成功率は高め?O型の男と復縁する方法&おすすめの冷却期間

出会いがあれば別れがあるのも男女の仲ですが、別れた後に復縁したくなるのも珍しいことではありません。 しかし一度別れた以上、復縁するのは相手があることですから決して簡単ではありません。 別れた男の血液型によってもかなり違ってきます。そんな中、復縁の成功率が比較的高めなのがO型の男です。 O型男との復縁方法とおすすめの冷却期間についてご紹介します。

復縁に成功したカップル多数!O型の男性との復縁率は高い

O型の男性との復縁率は高いと言われていますが、その理由について、ご紹介したいと思います。

喧嘩をしてもすぐに忘れてくれる

O型の男性は喧嘩してもすぐに忘れてくれるのが大きな特徴ですから、その性格が復縁しやすくしています。

喧嘩をすれば少なからず禍根を残すのが普通ですが、O型男性の場合、喧嘩をしたこと自体覚えていないということがあります。

性格が楽観的

O型男性は基本的に性格が楽観的です。楽観的な性格なので、一度破局した相手と復縁しても「何とかなるだろう」と楽観的に考えることができるようです。

実際、楽観的なので復縁した後も上手くいくことが多いと言えるでしょう。

深く悩むことがない

深く悩まないのもO型男性の特徴です。

楽観的であることとも関係していますが、深く悩まないことで逆境からの立ち直りも早いです。彼女との関係が、別れる前にどうだったかをさほど考えずに復縁できる可能性が高いです。

彼女と別れた後のO型男の心理状態

彼女と別れた後の男の心理状態も、血液型によってかなり違うものです。A型のようにいつまでも悩むタイプがある一方で、O型の場合はさほど悩みません。

すぐに過去のことと割り切れる

O型男は竹を割ったような性格をしているので、彼女と別れたとしてもすぐに過去のこととして割り切れます。これはある意味得な性格です。

好きだった彼女との別れもすぐに過去のこととして認識できることで、次の未来について考える余裕が生まれます。

流れに身を任せる気持ち

すぐに過去のことと割り切れると共に、流れに身を任せる気持ちになります。本人がそれを意識しているとは限りません。無意識に流れに身を任せるような気持ちになっていることが多いのが、O型男の特徴です。

押しが大切!O型の男性と復縁する方法3つ

O型の男性と復縁するには押しの強さが重要ですが、具体的に復縁するための方法をご紹介したいと思います。

積極的に復縁を迫る

O型男との復縁について言えば、積極的に復縁を迫るのが効果的です。これはAB型男などとの大きな違いです。O型男の場合は積極的に復縁を迫られるとむしろ喜びますから、復縁の成功率が上がります。

直接会う機会を増やす

復縁を迫る方法としては、メールや電話などではなくできるだけ直接会う機会を増やすのが効果的です。

電話であっても直接会うことで、復縁の熱意を強く伝えることができます。O型男は感情的に動かされることで復縁に対して気持ちが傾きます。

復縁するまでの期間を決める

復縁の成功率を高くする方法として、復縁するまでの期間を決めるのも効果的です。

あまり長い期間を目標にしてしまうと間延びして中だるみになりますから、半年以内に目標を設定するようにしましょう。

復縁を成功させたいなら冷却期間は3ヶ月前後がおすすめ

O型男は一般的に楽天的な性格をしていますから、復縁するための冷却期間はそれほど長い期間は必要ないことが多いです。

それでも冷却期間がゼロというわけにもいきません。やはり破局した事実に対して冷静に向き合うための期間と、復縁に対する気持ちの切り替えのために冷却期間が必要になります。

その期間としておすすめなのが、O型男の場合は3ヶ月です。個人差もありますから一概には言えませんが、このぐらいの期間があれば十分であることが多いです。

ヨリを戻して復縁しました!O型男と復縁できたエピソード

20代 塾講師

彼氏と大喧嘩したことで、別れました。あれだけ喧嘩したからにはもう復縁は無理だろうなと思って、諦めていました。私の方から別れを切り出したんですから。

しかし彼はO型なだけあって、気持ちの切り替えが凄く早いんです。数日したら、まるであの時の喧嘩がなかったかのように連絡してきて、あっさり復縁できました。

まさか、こんなに早く復縁できるとは思ってなかったので今でも驚いています。

30代 自営業

彼氏と別れたのは私が原因だったので、文句を言える立場ではありませんでした。私が他の男性とちょっと浮気したのが破局になった理由でした。

酔った勢いでの浮気だったので、私の方にも隙がありました。そこは彼に謝罪しましたが、彼の怒りがどうしても収まらず、別れることになりました。

でも私としては復縁したかったので、別れた後にも定期的に連絡していました。彼の方も頭を冷やして、冷静になったことで私を許してくれて、復縁に成功しました。O型男は切り替えが早いですね。

20代 会社員

彼氏が転勤になりなかなか会えなくなったことで、別れを宣告されました。遠距離恋愛でもいいと思っていたんですけど、彼は寂しがり屋なので、会えないんだから別れるしかないと思ったみたいです。

そんなに極端に考えなくてもいいはずですが、彼氏も追い詰められた気持ちだったようです。一度は別れることに承諾をしましたが、納得したわけではありませんでした。

それからどうやって復縁しようかを考えました。彼はO型なので、本来的には楽天的な性格です。しばらく待ってから、復縁したいと言ったら、あっさりと復縁してくれて、遠距離恋愛が始まりました。

今は月に1回か2回、彼氏の勤務地に私が会いに行くようにしています。

関連記事
O型の元彼に効果的な連絡内容&復縁する方法

O型の元彼に効果的な連絡内容&復縁する方法

O型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

O型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

復縁したい!別れた後のO型男の心理&復縁する方法

復縁したい!別れた後のO型男の心理&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事