遠距離の元彼と復縁したい!冷却期間はどのくらい?
「遠距離恋愛カップルは長続きしない」とよく言われますが、好きな気持ちがあったら復縁したいと思うものです。
しかし、遠距離の元彼と復縁したくても、復縁できる可能性があるのか、どれくらいの冷却期間を置くべきなのかと悩んでしまうでしょう。
あなたの悩みを解決するために、遠距離の元彼と復縁するための冷却期間について紹介します。
遠距離恋愛で破局して後悔…!
元彼と別れて後悔しているなら前向きに復縁を目指しましょう。
遠距離の元彼と別れたことを、後悔している人は多いのではないでしょうか。
会えない寂しさや浮気の不安に耐えられなくて、別れることを選んだのでしょう。
恋愛において寂しさや孤独は耐え難いほど辛い感情ですが、寂しさに耐えられないだけで嫌いになったわけではないので、冷静さを取り戻すと同時に元彼と復縁することを考えるはずです。
遠距離の元彼であろうと別れたことを後悔しているなら、前向きに復縁を目指すべきです。
復縁を成功させるうえで、何が大事なことなのかを理解してから慎重に行動しましょう。
遠距離の元彼との復縁の可能性とは?
遠距離が原因で別れた場合は復縁できる可能性が高いです。
「遠距離の元彼と別れて後悔している...復縁できるかな?」と悩んでいる人は多いでしょう。
復縁そのものの成功率が低いことから、復縁できない不安を抱えていると思いますが、復縁の成功において重要なポイントは「何が原因で別れたか」ということです。
度重なる嘘や浮気が原因で別れた場合は、信頼を失っているため復縁できる可能性は低いと言えますが、遠距離が原因で別れた場合は、比較的復縁できる可能性が高いと思われます。
寂しさに耐えられなかったのか、浮気の不安から束縛をしてしまったのか、遠距離恋愛カップルならではの理由で別れに至ったのでしょう。
別れた原因の解決及び対策を整えておくと、復縁の成功率を上げることができます。
遠距離だから復縁できないと諦めずに、まずは別れた原因を解決しましょう。
元彼と復縁したい!冷却期間はどのくらい?
遠距離の元彼と復縁をする場合は半年以上の冷却期間が必要です。
遠距離の元彼と復縁するときは、しっかりと冷却期間を置くことが重要です。
冷却期間を置かずに焦って復縁を迫ると、失敗に終わってしまうでしょう。
一般的なカップルが復縁する場合の冷却期間は約3ヶ月ほどと言われていますが、遠距離恋愛カップルの場合は問題が複雑なので、半年以上の冷却期間が必要とされています。
壊れた信頼関係を取り戻すことも重要ですが、寂しさを紛らわすための方法・遠距離の元彼を信じる強い気持ち・嫉妬や束縛を防ぐ対策など、準備することがたくさんあるからです。
半年の冷却期間を長く感じると思いますが、やるべきことをやっていたら、あっという間に過ぎる期間です。
遠距離の元彼と復縁するために、意味のある冷却期間にしましょう。
遠距離からの復縁で重要なことは?
お互いに好き同士であっても、遠距離恋愛カップルの復縁は簡単なことではありません。
ここでは、遠距離からの復縁で2つの重要なことを紹介します。
考えるべきこと・やるべきことを理解して、遠距離の元彼と復縁しましょう。
復縁で重要なこと➀:別れた原因の対策を考えておく
遠距離の寂しさや孤独感、信じたいけど浮気を疑ってしまう不安な気持ちなど、遠距離恋愛ならではの問題によって別れてしまったのでしょう。
これら別れた原因を見つめ直して、しっかりと対策を準備しておかないと、たとえ復縁できたとしても、また同じことが原因で別れに至ってしまいます。
寂しさが原因で別れた場合は、毎日5分でもテレビ電話などで顔を合わせるなど、別れた原因に合った対策を考えておきましょう。
復縁で重要なこと➁:別れたときより成長しておく
復縁したいと言うだけで、別れてから成長していなかったら元彼に復縁したいと思わせることができません。
成長しないまま復縁を迫っても、「別れたときから何も変わってないな...きっと別れた原因を理解していないんだろう」と余計にマイナスな印象を持たれて復縁を拒否されてしまいます。
復縁は、お互いが復縁したいと思わないとできないのです。
元彼に復縁したいと思わせるために自分に自信をつけたり、遠距離恋愛がうまくいく方法を探したりと、自分自身を成長させましょう。
冷却期間・タイミングはかなり重要!
遠距離の元彼と復縁するための冷却期間を中心に紹介しました。
遠距離の元彼と復縁したいときは、冷却期間や復縁を迫るタイミングがかなり重要です。
焦らずじっくり時間をかけて、復縁するタイミングを見極めましょう。