長期戦でもあきらめない!AB型の男性と復縁する方法&おすすめの冷却期間

AB型男の特徴は冷静沈着で、常に理論的に考えます。

それは長所である反面、彼氏がAB型だった場合に復縁しようと思ったら、他の血液型の男よりも時間がかかるという難点があります。

AB型の男は感情で動かないので、一度別れてしまうと復縁すべき理由に納得がいかないと決して復縁しません。

AB型の男との復縁は冷却期間を含めて長期戦で考えるのが成功のコツです。

未練タラタラ!?彼女と別れたAB型男の心理状態

AB型の男が彼女と別れた場合、どのような心理状態になるでしょう。

AB型の男は頑固で理屈っぽいですから、未練なく別れた彼女のことをすぐに忘れてしまうイメージがありますが、必ずしもそうとは限らないでしょう。

たしかにAB型の男はクールなイメージがあります。しかしそうは言っても人間ですし、男である以上そう簡単に割り切れるものではありません

いかにAB型男であれ、別れた彼女のことを未練タラタラであることが少なくありません。個人差がありますし、他の血液型の男と比べれば未練が残りにくいとしても、やはり未練タラタラになるものです。

AB型の彼と復縁できる可能性が高い理由

AB型の男とは復縁できる可能性が高いと言われています。その理由について考えてみましょう。

気持ちの切り替えが下手

AB型の男は不器用ですから、気持ちの切り替えが下手です。できれば同じ彼女のまま付き合っていたいと潜在的に思っています。

そうでありながら理詰めな性格なため、復縁するための納得がいく理由がないと動けません。

理論的に納得がいけば復縁したいと思っている

AB型の男は理論的に物事を判断するので、理論的に納得がいかないと復縁しようとはしません。

しかし、これは逆に言えば論理的に自分で納得できるならば復縁してもいいと考えていることを意味しています。この性格を上手く利用することで、復縁の可能性が高くなります。

効果抜群!AB型の男子と復縁する方法3つ

AB型の男子と復縁する方法を3つご紹介したいと思います。

感情に訴えない

AB型の男子は感情で説得しようとしても難しいですから、決して感情に訴えないようにします。

泣き落としのような感情に訴える方法は普通はかなり効果的な方法ですが、AB型の男子にはあまり通用しません。

論理的に説得する

逆にAB型との復縁にもっとも効果的なのが、論理的に説得することです。

論理的な頭脳を持つAB型男子は自分が論理的なだけに、論理的な説得に弱いという特徴があります。この特徴を活用することで、復縁の成功率が格段に上がります。

復縁のメリットを説明する

論理的に説得することについて重要なのが、自分と復縁をすることがいかにメリットが大きいことかを説明することです。

感情に流されにくい彼らは、損得で物事の価値を判断する傾向が強いからです。論理的な説明ほどAB型男の心を復縁に動かします。

意外と長い。AB型男との復縁におすすめの冷却期間

AB型男との復縁を成功させるためには、別れた後で冷却期間を置く必要があります。この冷却期間というのは、血液型によって差があります。AB型の男の場合は、冷却期間が意外に長くなる傾向が強いです。

AB型の男はどうしても不器用で小回りが利かないため、別れた彼女とのことについて気持ちを整理するだけでも時間がかかります。このへんの特徴はO型男とは対照的です。

O型男の場合は必要と思われる冷却期間は驚くほど短いですし、極端に言えばほとんど冷却期間がなくても大丈夫なぐらいです。これとは逆に、AB型の男との冷却期間はかなり長いと思った方がいいでしょう。

具体的な期間としては個人差もありますし、相性の問題もありますが3ヶ月から半年、あるいは1年以上必要になることもあります。

おすすめの冷却期間としては半年を基準に考えるといいでしょう。それよりも短くても大丈夫な場合もありますが、むしろそれ以上の期間になることを覚悟しましょう。

無理だと思っていたけどヨリを戻しました!エピソード

20代 外資系

AB型の彼は理系なこともあって、とても理詰めです。私の方はあまり理詰めなタイプではないので話が噛み合わないことが多かったです。

はっきりした原因がないまま、音信不通になるような感じのお別れでしたが、ある程度の冷却期間が過ぎたことで、復縁したいという気持ち芽生えました。

でも急いで行動を起こしたのではなく、じっくりと時間をかけるようにしました。彼の性格からしたら感情に訴えても効果がないので、長期戦で復縁を狙うことにしました。

定期的に連絡して、何度か直接会って、復縁について理論的に説明しました。この理詰めの戦法が効果的なようでした。時間はかかりましたが、彼氏と復縁することができました。

30代 飲食店

価値観の違いからすれ違いが続いて、結婚まで考えた彼氏と別れました。でも、別れた後で激しく後悔することになりました。

実は凄く好きだったんだと、別れてからわかるなんて鈍感過ぎるとは思いますが、後の祭りでした。でも、何とか復縁したいと思いました。

彼氏はAB型なだけあって、よく言われるように理屈が先に立つタイプです。情に訴えてもダメですから、理論的に復縁するメリットがあるかを説得できるかが勝負でした。

彼氏とは共通の知人がいるので、その人に頼んで復縁の手助けをしてもらいました。その人が彼以上に理論に強いタイプなので、その人にも説得してもらって、彼氏と復縁できました。

20代 会社員

AB型の男は気難しいとよく言われるじゃないですか。付き合っていた感想としてはたしかにその通りだと思います。

でも、その気難しさも含めて魅力があったので、破局したときはショックでした。別れた原因は、仕事の問題についての考え方が違いで喧嘩になったことでした。

今にして考えれば大した理由でもなかったんですよ。でも一度別れちゃうと、復縁するのにもの凄く時間がかかりました。

やはり血液型がAB型なのが影響しているのか、理屈で納得しないと復縁しない男です。これからの人生や、復縁することのメリットをシミュレーションして説明してやっと復縁できました。

長期戦でもあきらめないで!AB型男との復縁を成功させよう♡

AB型の男との復縁には時間がかかります。ここが他の血液型の男とは大きく違うところです。B型でもA型でも、感情に訴えることで復縁の可能性がありますが、AB型の男にはそれが通用しません。

感情では動かないので、一般的にクールで冷たいイメージがあります。しかし、感情では動かない反面、理論的に納得したのならば、復縁できる可能性が一気に上がるのがAB型男の特徴です。

そのためには相手が納得するだけの理論武装が必要ですし、時間的に他の血液型の男たちよりも冷却期間がかなり必要になるのが大変です。しかし、それを差し引いても余りある魅力があったりもします。

復縁のコツは長期戦になっても決してあきらめないことです。

関連記事
血液型で違う!AB型の男に振られたときの対処法と復縁の方法
AB型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法
復縁したい!別れた後のAB型男の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード