復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間

復縁を成功させるためには、考えることがたくさんあります。 その中でも今回は「復縁期間」にスポットを当てていきます。 題して「復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間」です。 復縁の成功に大きく影響してきますので、最後まで読んでみてください。

復縁できる期間は別れた原因で決まる!?

復縁できる期間は別れた原因が大きく影響します。

元彼と復縁したいという悩みには「どれぐらいの期間が必要なの?」というものがあります。

実は、復縁できる期間は別れた原因で決まると言われており、冷静に話し合って別れたカップルと大喧嘩をして別れたカップルとで、復縁できる期間が大きく変わってきます。

今回は、別れた原因と復縁できる期間の関係性についてお伝えしていきます。あなたと元彼の別れ方と、比べてみてください。

カップルのベストな復縁期間

ベストな復縁期間①:喧嘩別れは3ヶ月前後がベスト

喧嘩が原因で別れたカップルのベストな復縁期間は、3ヶ月を目安にしてください。

お互いが感情的になっているため、冷静になれるまで時間が必要になってきます。たとえあなたが冷静になれたとしても、男は根に持つ傾向があるため、そう簡単に冷静さを取り戻すことはできません。

あなたと別れたことを理解できるのが3ヶ月程度とされています。それまで連絡もせず、時間が過ぎるのを待ち続けましょう。

ベストな復縁期間②:あなたが原因の別れは3ヶ月~6ヶ月

あなたが原因で別れたカップルの復縁期間は、3ヶ月~6ヶ月を目安にしてください。

あなたの適当な性格が原因なのか、あなたの浮気が原因なのか、さまざまな理由があると思いますが、いずれにしても元彼は、あなたに対する気持ちが冷めています。

怒りにも似た感情を抱いていると考えられるため、冷静なるまで相当な期間が必要です。じっくりと時間をかけて、元彼との関係をやり直しましょう。

カップルのNGな復縁期間

NGな復縁期間①:別れてすぐ

カップルのNGな復縁期間は、別れてすぐです。

人によっては冷却期間もおかず、別れて1週間以内で復縁を迫る人がいるようです。別れてすぐは、元彼も感情的になっているため正常な考えができません。

むしろ「何のために別れたんだ?」と怒りを倍増させてしまい、より嫌われてしまいます。復縁したいのであれば、必ず冷却期間をおきましょう

NGな復縁期間②:元彼の毎日が充実している期間

カップルのNGな復縁期間は、元彼の毎日が充実している期間です。

別れたことを受け入れ、自由な時間を満喫している元彼は、あなたを必要としていません。楽しめている時期に復縁を迫っても断られるだけ。

多くの男性が、自由を満喫した後に寂しさを感じる時期が訪れます。そこを狙って復縁のアクションを起こすと、成功する確率は上がります。

みんなに聞いた!カップルの復縁期間

20代 女性

私の浮気が原因で別れました。馬鹿なことをしたと後悔ばかりです。

何度も謝りましたが、怒られることもなく彼は黙って去っていきました。どうしても復縁したかったので、毎日反省し、まじめな生活を心がけました。

1年近く経った頃、相談を理由に彼に連絡してみると、あっさり返事をくれたので、そのタイミングで一気に関係を深めて復縁を成功させました。

自分に原因があると、復縁できる期間はとても長いと思います。

30代 女性

私と彼が復縁するまでにかかった期間は約6ヶ月です。

お互いに対するストレスが爆発してしまい、大喧嘩をして別れました。落ちついた頃に傷つけたことへの謝罪の連絡をして、友達としての関係は修復できました。

ですが、そこから復縁するまで3ヶ月ぐらい必要でした。喧嘩で別れると、お互いを傷つけてしまうため、少し時間がかかるのかもしれません。

さいごに

復縁できる期間と別れの原因の関係性&カップルの復縁期間についてお伝えしてきました。

カップルが別れる原因は色々とありますが、あなたがどんな別れ方をしたのかで、復縁と冷却期間が決まってきます。復縁したいのであれば、今回紹介した情報を参考にして、冷却期間を決めてみてください。

関連記事
プライド高い男でも復縁できる?元彼のベスト&NGな冷却期間

プライド高い男でも復縁できる?元彼のベスト&NGな冷却期間

冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容

冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容

関連キーワード

おすすめの記事