遠距離だけど半年記念日は会いに行く?おすすめプレゼント

付き合って半年の記念日。遠距離恋愛で彼氏が近くにいないと、会いに行っていいのか悩みます。

せっかくの半年記念日で一緒に何かをしたいという気持ちが強くても「彼氏に迷惑じゃないかな...」と考えてしまいますよね。

会えるかもしれないし向こうの都合が悪くて会えないかもしれない。そんなとき遠距離のカップルはどのように記念日をお祝いしているのでしょうか?

気持ちが近づくお祝いの方法やプレゼントをご紹介していきます。

遠距離カップルは半年記念日に何をする?

遠距離恋愛をしていると誕生日やイベント、記念日などにどうしようか悩むところ。付き合って半年だと記念日にも気合が入ります。しかし、何か特別なことをしたいと思っても彼氏のことを考えると会いに行くべきか迷います。

実は、遠距離恋愛中の女性の多くが半年記念日の過ごし方に対して悩みを抱えています。

ほかの遠距離カップルはどんなふうに半年記念日を過ごしてるのか、知っておきましょう。

遠距離だけど半年記念日は会いに行く?

せっかくの半年記念日は一緒に祝いたい!どのカップルでもそう思うのが普通のことでしょう。しかし遠距離で会えない場合、彼氏に会いに行くべきか否かはカップルによって異なります。

基本的には会いに行ってOK

彼氏と半年記念日を迎えたタイミングで相手に会いに行くことは基本的にはOKです。直接会って感謝の気持ちを伝えましょう。「迷惑かな...」と思う女性が多いと思いますが、男性側からすると、彼女が会いに来てくれるということは想像以上に嬉しいことです。

会いに来てくれると言うことに対してネガティブな男性心理が働くことはほとんどありません。半年記念日を迎えた日はぜひ彼氏に会いに行ってくださいね。

普段から彼氏の仕事がいそがしいカップルは要注意

しかし、彼氏がバリバリのビジネスマンである場合は要注意です。記念日当日に大事な仕事の予定が入っていた場合は日にちをずらすのが懸命です。

激務をこなす彼氏にとってあなたは、仕事の忙しさを理解したうえで付き合ってくれる大切な存在です。そんなあなたが「記念日より仕事?」と機嫌を損ねたらカップルの溝が深くなってしまいます。気をつけましょう。

遠距離カップルにおすすめの記念日プレゼント

プレゼントその① 自分

自分が会いに行くのが1番の彼へのプレゼントになることでしょう。

「記念日にプレゼントを送りたいから家にいる日時を教えて?」とあらかじめ予定を聞いておき、彼の家へ行くというサプライズはいかがでしょうか?

礼儀としていきなり家に行くことは避けましょう。事前に近場で待機するなど工夫をしておきましょう。遠距離だからサプライズになるのはこの方法です。

プレゼント② 手作りや手書きのもの

付き合って遠距離で半年ということは、数回しか会えてないこともあるはず。そのたびに思い出はできると思いますが記念日は特別に手作りの贈り物を彼にあげましょう。

時間をかけて自分のために思いを込めて作ってくれたものはかなり喜ばれます。普段やらないような編み物や料理、アクセサリーなんかも遠距離で離れてるぶん、あなたのことを思ってもらえるでしょう。

プレゼント③ ペアで使えるグッズやアクセサリー

この際、2人がいつも一緒にいるのを感じられるように身につけられるものを用意してみるのも手です。

指輪やネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーは肌に身につけてる分、遠距離でも近くいるのを感じられると思います。

あとはアクセサリーではなくとも、2人で一緒のデザインの服、バッグ、小物類なども記念日だからプレゼントしやすくもなりますね。

プレゼント④ 普段使いができるもの

普段使いできるプレゼントってもらって嬉しいものですよね。というのは、遠距離で離れていても普段でも使えるようなものを考えて贈ってくれてるんだって思ってもらえるからです。

半年付き合ってみて、お互いのことがわかってきた今だから送れるプレゼントとも言えるでしょう。

住んでる場所、仕事の状況などを踏まえていつも使えれるものをと特別なものよりも違う視点でプレゼントするのも記念日としていいかもしれません。

半年記念日に会えないときの対処法

対処法➀ いつも以上に感謝の気持ちと愛を伝える

半年記念日だからできること。それは、いつも以上に特別なことができること。だとしたら、いつも以上に感情を伝えることもできるのではないでしょうか?

普段から「ありがとう」「好き」という気持ちを伝えれてない人は素直になるチャンスかもしれませんね。

遠距離でただでさえ伝えれない気持ちもこの日は素直に伝えてましょう。

対処法➁ 気持ちをビデオレターにして送る

半年も会えてないのなら、相手の顔を見て喜びたいというのはお互いにあるはずです。そんなときはビデオレターがオススメ。

少し恥ずかしいと思うかもしれませんが、恥ずかしいことを相手が自分のためにしてくれた!と思えば嬉しさ倍増ですよね。

いつもやらないことなら尚更のこと。これで、また見返しても気持ちが持続しますし一石二鳥となるわけです。

対処法③ 手紙を送る

遠距離でいつも会えてないから気持ちを伝えたい…!そんなときは手書きで自分の想いを伝えるのがポイントになります。

普段言えないようなことでも文面にしてみたら意外と素直に自分の気持ちをストレートに伝えれるようになるかもしれませんね。

手書きをすることで手間暇かけて感情を込めて送っているわけですから、相手にも誠意が伝わります。

対処法④ サプライズをする

間というのはギャップでさらに相手に惹かれたりもするのです。それを利用しない手はありません。普段やらないような行動をとって彼を驚かせましょう。

ありがとうの気持ちを伝えよう!

普段付き合ってるのが当たり前になってくると感謝の気持ちというのは薄れがちになるもの。だからこそ記念日という力を借りて特別に気持ちを伝えるのもアリなんです。

彼に普段言えない感謝を伝えることによって以前よりも愛情が増したり、どんなに彼を大切に思えてるのか感じることかですます。

ぜひ、素直な気持ちを大切にして遠距離恋愛から長続きするパートナーシップを気づいていってくださいね。

関連記事
プレゼントや贈り物におすすめ!縁起物7選
誕生日や記念日など♡不倫・浮気相手の彼にぴったりなプレゼント選び
浮気相手に喜ばれる!男性に渡すおすすめクリスマスプレゼント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!