束縛は嫌われる!遠距離恋愛中も大切にされる理想の彼女とは

遠距離の彼氏を信じたいけれど、不安を感じてしまって束縛してしまう女性は多いのではないでしょうか。

しかし、いつまでも束縛をしていたら、いずれ彼氏に嫌われてしまいます。

今回は、「遠距離恋愛中も大切にされる理想の彼女」について紹介します。

遠距離恋愛の彼氏に大切にされたい人は、最後まで読んでみてください。

彼氏に会えないのは辛い!遠距離恋愛って不安ですよね...

彼氏に会えないからこそ遠距離恋愛は不安を感じてしまいます...。

遠距離恋愛中は、「彼氏に会えなくて寂しい」「彼氏は今なにをしてるんだろう」とネガティブな気分になってしまいますよね。

不安な気持ちをを拭うための確証がなく、彼氏を信じる自分の気持ちだけしか頼れないため、「もしかしたら...」という考えが頭をよぎるのは仕方のないことです。

「どのようにして遠距離恋愛の不安を和らげるか」によって、今後の遠距離恋愛が変わります。

心配しすぎはNG!浮気されるかも...と過度に束縛をすると嫌われる

不安でも束縛するほど彼氏に嫌われてしまいます。

遠距離恋愛中は、「彼氏に浮気をされたらどうしよう」「彼氏の気持ちが冷めたらどうしよう」と不安を抱いてしまうと思います。

不安を感じて彼氏との関係を心配するのは仕方ありませんが、証拠がないのに自分の勝手な想像だけで彼氏を束縛していると、二人の関係に亀裂が入ってしまいます。

束縛される彼氏は「彼女の束縛がしんどい」「彼女が重すぎて疲れた」と思うようになり、あなたとの別れを考えてしまうでしょう。

遠距離恋愛において、彼氏を疑ったり束縛する行為はタブーとされています。

不安かもしれませんが、束縛するほど彼氏に嫌われてしまうと思って付き合いましょう。

遠距離恋愛中も大切にされる!男性にきいた理想の彼女の特徴

遠距離恋愛中に不安を感じる人は多いと思いますが、遠距離恋愛を成功させるには「男性が思う理想の彼女の特徴」を知ることが大切です。

遠距離恋愛中も彼氏から大切にされる彼女は、次の2つの特徴があります。

30代 男性

自分の気持ちを抑えてまで、僕を気遣ってくれるような彼女だったら最高ですね。

「遅くまで仕事お疲れさま」「最近忙しいから今度の休みはゆっくりしていいよ」と気遣われたら、無理をしてでも会いに行きたくなりますね。

ずっと大切に守っていこうと思えるので、気遣える彼女だったら結婚まで考えると思います。

20代 男性

遠距離恋愛するなら、寂しがり屋じゃない女性が理想です。

会えないから寂しいのはわかるけど、毎日のように寂しい・会いたいなんて言われ続けたら気が滅入ってしまいます。

「重い彼女だな」と印象が悪くなるので、気持ちも冷めるでしょうね。

離れていることを受け入れて、「今日は友達とカフェ行ったよ」って教えてくれる彼女だったら、「彼女に会いたい」という気持ちが強くなると思います。

彼女にコレされたら冷める...遠距離恋愛中のNG行為2つ

遠距離恋愛中の束縛はNG行為ですが、他にもNG行為があります。

彼氏の気持ちを冷めさせかねないので、しっかり覚えておきましょう。

NG行為➀:何かと疑いから入ってしまう

遠距離恋愛中に彼氏の浮気を疑ってしまう人は多いと思いますが、証拠がないのに「本当に仕事だったの?」「男じゃなくて女と飲んでたんじゃないの?」と疑いから入ってしまうと一瞬で彼氏の気持ちは冷めてしまいます。

「信じられないなら付き合うなよ」「疑うぐらいなら他の男と付き合ったらいいだろう」とあなたへの気持ちは冷めて、振られることになるでしょう。

何かと疑ってしまうのは、あなたの不安な気持ちを消したいからなのでしょうが、疑われる彼氏の身になってみてください。

大好きな彼女に疑われるほど辛いことはありません。

何かと疑う彼女に疲れてしまって、別れを選ばれてしまいます。

NG行為➁:いろいろと禁止事項を作る

遠距離中の彼氏が心配だからと言って、「飲み会への参加は禁止」「他の女がいる場所へ行くの禁止」「女と連絡を取り合うの禁止」など、いろいろと禁止事項を作っていませんか?

彼女との付き合いに癒しを求めているのに、いろいろと禁止事項を作られることに息苦しさを感じてしまって、「どうしてここまで息苦しい付き合いをする必要があるんだ」「束縛がきつすぎて彼女との付き合いが楽しくない」と気持ちを冷めさせてしまいます。

「遠距離中の浮気は禁止」など、明らかな裏切り行為を禁止するのは問題ありませんが、「それもダメなの?」というような束縛はNGです。

遠距離恋愛がうまくいっているカップルが実践していること

「遠距離恋愛はうまくいかない」とネガティブなイメージを抱く人は多いですが、うまくいっているカップルは数多くいます。

どのような付き合いをしたら遠距離恋愛がうまくいくのか、実践していることを確認してみましょう。

実践していること➀:毎日欠かさず連絡を取り合っている

遠距離恋愛がうまくいくカップルは、毎日欠かさず連絡を取り合っています

気軽に会えない恋愛だからこそ、連絡を取り合うことでしかコミュニケーションを取ることができません。

おはよう・おやすみだけではなく、「今日は仕事が忙しいよ」など、何気ない連絡を取り合うことで寂しさを紛らわせています。

また、LINEやメールではなく、毎日電話で話をしたり、会った気分になれるテレビ電話を活用することで、より寂しさを感じないようにしているカップルはたくさんいます。

寂しくならないための対策をしているカップルほど、遠距離恋愛がうまくいっています。

実践していること➁:必ず事前報告をしている

たとえば、「今日は飲み会だった」「仕事で残業だった」と事後報告をされたら、「本当なのかな?」「残業なんて嘘なんじゃないかな」と不安になってしまいますよね。

いずれ不安は不安に変わり、束縛する原因になってしまいます。

遠距離恋愛がうまくいくカップルほど事前報告をしており、お互いに不安にさせないように努力しています。

今まで事後報告をしていた人は、騙されたと思って事前報告をしてみてください。

さいごに

「遠距離恋愛中も大切にされる理想の彼女」について紹介しました。

束縛するほど彼氏に嫌われてしまうため、しっかり彼氏と話し合って、不安や寂しさを感じないための対策をしましょう。

関連記事
束縛してしまう自分が嫌!やめる方法&長続きするコツ
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方
【4択心理テスト】あなたの束縛度をチェックしよう!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!