復縁したい!別れた後のA型男の心理&復縁する方法

血液型によって、性格や特徴があるとされていますが、A型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか?

今回は、別れた後のA型男の心理と、復縁する方法を紹介します。

「A型男性と復縁したい」と思う人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したい!別れた後のA型男の心理

落ち込んでいる

A型男は、あなたと別れた後は落ち込んでいる可能性が高いです。

A型は責任力が強いため、たとえ自分から振っても落ち込んでしまうことがあります。

悩みや相談を人に打ち明けず、基本的に自分一人で問題を解決しようとするので、別れた後も一人で悩んでいる可能性があります。

なかなか許せない

A型男は、頑固な性格を持ち合わせているので、あなたに別れの原因があった場合は、「許すのは無理」と考えている人が多いです。

A型男と「復縁したい」と思っている人は、自分の悪かった点を改善することが大事です。

また、A型男性はいいことも悪いこともずっと覚えているので、なにか悪いことをしてしまったときは素直に謝りましょう。

A型男と復縁する際の注意点

気持ちを周りに打ち明けないようにしよう

A型男は、周りや世間体を気にする傾向があります。

「復縁したい」という気持ちを周りに打ち明けてしまうと、A型男もあまりよく思わないので、復縁が無理になるかもしれません。

悩んでいるときは友達や親に相談したい気持ちがあると思いますが、完全に復縁するまでは、周りに自分の気持ちを打ち明けるのは控えましょう。

復縁を強引に求めない

A型男は、真面目で几帳面な特徴があります。

悪く言えば頭が固いということなので、無理に復縁を求めないようにしましょう。

A型男に無理に復縁を求めてしまうと引いてしまい、復縁が無理になるかもしれないので注意してください。

冷静になって、相手の気持ちを確かめてから、徐々に距離を縮めるのがいいでしょう。

A型男と復縁する方法

冷却期間は長めに取ろう

ある企業の調べによると、冷却期間をおいたカップルのほうが復縁が成功しやすいというデータがあります。

それは、A型男性にも同じことが言えます。

とくにA型男性は頭が固いので、復縁しても悪いところを直してくれなかったり、あなたの悪いところがどうしても許せなかったりします。

そんな状態では、復縁は無理です。

冷却期間を長めにおいて、冷静な気持ちになって、自分の気持ちを確かめましょう。

自分磨きをしよう

A型男は真面目で几帳面な特徴があると話しましたが、だからこそ変化には気付きやすいです。

髪を切ったり、アクセサリーを変えたりしたら、A型男はすぐに気付いてくれます。

相手が好きそうなファッションや髪型にイメチェンしてみると、復縁できる可能性が高くなります。

また、ダイエットは外見の変化だけでなく、内面の成長も感じられるのでおすすめの自分磨きです。

A型男と復縁してからうまくいく方法

褒めることが大事

A型男は自尊心が高いので、褒めることで復縁後の関係を良好に保つことができます。

「他人に認められたい」という欲求が人一倍大きいので、褒めることはが非常に有効です。

やりすぎてしまうと、相手に「嘘なんじゃないかな」と疑われる可能性があるので、無理やり褒めすぎないように注意してください。

世話を焼いてあげましょう

A型男は、世話焼きの女性が好きな傾向があります。

適度な世話を焼くことで、A型男と復縁後もうまく付き合っていけます。

「なんでこんなこともできないの?」というような発言をすると、A型男の自尊心を傷つけてしまう可能性があるので注意してください。

また、世話を焼きすぎると自分が疲れてしまうので、無理をしない程度に世話を焼いてあげましょう。

A型男の特徴を掴もう…!

別れた後のA型男の心理と、復縁する方法を紹介しました。

A型男との復縁は無理ではありませんが、復縁するときは無理に迫らないようにしましょう。

関連記事
【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方
気になる!A型男性の浮気事情【完全版】
A型男が本気の浮気相手に選びやすい女性&浮気を見抜く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!