デートがつまらない彼氏と別れたい!別れて後悔する彼氏の特徴

付き合いが長くなるにつれて、「彼氏とのデートがつまらない…」と感じている人は少なくありません。

つまらない・楽しくないという感情は、別れを考えてしまう原因です。

しかし、デートがつまらないからと言って別れてしまうと後悔することがあります。

今回は、別れて後悔する彼氏の特徴を中心に紹介します。

彼氏に対してデート中につまらないと感じる瞬間

彼氏とのデート中に「つまらない」と感じる人は意外と多いです。

デートは楽しいもののはずなのに、どうしてつまらないと感じるのでしょうか。

デート中につまらないと感じる瞬間は、以下の2つです。

つまらない瞬間➀:デートプランが毎回同じ

甘いものばかり食べていると、「ちょっと塩辛いものが食べたいな」と思いますよね。

いくら甘いものが好きでも食べ続けていたら飽きてしまうため、違うものが食べたくなるのです。

これと同じで、ワンパターンのデートを繰り返していたら飽きてしまうため、「また同じデートでつまらない」「もっと違うデートはできないのかな」と思ってしまうのでしょう。

つまらない瞬間➁:彼氏が楽しそうにしていない

せっかくのデートを楽しみにしていたのに、「なんだか彼氏が楽しくなさそう」「不機嫌そうな彼氏と一緒にいてしんどい」と感じたことはありませんか?

人の気持ちは伝染しやすいため、相手が楽しんでいたら自分も楽しく感じますし、相手が楽しくなさそうだったら自分のテンションも下がってしまいます。

デートの中身より、デート中の彼氏が楽しそうでないからつまらないと思っているようです

デートがつまらない彼氏と別れたい!後悔する?

デートがつまらないだけで別れると後悔するでしょう。

「彼氏とのデートがつまらない」と思っていると、付き合っている意味がわからなくなり、「もう彼氏と別れようかな...」なんて考えてしまう人は多いのではないでしょうか。

「好きな人とは常に楽しくいたい」と思うからこそ、現実とのギャップに悲しくなるのでしょう。

しかし、いくら好きだからと言って常に楽しい気分でいられるわけではなく、その日の気分や体調のよし悪しだったり、カップル特有の倦怠期だったりと彼氏なりに理由があるはずです。

浮気や嘘をつかれるなど別れに繋がる具体的な理由がなく、ただデートがつまらないだけで彼氏と別れてしまうと、きっと後悔するでしょう

別れて後悔する彼氏の特徴とは

あまりにも彼氏とのデートがつまらないと、別れたくなる気持ちはわかります。

しかし、デートがつまらないだけでほかにこれと言った別れる原因がない彼氏であれば、「やっぱり別れるべきじゃなかった…」と後悔してしまう恐れがあります。

以下の別れたら後悔する彼氏の特徴を読んで、あなたの彼氏をチェックしましょう。

特徴その➀:その他に魅力的な部分がある

「いつもワンパターンのデートばかり」「デート中の彼氏はいつも仏頂面...」と思っているけど、イケメンだったり誠実だったりと、他に魅力的な部分があるなら別れるべきではありません

デートがつまらないのは残念ですが、そもそも彼氏を好きになったのはデートが楽しいからではなく、彼氏の魅力に惹かれたからではないでしょうか

付き合っていると彼氏にあれこれ求めてしまいますが、彼氏を好きになった理由を見つめ直すと本当に別れるべきなのかがわかるでしょう。

特徴その➁:大きな喧嘩をしたことがない

どれだけ好きでも、付き合っていたら大きな喧嘩をしてしまうものです。

「お互いの関係に慣れたから」「お互いに対して不満を感じるから」と喧嘩になり得る原因はたくさんあり、喧嘩をするたびに気持ちが離れていってしまいます。

しかし、「デートがつまらない」と思うものの、これまで彼氏と大きな喧嘩をしたことがないのであれば、別れるべきではありません

喧嘩をしないのは、きちんと「ありがとう」「ごめん」を言える関係だったり、自分より相手の気持ちを考えられる関係であるからでしょう。

このような素敵な関係は、誰とでもなれるわけではありません。

デートだけではなく、彼氏との関係性で別れるかどうかを考えましょう。

別れる?別れない?デートがつまらない彼氏の判断基準

「デートがつまらない彼氏と別れるべきかな...」と悩んでいる人は、以下の2つの項目をチェックして判断してみましょう。

別れる・別れないのどちらの決断をしようと後悔しないでしょう。

判断基準➀:忙しいのにデートをしてくれる

朝早くから夜遅くまで働いていたり、まともに休めないほど仕事が忙しいのにあなたとデートをしてくれる彼氏であれば、別れるべきではありません

休みがないほど忙しいと、精神的・肉体的に疲労が溜まって、「デートなんてする気分じゃない」「デートする余裕はない」と自分のことばかり考えるため、デートさえしてもらえなくなります。

しかし、どれだけ忙しくてもデートをしてくれる彼氏は「仕事も彼女も大事」と考えてくれているため、この先付き合ってあなたが悲しい思いをすることはないでしょう。

デート中の仏頂面やテンションの低さはご愛嬌と考えて、彼氏が一緒に過ごしてくれるだけで、愛されていると考えてみてはどうでしょうか。

判断基準➁:ふとした瞬間に優しさを見せてくれる

「いつもデート中はつまらなさそう」「一緒にいると自分のテンションが下がる」と感じているでしょうが、ふとした瞬間に優しさを見せてくれることはありませんか?

デート中に「疲れただろうし少し休もうか」と気遣ってくれたり、あなたに嫌なことがあったときに夜遅くまで話を聞いてくれたりと、あなたが求めるものではないけれど、彼氏なりの優しさを感じた瞬間があるはずです。

普段は口数が少なく、大して愛情を表現してくれない彼氏だけど、いざというときに優しさを垣間見せてくれる彼氏であれば別れるべきではありません。

きっとこれからも、あなたの心の支えになってくれるでしょう

別れる前に実践!彼氏とのデートがつまらないときの対処法

デートがつまらない彼氏と別れを考えている人は、別れる前に以下の2つを試してみましょう。

もしかすると、「別れなくてよかった」と思えるかもしれません。

自分の決断に後悔しないために、やれるだけのことはやりましょう。

対処法➀:あなたがデートを楽しませる

あなたはデートプランを考えていますか?

いつもデートプランは彼氏に任せる割に「デートがつまらない」と言っているのは、あなたの身勝手な言い分・説得力のない文句でしかありません

「彼氏にリードされたい・エスコートされたい」と思う気持ちはわかりますが、カップルは二人で楽しい時間を作らなければいけません。

彼氏とのデートがつまらないのであれば、あなたが楽しいデートプランを計画するなど、彼氏を楽しませようと考えましょう。

「彼氏とのデートがつまらない」と思わなくなるはずです。

対処法➁:思い出の場所でデートをする

ワンパターンなデートをしていると、彼氏とのデートがつまらないと感じるでしょう。

デートのマンネリ化は気持ちのマンネリ化に繋がってしまうため、他に問題はなくても彼氏と気持ちがすれ違うなど、二人の関係が危うくなってしまいます。

二人で新しいことにチャレンジするのもいいですが、初心に戻って思い出の場所でデートをしてみてはどうでしょうか

二人が初めてデートをした場所に行くと、大好きだった気持ちが蘇ってくるはずです。

前に進むことは大事ですが、たまには後ろを振り返ることも大事です。

さいごに

別れて後悔する彼氏の特徴を中心に紹介しました。

デートがつまらないと「彼氏と別れようかな...」と考えてしまいますが、やれるだけのことをやってからでも遅くはありません。

後悔しないためには、あなた自身が動いてみるといいでしょう。

関連記事
彼氏とのデートに飽きた!別れるか悩んだときの判断基準
好きだけど飽きた!彼氏にマンネリな5つの理由
デートが楽しくない…どうしよう!解決方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!