AB型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

4種類の血液型の中でも、AB型はとくに扱いが難しいとされています。

今回は、「AB型の元彼との復縁が無理なパターン」と、「復縁する方法」を紹介します。

「どうすれば復縁できるのかな」「AB型の元彼と復縁したい」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

AB型の元彼との復縁したい!無理なパターンとは

A型とB型の特徴を兼ね備えたAB型の男性と、「復縁したい」と思っていても、無理なパターンがあります。

「復縁できるのかな」と不安を感じている人は、復縁が無理なパターンを確認しておきましょう。

復縁が無理なパターン➀:AB型の元彼を裏切った

AB型の元彼を裏切って、浮気や二股をして別れているのであれば、復縁は無理だと考えておきましょう。

どの血液型の男性でも、浮気や二股をするような元カノと「復縁したい」とは思いませんが、時間が経つにつれて、自分を裏切った元カノを許してしまい、復縁する男性が一定数います。

ですが、AB型の男性は潔癖な人が多く、嫌うどころか軽蔑してしまうことが多いようです。

復縁が無理なパターン➁:AB型の元彼が充実している

AB型の元彼が、充実した生活を送っているときは、復縁が無理な可能性が高いです。

AB型の男性は、無駄を嫌う傾向があるため、1人を楽しむときは、とことん1人の時間を満喫します。

「今の自分にとって無駄」と判断したものは、たとえ相手が女性であろうと、バッサリと切り捨てるようです。

どれだけ自分の気持ちを伝えようと、充実しているAB型の元彼には響きません。

AB型の男性は復縁に対してどう思ってる?

AB型の男性は、復縁をしたいと思わない傾向が強いです。

あなたは、「AB型の元彼と復縁したい」「復縁できる可能性はあるのかな」と悩んでいるかもしれませんが、基本的にAB型の男性は、「復縁したい」と思わない傾向が強いと言われています。

ロマンチストで彼女を大切にするぶん、絶対に裏切りを許さず、一度気持ちが離れてしまうと元に戻すことは難しいです。

また、前向きな性格をしていることも、復縁が難しいと言われる理由です。

どんな理由で別れようと、後ろを振り返ることが少なく、積極的に新しい恋愛や新しい女性との出会いを求めていきます。

それでも、復縁が絶対に無理になったわけではありません。

AB型の元彼との復縁は、別れ方がカギを握っています。

嫌われたり、軽蔑されるような別れ方でないか、あなたの別れ方を見直してみましょう。

AB型の男性の恋愛思考とは

AB型の元彼と復縁するためには、AB型男性の恋愛思考にヒントがあります。

2つの恋愛思考を紹介するので、あなたの元彼と比べてみてください。

AB型男の恋愛思考➀:駆け引きを嫌う

AB型男性は、恋愛の駆け引きを嫌う傾向があり、恋愛に求めるのは、素直さ・純粋さ・思いやりだと言われています。

「〇〇君はモテそうだね」というわかりにくい表現や、「彼女ほしいなら私がなってあげようか?」といった回りくどい告白を嫌うようです。

好きな人ができたときは積極的にアプローチしたり、ストレートな告白をするため、自分と似た感性をもつ女性を好みます。

AB型男の恋愛思考➁:1人の時間を必要とする

AB型の男性は、1人の時間を必要とします。

AB型には、B型特有の「1人になりたい」「いつも一緒は疲れる」といった恋愛傾向が混じっており、常に一緒にいられることに息苦しさを感じるようです。

デートに誘っても、「1人になりたい」「今日はゆっくりする」と断られるかもしれませんが、信頼している彼女だからこそ、本音を伝えてくれていると考えましょう。

束縛を嫌うため、依存する傾向のある女性は注意が必要です。

AB型の元彼と復縁する方法

「AB型の元彼との復縁は無理なのかな」と諦めかけている人は、次に紹介する「復縁する方法」を試してみましょう。

あなたの復縁が成功するかもしれません。

復縁する方法➀:連絡をして復縁のきっかけをつくる

AB型の元彼と復縁するには、「久しぶりに一緒にご飯でも行こうよ」と、自分から連絡してみましょう

わかりやすくストレートな内容であれば、AB型の元彼には好印象にみられます。

回りくどい内容の連絡をしてしまうと「面倒くさいな」と思われてしまうので気を付けましょう。

連絡したことが復縁のきっかけになり、二人の関係を修復してくれます。

まずは、ダメもとで構わないので、元彼に連絡することからはじめてみましょう。

復縁する方法➁:元彼が得意な分野で相談をする

AB型の元彼は、褒められたり必要とされることに喜びを感じます。

そのため、元彼が得意な分野で相談をすると、二人の関係が縮まり、復縁を引き寄せる効果があります。

ポイントは、「突然ごめんね」「パソコンのことを教えてほしいんだ」といった内容で、復縁を感じさせないことです。

ここで、復縁や恋愛の雰囲気を出してしまうと、「面倒くさい」と思われてしまいます。

警戒されないために、まずは相談に集中し、問題が解決した頃合いをみて、お礼をかねて食事に誘ってみましょう。

AB型の男性は、女性に優しい性格をしているため、「また相談してきてね」と次に繋がる可能性が高いです。

諦めないで!

AB型の元彼との復縁が無理なパターンと、復縁する方法を紹介しました。

AB型男性との復縁が無理なパターンには、無理なりの理由があるようです。

しっかりAB型男性の恋愛思考を理解し、復縁を諦めずに頑張っていきましょう。

関連記事
復縁したい!別れた後のAB型男の心理&復縁する方法
【血液型別!】AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方
その浮気、本気かも?AB型男の浮気のきっかけと特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード