですよね。

そういうときは、自然の力を借りてエネルギーチャージしましょう。

遠距離前の最後のデートでのんびりした癒しの時間を作るとリラックスすることができ、ケンカになりにくいです。

遠距離前の最後のデートでしておくべきこと


出典:gahag.net

しておくべきこと➀ 次に会う日時をおおまかに決めておく

モチベーションを上げるためには、次に会う日時を決めておくことが大切です。

遠距離前は、未来が想像できないと不安に陥りやすいからです。

次にいつ会う日を最後のデートの際に決めておくと、そのために頑張るモチベーションに繋がります。

しておくべきこと② 気分よく笑顔で過ごす

遠距離だと、「寂しい気持ちをわかってほしい」と相手に求めがちです。

しかし、このような考えを持っているとケンカになりやすいです。

遠距離前は、相手に印象づけるチャンスだと思ってください。

笑顔で過ごすと好印象を与えることができるので、最後のデートは気分よく笑って過ごしましょう。

遠距離恋愛で長続きする方法


出典:lh3.googleusercontent.com

長続きする方法➀ なんらかの形でコミュニケーションを取る

遠距離恋愛は、近くにいない分コミュニケーションが取りにくいですが、文明の発達により連絡する手段は多種多様にあります。

電話で話せなくても、メール・SNS・ビデオチャット・手紙など、相手に気持ちを伝えるツールはたくさんあるので、これらを駆使していればずっと継続させることができます。

長続きする方法② 束縛や依存をしない

束縛や依存をしているカップルは長続きしません。

それは、相手を監視することで愛を測っているからです。

束縛や依存をすることで相手が不快になり、余計に心が離れていくことを知っておく必要があります。

お互いに自立しあっていると、居心地がよく長続きします。

遠距離前に彼氏と約束すること


出典:www.pakutaso.com

約束➀ ゆっくり話せる時間を決めておく

あなたが起きる頃に相手が寝る時間だったり、どうしてもコミュニケーションが取れなくなることがありますよね。

ストレスのもとになるので、遠距離前にゆっくり話す時間を決めておきましょう。

そうすることで、楽しみが増えてコミュニケーション不足が解消されます。

約束➁ ポジティブに物事を考える

離れていると相手が何をしているかわからないため、不安に襲われることがあるでしょう。

そういったときは、ネガティブなイメージをしがちです。

ネガティブになると、妄想が膨れ上がって相手を責めたり、自分で自分を追い込む場合があるのでポジティブに物事をとらえるようにしましょう。

約束③ また必ず会えることを約束する

遠距離前に最後のデートをしていると、「これで最後なんだ」と思いがちですが、実際はそうではありません。

生きていればまた会えるので、どうしたら一緒にずっといられるのかを考えるほうが先決です。

また必ず会うと決めていれば、また会えるのです。

遠距離前の最後のデートは楽しみましょう!


出典:gahag.net

遠距離前の最後のデートは、悲しく過ごすよりハッピーに過ごしたいですよね。

幸せな時間を共有できると、いい思い出のイメージが残りやすいので長続きする可能性が高くなります。

関連記事
遠距離恋愛を成功させたい女性必見!長続きのための心得5つ
失敗者が教える!遠距離恋愛でゼッタイにやってはいけないタブーとは
束縛は嫌われる!遠距離恋愛中も大切にされる理想の彼女とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!