B型の元カレと復縁したい!成功させるコツと復縁期間は?

血液型診断は日本で人気です。その中でB型はマイペースで我が道を行く性格だといわれています。

そんなB型の男子と復縁したいときにはどのような方法が効果的なのでしょうか。B型男性の性格や特徴、そして成功率が高い復縁方法のコツと注意点を紹介します。

相手の男性がB型だという人は必見です!

B型の男性の恋愛特徴

血液型診断でB型はマイペースで我が道を行く性格だとされています。恋愛の特徴も気になりますよね。B型男性の恋愛特徴は大きく分けて以下になります。

好きになったら積極的

B型男性は好きになった相手に積極的にアタックする特徴があります。これは、好きなことにはどっぷりとはまり込むというB型の性格からくるものです。

ストレートな感情表現で情熱的なアプローチをすることが多いので、その勢いに押されて付き合ったという経験がある方もいるのではないでしょうか。

付き合ってから態度が変わりやすい

B型男性はアプローチは積極的ですが、付き合ったあとに態度が変わることも多いです。これはB型の熱しやすくて冷めやすいという性格からくるものです。

付き合ったあとにデートに誘っても乗ってこないことや、LINEの既読すらつけないこともあります。かと思えばこちらの状況を無視して、とつぜんデートに誘ってくることもあります。

わがままでマイペースに感じますが、常に自然体で気を張らないで付き合えるというメリットもあります。

彼女といて楽しめるかどうかを大切にする

定番のデートスポットへ行くことが大切と考える人もいますが、B型男性は自分が楽しめるかどうかが大切と考えます。定番のデートスポットに誘っても不満なことが多く、近所を散歩するだけで楽しめるといったことがあるのがB型男性です。

B型の元カレと復縁できる可能性

B型男性と復縁するのは、かなり難易度が高いとされています。B型男性と復縁がなかなか成功しない理由はこちらです。

熱しやすく冷めやすいため復縁の難易度が高い

先ほども紹介したとおり、B型男性は熱しやすく冷めやすい性格をしています。そのため、一度終わった恋愛には冷めてしまっていて、元カノからアプローチをされてもあまり惹かれることがありません。

復縁には冷却期間が必要とされていますが、B型男性の場合は冷却期間の間に新しい恋人ができている可能性が高いです。そのため、B型男性との復縁は成功しにくいとされています。

追いかけられることを嫌うため復縁は難しい

B型男性は、自分から積極的にアプローチをすることを好みます。しかし、女性側から復縁したいと考えた場合、女性が追いかけることになります。

追いかけられることが苦手なB型男性は、元カノから逃げ出してしまい、復縁が成功しないといわれています。

B型の元カレと復縁する方法

復縁が難しいB型男性との復縁を成功させるためにはどうしたらいいのでしょうか。B型男性との復縁が成功する方法を紹介します。

B型彼氏と復縁する方法① 冷却期間は短めに

別れた後の冷却期間は、その別れ方や性格によって変わります。一般的には3か月以上、長いときは1年以上かかるとされていますが、B型男性と復縁をするときの冷却期間は1か月程度をめどにしましょう。

B型男性は冷めるのが早いので、1か月程度でも十分話し合える可能性があります。あまり長い時間をおくと、新しい彼女ができていてい復縁が成功しないという結果になります。

B型彼氏と復縁する方法② 駆け引きをしない

B型男性は駆け引きが苦手です。意味深なことを言ってB型男性と駆け引きしようとすると、避けられてしまい復縁が成功しません。

B型男性にはストレートの感情を伝えたほうが、復縁の成功率が上がります。

復縁を成功させるコツ

B型男性と復縁を成功させるコツは、B型男性に新しい彼女ができる前にアプローチをすることです。細かい駆け引きをするより、B型男性に自分の魅力を見せて、積極的にアプローチをした方が復縁を成功させやすいです。

注意点

B型男性は熱しやすく冷めやすいので、復縁に成功したとしても、また簡単に別れてしまうということも多いです。そのため、復縁に成功した後はB型男性の性格や特徴をしっかりつかんで、別れないようにすることが大切です。

さいごに

B型男性とは復縁しにくいといわれていますが、絶対に復縁できないということはありません。しっかりB型男性の特徴をつかんで、復縁を成功させてください。

関連記事
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方
【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード