よりを戻せる?好きだけど別れた遠距離恋愛の彼氏と復縁できる可能性

遠距離恋愛をしているときは、たとえ相手のことが好きでも「なかなか会えなくて辛い」と感じて別れるケースがあります。

好きだけど別れた遠距離恋愛の彼氏と復縁できる可能性はあるのでしょうか。

今回は、好きだけど別れた遠距離恋愛の彼氏と復縁できる可能性と、復縁確率をあげる方法を紹介するので参考にしてみてください。

好きだけど...遠距離恋愛の彼氏と別れる理由

遠距離恋愛は、普通の恋愛とくらべて困難なことがたくさんあります。

そのため、「好きだけど別れた」という方が少なくありません。

【遠距離恋愛で好きだけど別れる理由1】会えなくて寂しいから

「彼氏と会えなくて寂しいから」という理由で、遠距離恋愛中に彼氏のことが好きだけど別れることが多いです。

遠距離恋愛中はなかなか2人で会うことができません。

とくに、彼氏が海外に行ってしまうと、1年に1回から2回程度しか会えないことがあります。

そのため、愛情が不足してしまい「もう別れたほうがいいかな」と感じます。

【遠距離恋愛で好きだけど別れる理由2】将来のことを考えると不安だから

遠距離恋愛をするときに「1年で戻ってくる」と期間が決まっているときは、別れずに我慢できる人が多いです。

しかし、遠距離恋愛の期間が不明なときは「この先どうなるんだろう」と将来が不安になり、彼氏が好きなのに別れてしまう方がいます。

【遠距離恋愛で好きだけど別れる理由3】付き合っている意味がわからなくなったから

遠距離恋愛が長くなると「どうして彼氏と付き合っているんだろう」と付き合っている意味がわからなくなることがあり、別れを選択する方がいます。

【遠距離恋愛で好きだけど別れる理由4】浮気を疑ったから

遠距離恋愛中は相手のことを直接確認できないため、「浮気しているのではないか」と不安になることがあります。

とくに、彼氏からの連絡が少なくなると浮気を疑ってしまい、別れを決断する方がいます。

【遠距離恋愛で好きだけど別れる理由5】負担が大きいから

遠距離恋愛中は、デートをするときに時間や金銭の負担が大きくなります。

そのため、なかなかデートできずに「彼氏が好きだけど別れる」と決断する方がいます。

好きだけど別れた彼氏と復縁できる可能性

好きだけど別れた彼氏と復縁できる可能性は、彼氏の状況や別れ方によって変わります

彼氏が新しい彼女を作っていたり、すでに婚約や結婚をしているときは復縁できる可能性がほとんどありません。

しかし、おたがいに納得をして別れたときは復縁できる確率が高いです。

とくに、引っ越しをしておたがいの居住地が近くなったときは復縁するチャンスです。

遠距離で別れた彼氏との復縁確率をあげる方法

【復縁確率を上げる方法1】彼氏に連絡する

復縁確率を上げるために、あなたから彼氏に連絡をしましょう。

喧嘩別れをしたとき以外は、彼氏にブロックされていることはほとんどありません。

彼氏と連絡する頻度を上げていくことで、おたがいの距離感が縮まります。

【復縁確率を上げる方法2】あなたの気持ちを伝える

復縁確率を上げるために、「復縁したい」というあなたの気持ちを伝えましょう。

また、遠距離を理由に別れたいと言わない覚悟を彼氏に示しましょう。

その覚悟が彼氏に伝わることで、復縁できる確率が上がります。

【復縁確率を上げる方法3】自分磨きをする

彼氏と復縁する確率を上げるために、自分磨きをしましょう。

別れたときより魅力的な姿をみせることで、彼氏の気を惹くことができます。

遠距離恋愛の場合、冷却期間はどれくらい必要?

一般的に、復縁するために冷却期間が必要とされています。

それは、別れたばかりのときはおたがいに頭に血がのぼっていて冷静な判断ができないためです。

遠距離恋愛を理由に別れたときに、おたがいが納得しているのであれば冷却期間はほとんど必要ありません。

しかし、あなたが一方的に振った場合は1か月から半年程度の冷却期間が必要になります。

冷却期間の長さは別れ方や彼氏の性格によって違うため、相手が落ち着いて話せる状況か見極めることが大切です。

好きだけど別れたから苦しい...辛さを乗り越える方法

別れの辛さを乗り越えるために、仕事や趣味といった恋愛以外のことに打ち込むことが効果的です。

恋愛から頭を切り離すことで、彼氏のことを忘れられるためです。

また、新しい出会いを積極的に探すことで乗り越えることができます。

このほかに、一人旅をしたり友達と思い切り遊ぶといったさまざまな方法があります。

気分転換をする方法は人によって違うため、自分に合った方法で別れの辛さを乗り越えましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!