デメリットだらけ!ダメ男と別れられない女の心理って?

ダメ男と付き合い続けたところで、幸せになれる可能性はほとんどありません。

しかし、幸せになれないとわかっていても別れに踏み切れない人は多いです。

どうして幸せになれないダメ男と別れられないのでしょうか。

今回は、「ダメ男と別れられない女の心理」や「ダメ男と付き合いを続けるデメリット」を中心に紹介します。

ダメ男だから別れたい!なのになぜ…

浮気症・ギャンブル依存症など、明らかにダメ男とわかっているのに別れられない女性がいます。

別れたいと思っているのに、どうして別れられないのでしょうか。

まずは、ダメ男と別れたいのに別れられない理由を見てみましょう。

ダメ男なのに別れられない理由➀:ダメ男に依存をしているから

「浮気ばかりするダメ男の彼氏と別れたい」と考えているものの、ダメ男のざっくばらんとした明るい性格やダメ男とのセックスなど、ある部分に依存をしている場合があります

ダメ男に依存をしていたら、本気で別れに踏み切ろうとしません。

別れたいけどダメ男を求めてしまう真逆の気持ちがあれば、別れられないと悩んで当然です。

ダメ男なのに別れられない理由➁:未練や後悔を恐れているから

ダメ男と別れたいと思っているのに、「本当に別れていいのかな?なんだか後悔しそうで別れられない...」と未練や後悔を怖れて別れに踏み切れない女性は多いです

きっと、自分に自信が持てない性格をしているのでしょう。

しかし、彼氏と別れる前に、きちんと彼氏を見極めておけば未練や後悔を残すことはありません

本当に彼氏はダメ男なのか、彼氏への気持ちは残っていないのか、じっくり時間をかけて別れるかどうかを考えましょう。

ダメ男と別れられない女の心理

ダメ男と付き合っていても、辛い思いをするとわかっているはずです。

それなのに、どうしてダメ男と別れられないのでしょうか。

今度は、ダメ男と別れられない女性の心理を見てみましょう。

ダメ男と別れられない女の心理➀:ダメ男にとって必要な存在と思っている

純粋に優しいだけなのか、他人より正義感が強いのか、「ダメ男にとって自分は必要な存在」と考えているから、別れたいのに別れられないでいるようです

ダメ男のそばにいることで、自分の存在価値を見いだそうとしているのでしょう。

優しさでも正義感でもなく、ただの自己満でしかないため、いずれ後悔することになるでしょう

本当にダメ男のことを思っているのであれば、自分の存在がダメ男の成長を邪魔していると考えるべきです。

ダメ男と別れられない女の心理➁:自分の気持ちに自身が持てない

「ダメ男と別れて未練や後悔を残さないか」と不安を感じている女性は、自分の意思が弱く、気持ちに自信が持てないことからダメ男と別れられないようです

未練や後悔は行動に移したその先に感じるものであり、やる前から後悔することを気にしていてたら、いつまで経っても別れることができません。

自分の悩みに向き合えば、後悔しない決断ができるでしょう。

ダメ男と付き合いを続けるデメリット

あなたにとって、ダメ男と付き合い続けることはデメリットしかありません。

どんなデメリットがあるかを知ると、別れに踏み切ることができるはずです。

今度は、ダメ男と付き合いを続けるデメリットを見てみましょう。

デメリット➀:幸せになれない・苦労をする

ダメ男との付き合いを続けたところで、あなたは幸せになれないでしょう

浮気をされて傷ついたり悲しんだり、お金をせびられたりモラハラを受けて精神を壊してしまうなど、ただただ苦労を強いられるだけの時間を過ごしてしまいます。

男性から愛されて大切にされるような幸せを手にしたかったら、ダメ男と別れてもっと素敵な男性との恋愛をはじめるべきです。

デメリット➁:無駄な時間を過ごしてしまう

あなたは、浮気症やギャンブル依存症のダメ男と結婚を考えられますか?

きっと、ダメ男と結婚したいと思う女性はほとんどいないでしょう。

このままダメ男と付き合い続けたところで幸せな結婚生活は望めませんし、場合によっては結婚が難しい年齢になった頃に捨てられてしまうかもしれません。

無駄な時間を過ごして幸せを逃さないために、早めにダメ男との別れに踏み切りましょう

ダメ男と別れる方法とタイミングとは?

ダメ男と別れる方法やタイミングがわからなくて、「別れたいのに別れられない」と悩んでいる女性がいるのではないでしょうか。

別れる相手がダメ男だからこそ、正しい別れ方とタイミングが重要になってきます。

今度は、ダメ男と別れる方法とタイミングについて見てみましょう。

別れる方法とタイミング➀:別れたいと思った瞬間に別れを告げましょう。

浮気を繰り返したりギャンブルで借金を作ったりと、彼氏のダメ男っぷりに気づいて別れたいと思った瞬間に、「一緒にいても幸せになれそうにないし、ダメ男っぷりに呆れたから別れて」とストレートに別れを告げましょう

場合によっては、二度とやらないからと別れを引き止められるかもしれませんが、浮気やギャンブルは依存性が高く、今後も同じ過ちを繰り返される可能性があります。

ダメ男に対して愛情も信用もないのであれば、迷うことなくその場で別れを告げましょう。

別れる方法とタイミング➁:距離を置いて電話やLINEで別れを告げましょう。

ダメ男は、とにかく自分に甘くて、彼女への依存や執着が強い特徴があります。

直接会って別れを告げると、「自分の甘える場所がなくなる」と自分勝手な理由で別れを拒まれる場合があるため、少しの間距離を置いて電話やLINEで別れを告げるといいでしょう

しっかりと考える時間が持てるため、未練や後悔を残さない別れ方ができるはずです。

早めに別れて次にいこう!

「ダメ男と別れられない女の心理」や「ダメ男と付き合いを続けるデメリット」を中心に紹介しました。

ダメ男と付き合い続けていると、本当の幸せを逃してしまいます。

早めにダメ男と別れて、次の恋愛をはじめましょう。

関連記事
ダメ男だから別れたいのに別れられない!その心理と別れ方
別れられない?ダメンズ彼氏と別れる方法5選
情のせいで彼氏と別れられない。感情に負けないで別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!