どうして?復縁を迷う男の心理&復縁する方法

元彼に「復縁したい」と告白しても、復縁するのを迷う男性が多いのをご存知ですか?

今回は、「復縁を迷う男の心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

元彼が復縁するのを迷っているようでしたら、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁を迷う男の心理とは

男の心理①:また同じ失敗を繰り返しそう

復縁を迷う男は、「また同じ失敗を繰り返してしまうのではないか」と、不安に思っています。

束縛されたことで別れていたり、喧嘩が多くて別れていると、過去のことを思い出して、復縁を迷うようです。

いきなり復縁を迫るのではなく、少しずつ関係を修復していくのがいいかもしれません。

男の心理➁:いい女だけど付き合うまではちょっと...

復縁を迷う男は、「いい女だけど付き合いたくはない」と思っています。

顔が可愛く抜群のスタイルをした女性や、体の相性だけはいい女性でも、自分勝手でわがままな女性とは、素直に付き合いたいと思えません。

男が復縁したいと思うきっかけ

きっかけ①:元カノが可愛くなっていたから

別れたときよりも、元カノが可愛くなっていると、男は復縁したいと思うようです。

結局のところ男が惹かれる女性は、見た目のよさが大きく影響します。

可愛かったり綺麗だったりすると、多少の内面の悪さをカバーしてくれるようです。

きっかけ➁:自分のことを心配してくれたとき

別れてからも、気にかけてくれる元カノと接して、復縁したいと思うようです。

体調が悪いときや、辛いことがあったとき、側にて癒してくれる元カノであれば、復縁したくなるようです。

男が復縁したいときに見せる行動

男の行動①:SNSのチェックをしている

男が復縁したいときは、元カノのSNSのチェックをします。

基本的に男性は、元カノのことを忘れることがありません。

何気ないときに元カノを思い出し、「最近どうしてるのかな?」と気になっては、インスタグラムやタイムラインなど、SNSのチェックをしています。

可愛くなったり、楽しそうに過ごす元カノを見て、「こんなに可愛いくなってるんだ」「復縁したら楽しいだろうな」と思っているようです。

男の行動➁:「元気?」と連絡してくる

男が復縁したいときは、「最近元気にしてる?」と、何気ない連絡をしてきます。

元カノの反応をみて、復縁できる可能性を探っているようです。

純粋に友達として、元カノに連絡をしている場合がありますが、積極的にご飯や遊びに誘ってくるような男は、高い確率で復縁したいと考えています。

元彼から連絡がきた場合は、返事をするタイミングを変えるなど、恋の駆け引きをしておくと、より復縁の可能性を高めることができます。

復縁するのか迷う男と復縁する方法

復縁する方法①:気持ちがない素振りを見せる

復縁を迷う男には、気持ちがない素振りを見せておきましょう

気持ちがあることを知られてしまうと、恋の駆け引きができません

場合によっては、「こいつは俺のことが好きだから、放っておいても大丈夫だろう」と軽く見られてしまったり、都合のいい女にされてしまう可能性があります。

復縁を迷う元彼に、気持ちがない素振りを見せることで不安にさせ、よりあなたに気を惹かせることができます。

復縁する方法➁:充実した自分を見せつける

復縁を迷う男には、充実した自分を見せつけましょう

友達と楽しく過ごしている姿をSNSで投稿したり、男がいる素振りを見せることで、元彼にやきもちを妬かせることができます。

「何でそんなに楽しそうなんだ?」「新しい彼氏でもいるのかな?」と、不安を煽ることで、少しでも早く復縁しようと考えてくれます。

しかし、元彼以外の男といる写真を投稿したり、本当に異性と遊んでしまっては、復縁できる可能性が低くなってしまうので注意してください。

男の心理をしっかり知りましょう!

復縁を迷う男の心理と、復縁する方法を紹介しました。

ここまで読んでわかったと思いますが、男心を理解しておかなければ、復縁するのは難しいと言えます。

「なぜ復縁するのを迷うのか?」を参考にして、あなたも元彼との復縁を成功させてください。

関連記事
こんな元彼はダメ?復縁しないほうがいい男の特徴
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!