こんな元彼はダメ?復縁しないほうがいい男の特徴
「元彼と復縁をしたい」「新しい彼氏と付き合ったけど、やっぱり元彼のほうがいいかも」と、考えている方がいるのではないでしょうか。
しかし、中には復縁をしないほうがいい男性がいます。
今回は、復縁をしない方がいい男性の特徴と、元彼と復縁する方法を紹介します。
こんな元彼はダメ?復縁しないほうがいい男の特徴
プライドが高い男性
「元カノなんて」「女なんて」といった、「〇〇なんて」という口癖があるプライドが高い男性は、復縁をしないほうがいい男性です。
こういった男性は愚痴が多く、不都合なことが起きるとすべて人のせいにします。
元彼と付き合っているときのことを思い起こすと、「元彼が悪くても理屈をつけて自分のせいにされた」といった経験があるのではないでしょうか。
たとえ復縁できたとしても、プライドの高さは直っていないことが多いため、復縁しないほうがいいでしょう。
浮気性の男性
浮気をしてしまう男性はそれなりにいますが、中には「反省している」と言いながら何度も浮気を繰り返す男性がいます。
中には、「男なんだから浮気をするのは当たり前」と開き直る人もいます。
元彼が浮気を繰り返すタイプのときは、どれだけ「反省をしている」と言っていても、なかなか浮気をやめることができません。
たとえ復縁できても、同じ悩みで苦しめられるため、復縁しないほうがいいでしょう。
精神的に弱い男性
精神的に弱い男性も、復縁しないほうがいいといえます。
何かトラブルがあると悩み続け、答えを出せないで身動きが取れなくなることがあります。
前向きにとらえることができるような内容もネガティブ思考になり、一緒にいることで、自分も落ち込んでしまうことが多くなってしまいます。
復縁しないほうがいいカップル
価値観が大きく違うカップル
あなたと元彼の価値観が大きく違うときは、復縁しないほうがいいでしょう。
価値観が違うと、一緒に行動していても意見が対立してしまうことが多くなります。
経済面での考え方が大きく違うときも、将来結婚を考えているのならば復縁しないほうがいいでしょう。
金銭的なトラブルで、悩まされるケースが多くなります。
同じ理由で喧嘩を繰り返すカップル
元彼と付き合っていたときに、同じ理由で喧嘩を繰り返していた場合は、復縁しないほうがいいでしょう。
お互いに成長できていないことが多く、復縁をしても、また同じ理由で喧嘩をする可能性が高いです。
別れ方によっては復縁の可能性も…!
復縁を考えているとき、元彼との別れ方で可能性が変わってきます。
お互いが別れの理由に納得して、円満に別れたケースは復縁しやすいです。
どちらかが浮気を繰り返した・人格を攻撃するような発言をした・取り返しがつかないレベルで喧嘩をしたなどの場合は、復縁したいと思っても、受け入れてもらえないことが多いです。
諦めたくない!元彼と復縁する方法
元彼と復縁したいときは、冷却期間をおくことが大切です。
冷却期間をおくことで、お互いが冷静になって話をすることができるようになります。
復縁を慌てすぎて冷却期間をおかずに連絡をすると、元彼が「うっとうしい」「自分に依存をされている」と感じてしまい、復縁の可能性が低くなってしまいます。
冷却期間中に連絡をしないことで、元彼は「今元カノは何をしているんだろう」と気になりだします。
また、冷却期間中は別れた理由を反省してそれを改善しましょう。
元彼が「もう一度付き合いたい」と思えるような、魅力的な女性を目指すこともおすすめです。
復縁するかしないかは自分と元彼次第!
復縁しないほうがいい男の特徴を紹介しました。
元彼と復縁をするべきかは、元彼の特徴をしっかり見極めて冷静に考えてみましょう。
復縁をしたいと思ったときは、慌てずに自分の悪い点を反省し、自分磨きをしてからアタックすることをおすすめします。