プライド高い男でも復縁できる?元彼のベスト&NGな冷却期間

「元彼と復縁したい!」と思っている人や、復縁するために努力している人が多いと思います。 しかし、元彼のプライドが高い場合は、復縁がうまくいないことがあります。 ここでは、プライド高い男とのベストな冷却期間と、NGな冷却期間を紹介していきます。

プライド高い男が別れたあとに思っていること

相手が悪いと思っている

プライド高い男が、別れたあとに思っていることの1つ目は、相手が悪いということです。

プライド高い男は、「別れたのは全て相手の責任」と思っていることが多いです。

プライドが高いゆえに、自己防衛の能力も高いので、相手のせいにすることで、自分を守るという心理があります。

寂しいと思っていても認めない

プライド高い男は、寂しいと思っていても認めません。

プライドが高いので、復縁したいと思っていても、自分からは決して言いません。

相手が「復縁したい」と言ってくるシュチュエーションを、期待しています。

女性から復縁したいと思われるような男と思いたいのが、プライド高い男の特徴です。

やりとりしたくない

プライド高い男が、別れたあとに思っていることの3つ目は、やりとりをしたくないということです。

先ほども話しましたが、プライド高い男は、別れた理由は全面的に相手にあると思っているので、そんな相手とはやりとりがしたくないと思っています。

また、本当はやりとりしたいと思っていても、自分からは絶対に言いません。

プライド高い男とのベストな冷却期間

では、プライド高い男とは、どのぐらいの冷却期間を置けばいいのでしょうか?

具体的な数字を出すのは難しいですが、かなりの期間を置くことをオススメします。

なぜなら、プライド高い男は、あなたに嫌悪感などの負の感情を抱いています。

その負の感情が大きければ大きいほど、冷却期間が必要だからです。

ある企業の調べによると、冷却期間の平均は、5ヶ月ということなので、元彼がプライド高い男の場合は、5ヶ月以上冷却期間を置いた方がいいかもしれません。

プライド高い男とのNGな冷却期間

プライド高い男とのNGな冷却期間は、1週間以内です。

仲のいいカップルや、喧嘩別れしたカップルだったら、冷却期間が1週間以内のこともありえるでしょうが、プライド高い男は相手に対して、かなり負の感情を抱いています。

そんな今のあなたが、何かをしても、マイナスにしかなりません。

プライド高い男との付き合い方

自分から謝る

プライド高い男との付き合い方の1つ目は、自分から謝ることです。

プライド高い男は、何事も相手が全面的に悪いと思っています。


そんなときに、あなたがプライドを折ってしまったら、プライド高い男はすぐにキレてしまうでしょう。

自分が悪くないのに自分から謝るというのは、とても嫌な気持ちになるかもしれませんが、プライド高い男と上手に付き合っていきたいという人は、大事な付き合い方でしょう。

負けず嫌いを上手に扱う

プライド高い男との付き合い方の2つ目は、負けず嫌いを上手に扱うことです。

プライドが高い人は負けず嫌いな人も多いです。

そんな人には、「これできないと思うけどできるかな?」など負けず嫌いを刺激して頼んでみてください。

そうすると、プライド高い男はいつもやってくれないことをやってくれたりするかもしれません。

また、プライドが高い男には、「あなたのためにしてあげた」という達成感も満たされます。

さいごに

プライド高い男との、ベストな冷却期間と、NGな冷却期間を紹介しました。

プライド高い男と復縁するにはかなりの覚悟が必要です。

また、プライド高い男と付き合うのも大変ですが、上手に感情をコントロールすることで良好な関係を築けるでしょう。

関連キーワード

おすすめの記事