AB型の男性が復縁しやすい理由&復縁する方法

血液型の違いによって恋愛傾向が変わることや、AB型の男性とは復縁しやすいことをご存知でしたか? 今回は、「AB型の男性と復縁しやすい理由」と、「復縁する方法」を紹介します。 「AB型の元彼と復縁したい」「元彼と復縁できるかどうか知りたい」という悩みを抱えている女性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

AB型の男性が復縁しやすい理由

「どうしてAB型の男性が復縁しやすいの?」と気になると思います。

まずは、復縁しやすい理由から確認してみましょう。

復縁しやすい理由➀:物事を論理的に考えるから

「AB型は天才肌」と言われており、物事を論理的に考える傾向があるため、「この人と復縁すれば、自分にプラスの影響がある」「今の彼女であれば、復縁が失敗することはない」と判断し、復縁しやすいそうです。

損得勘定で復縁を決断しているように感じられますが、一度失敗している相手だからこそ、論理的に考えるべきことなのかもしれません。

復縁しやすい理由➁:優しい性格をしているから

AB型の男性は、とても優しい性格をしています。

とくに女性には優しく、相手が別れた元カノであろうと変わりません。

また、元カノの「復縁したい」という気持ちを邪険に扱わず、紳士な態度で応えてくれます。

復縁の気持ちが純粋なだけ、AB型の男性は受け入れてくれやすいようです。

AB型の男性がの恋愛思考とは

「AB型の男性とは復縁しやすい」と言われるのは、恋愛思考が大きく影響しています。

どのような恋愛思考をしているのか確認して、あなたの復縁に繋げていきましょう。

AB型男性の恋愛思考➀:マイペースな恋愛を好む

AB型の男性は、とにかくマイペースな恋愛を好みます

自分のペースを崩されることを嫌ったり、自分だけの時間を必要とするため、彼女にしてみると、「自分勝手」「わがまま」という印象を持たれることが多いようです。

ですが、約束を破るようなことはなく、あらかじめ「来週は1人でゆっくりしていいかな」と確認してくれるため、お互いの時間を大切にできる女性にからすると、理想的な彼氏と言われています。

AB型男性の恋愛思考➁:絶対に裏切りを許さない

AB型の男性は、絶対に裏切りを許しません

恋愛の中で、とくに「信頼」を重視しているAB型の男性は、浮気・二股・不倫などの裏切り行為をする人に対して、あからさまに嫌悪感を示したり軽蔑するようです。

浮気をした元カノとの復縁は、「ありえない」「一生関わらないでほしい」と嫌うため、復縁はほぼ無理だと言われています。

AB型の男性と復縁する方法

AB型の男性と復縁したいと思う女性は、次に紹介する2つの復縁する方法を確認しましょう。

あなたの復縁の願いが、叶うかもしれません。

復縁する方法➀:気持ちをストレートに伝える

AB型の男性は、回りくどい告白や、カマをかけられることを嫌うため、「〇〇君を諦められない」「もう一度付き合ってほしい」と、気持ちをストレートに伝えましょう

面倒くさがりな一面を持っているため、白黒はっきりさせなければ、印象を悪くしかねません。

また、純粋で素直な女性を好むため、ストレートに伝える女性に好感を抱くことが多いです。

メールやLINEの文字ではなく、直接会ったり、電話で自分の言葉で伝えると、より好感度を上げることができます。

復縁する方法➁:人としての成長をして魅力をアップする

AB型の男性は、お互いを切磋琢磨して成長し合える関係を望むため、復縁する前に人として成長し、魅力ある女性になっておきましょう

ダイエットしたり、ファッションを変えるなどの見た目の変化は当然ですが、AB型の男性は、見た目以上に内面を重視しています。

暗くネガティブな性格から、笑顔が絶えない明るくポジティブな性格に変わったり、誰からも慕われる思いやりのある人に変わる努力をして、内面を磨きましょう。

仕事で活躍したり、特殊な技能を身に付けることで、よりAB型の男性に興味をもってもらいやすいです。

とても大変なことですが、復縁を成功させるために努力し続けましょう。

AB型の男性と復縁する際の注意点

AB型の男性と復縁する際の注意点に気をつけなければ、復縁が難しくなってしまう恐れがあります。

次の2つの注意点は、必ず確認しておきましょう。

注意点➀:恋の駆け引きが逆効果になる

AB型の男性に、恋の駆け引きは通用しません

「まわりくどい」「面倒くさい」と思われてしまい、印象が悪くなってしまうため、気持ちが冷める恐れがあります。

AB型の男性は、純粋で素直な女性を好みます

気を惹こうと、嫉妬させたり過剰なアピールはせずに、気持ちをストレートに伝えると、復縁しやすいです。

注意点➁:しつこく連絡はしない

AB型の男性は、マイペースな性格をしているため、しつこい連絡はNGです。

自分の時間を満喫しているのに、内容の薄い連絡をだらだらと続けられることにストレスを感じてしまいます。

「しつこい」「邪魔しないでほしい」と思われてしまい、復縁が遠のいてしまいます。

お互いを信頼し、お互いの時間を大切にできると、AB型の男性と復縁しやすいです。

復縁しやすいと言っても油断は禁物!

AB型の男性が復縁しやすい理由と、復縁する方法を紹介しました。

別れた原因を改善し、焦らず時間をかけて二人の関係を修復していかなければ、復縁に失敗してしまう可能性があります。

復縁を成功させるために、より慎重に行動していきましょう。

関連記事
AB型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

AB型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

復縁したい!別れた後のAB型男の心理&復縁する方法

復縁したい!別れた後のAB型男の心理&復縁する方法

【血液型別!】AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方

【血液型別!】AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方

関連キーワード

おすすめの記事