【4択心理テスト】あなたの束縛度をチェックしよう!

あなたは、付き合っている彼氏がいたら束縛をしますか?束縛も人それぞれレベルが違うと思いますが、相手が大好きだから、自分に自信がないからやってしまうものですよね。

男性側の意見などを聞くと「彼女の束縛は嫌…」「自由にさせてほしい」と言う意見が多く、カップルにとって「束縛」は大きな問題になるようです。

今回はあなたの束縛度をチェックしてみましょう!

あなたは犬を家のなかで放し飼いにして飼っています。いつも犬は家のどこで寝ていますか?

  1. あなたの寝室のベッドの上
  2. いつでもあなたの横に来て寝る
  3. いろんな場所で寝る
  4. 寝室ではない部屋

【1.あなたの寝室のベッドの上】を選んだあなた

1を選んだあなたの彼への束縛度は…ズバリ50%!

彼のプライベートは理解できるし、友達との遊びも我慢できる。そして自分のプライベートも大事にしていますが、彼と長い時間一緒にいると束縛が爆発するタイプです。

「今日はどこも行かないで」「一緒にいるときは携帯見るの禁止」と、束縛してしまうようです。このタイプの女性は、付き合ってすぐに同棲をしないようにしましょう。

ある程度の距離感があれば、このような束縛をしないのでほどよい距離感を保つことが、長続きの秘訣です。

関連記事
私って彼氏依存?彼氏依存の特徴をチェック
彼氏と遠距離…長続きする付き合い方&失敗する付き合い方

【2.いつでもあなたの横に来て寝る】を選んだあなた

2を選んだあなたの彼への束縛度は…ズバリ90%!

自分でも彼氏に依存をしている自覚があるのではないでしょうか?毎日会いたい!」「毎日LINEのやりとりをしたい!」と思っているタイプです。「我慢ができないあなたは彼に思ったことをそのまま言うので、彼を困られせてしまうことが多いでしょう。

彼への束縛がこのままひどくなると、彼は疲れて離れていってしまうかもしれません。目を覚ましましょう。

関連記事
「彼氏に愛されてるか不安…」確かめる方法&もっと愛される方法
好きすぎてツライ…彼氏に依存する5つの理由とは

【3.いろんな場所で寝る】を選んだあなた

3を選んだあなたの彼への束縛度は…ズバリ10%!

あなた自身が束縛をされたくないタイプです。「1人でいるのが好き」「プライベートには口出ししないでほしい」と思っているので、彼には束縛をしません。連絡も時間の空いたときに返す程度なので、逆に彼に心配されることもしばしば…。

物足りなさなどを感じるかも知れませんが、こういったカップルは意外と続くのです。

関連記事
「1人にさせて!」彼氏にほっといてほしいと思う7つ瞬間
彼氏の束縛がうざい!うざいと感じる理由と嬉しい束縛とは?

【4.寝室ではない部屋】を選んだあなた

4を選んだあなたの彼への束縛度は…ズバリ0〜90%!

どういうことかと言いますと、気分屋さんのあなたは「なんでもいいや好きにして〜」「私だけを見て!」とコロコロと感情が変わるタイプです。

連絡面でも、長時間返信しなかったりすぐに返信をしたり…。彼はあなたに振り回せれて疲れて、しまっているかもしれません。自分を見つめ直してみてください。

関連記事
長続きするカップルは違う!喧嘩の仲直り方法!
長続きしているカップルに聞いた!長続きするための9の方法

束縛についてはカップルで話し合おう!

束縛と聞くとあまりいいイメージを持たれないかもしれませんが、なかには束縛をされることで愛情を感じる方もいます。なので「束縛」のベストな加減はカップルそれぞれです。

カップルで話し合って、嫌なことは嫌と言うといいでしょう。お互いを思いやり決めてみてください。

関連記事
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方
ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選
「彼氏のことが好きすぎて苦しい…」不安になる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!