復縁したい!別れた後のB型男の心理&復縁する方法

「血液型によって、性格や特徴がある」とされていますが、B型男はどんな性格や特徴を持っているのでしょうか?

今回は、別れた後のB型男の心理と、復縁する方法を紹介します。

「B型男と復縁したい」と思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したい!別れた後のB型男の心理

相手次第では非常に落ち込んでしまう

B型男は、浮気性の人がいれば、一途な人もいます。

しかし、別れた後は落ち込んでしまう人が多く、真剣に付き合っていた場合は、別れた後にネガティブな気持ちが強くなります。

また、別れた後に無理に彼女を作ろうとしないことが、B型男の特徴です。

付き合っている人次第では、「別れて自由になれた」と考えるB型男がいます。

特に何も考えていない

B型男はマイペースな一面を持っているため、別れた後でも何も考えていないことが多くあります。

また、自由な性格なので、B型男の気持ちを読み取るのは難しいです。

興味がなくなったことには全然興味を示さないので、もしかしたらB型が一番復縁が難しい血液型かもしれません。

しかし、情に厚い部分もあるので、その気持ちをうまく利用すれば復縁できるかもしれません。

B型男と復縁する際の注意点

冷却期間を長く置きすぎないように

カップルが復縁するためには、冷却期間をおくことが大事です。

冷却期間は、お互いのマイナスの感情を落ち着かせる効果があり、自分の気持ちを確認する大事な期間です。

冷却期間は、約3ヶ月~半年くらいが多いですが、B型男はどんどん興味が薄れていく傾向があり、前向きな気持ちになるのに時間がかからないので、あまり冷却期間を長く置きすぎると復縁は無理かもしれません。

おすすめの冷却期間は、約2ヶ月です。

無理に復縁を求めないように

どの血液型の男性にも言えることですが、強引に復縁を求めてしまうと、復縁が無理になる可能性が高いです。

男性は、押されすぎると引いてしまう傾向があるので、無理に復縁を求めないようにしましょう。

とくにB型は、「迫られるのは無理」と考える人が多いため、無理に復縁を求めてしまうと逆効果になります。

B型男と復縁する方法

連絡を完全に経つ

冷却期間に連絡を完全に経つことで、復縁ができる確率が高まります。

話したい気持ちや、声を聞きたい気持ちがあると思いますが、時期がくるまでは我慢しましょう。

そして、どんどん距離を詰めて仲良くなっていきましょう。

しかし、無理矢理食事などに誘わないように注意してください。

充実感をアピールする

B型男はマイペースですが、負けず嫌いな一面を持っているため、充実感をアピールして相手を焦らせることが効果的です。

たとえば、最近仕事が忙しい発言をしたり、SNSでほかの男性と一緒にいることを匂わせたりして、B型男の気をひきましょう。

Twitter・Instagram・FacebookなどのSNSを利用して、うまく復縁に役立てましょう。

B型男と復縁してからうまくいく方法

一人の時間を作ってあげましょう

B型男は、一人の時間がないと気持ちが休まりません。

あなたのことが嫌いだというわけではないので、安心してください。

お互いが自立していて、一人の時間を大事にするカップルは長続きしやすいので、たまには一人の時間を作ってあげて、気持ちをリラックスさせてあげましょう。

口下手だけど不安にならなくて良い

B型男は、口下手という特徴があります。

一緒にいて楽しくても、その気持ちを伝えることができなかったりするため、「無言だし、楽しくないのかな」と不安にならなくて大丈夫です。

心の中では、「本当に楽しい」と感じていることが多いです。

B型男の特徴を掴もう…!

別れた後のB型男の心理と、復縁する方法を紹介しました。

B型男とは復縁するのが難しいですが、無理ではありません。

無理に復縁を求めず、相手の気持ちをしっかり確かめてみましょう。

関連記事
もう失敗はしたくない!B型男性とのベストな復縁期間とは
B型男子の元カレと復縁したい...方法やおすすめの連絡頻度
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!