「彼氏できた?」と聞いてくる元彼の心理&復縁する方法

「彼氏できた?」と元カノに聞いてくる男性がいますが、どんな考えで元カノの恋愛事情を聞いているのか、気になる人がいるのではないでしょうか?

今回は、「彼氏できた?ときいてくる元彼の心理」と、「復縁する方法」を紹介します。

元彼に恋愛事情を聞かれる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼の心理

元彼の心理①:復縁の可能性があることに安心したい

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼は、あなたと復縁できる可能性があることに安心したいようです。

素直に「復縁したい」と伝えることができず、遠回しに復縁できる可能性があるか確認するために聞いています。

失恋したくないため、返事を聞いて、復縁のアクションを起こすかどうか決めているようです。

元彼の心理➁:自分より先に恋人を作ってもらいたくない

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼は、自分より先に恋人をつくってほしくないようです。

プライドが高い男性にみられる傾向があり、自分より先に恋人をつくられることに、勝ち負けをつけてしまっているようです。

返事次第で、嬉しく感じたり、イライラしたりしているようです。

元彼が「彼氏できた?」と聞いてきた!復縁の可能性は

彼氏できたと聞かれたときは復縁の可能性が高いです!

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼に、「復縁したいのかな」「どんな返事をすればいいんだろう」と悩んでいる人が多いと思いますが、もしあなたが「元彼と復縁したい」と思っているのであれば、期待して大丈夫でしょう。

あなたを意識しているからこそ、彼氏がいるのか気になっており、恋愛事情を知ることで、あなたとの復縁を狙っていると考えられます。

もちろん、友達として恋愛事情を聞いてくる男性もいますが、割合的にはあなたとの復縁を考えている可能性のほうが高いです。

「元彼と復縁したい」と思う人は、復縁できるチャンスです。

元彼に「彼氏できた?」と聞かれたときの返事の仕方

返事の仕方①:はぐらかした返事をする

あなたが「復縁したい」と思っている元彼が、「彼氏できた?」と聞いてくるときは、はぐらかした返事をしましょう。

男は、謎が多い女性に惹かれる特徴があるため、「何かあった?」「内緒だよ」と、はぐらかした返事をしたり、返事をせずに別の話題に変えることで、元彼の気を惹くことができます。

復縁できる可能性を高める効果があるので、おすすめの返事の仕方です。

返事の仕方➁:あなたには関係ないと突っぱねる

元彼が「彼氏できた?」と聞いてくるとき、あなたに復縁する気がないのであれば、「関係ないから答える気はない」と突き返しましょう

返事をはぐらかしたり、曖昧な返事をしてしまうと、元彼に気をもたせてしまいかねません。

しつこく連絡がくるようになったり、あなたにとって面倒なことになってしまう可能性があるため、突き返すようにしましょう。

まずは友達から!元彼と復縁する方法

復縁する方法①:彼氏はできていないと正直に返事する

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼と復縁するために、「彼氏はできていない」と正直に返事をしましょう

返事をはぐらかしたり、曖昧な返事をすることで、復縁の可能性を高めることができますが、より確実に復縁するためには、「彼氏はできていない」と正直に伝えるのが効果的です。

疎遠だった元彼との関係が、急激に修復されますので、復縁を考えている人におすすめの方法です。

復縁する方法➁:自分からは積極的な連絡をしない

「彼氏できた?」と聞いてくる元彼と復縁するには、自分からは積極的な連絡をしないことです。

あなたが積極的に連絡してしまうことで、「俺のこと好きなんだろうな」と思わせてしまいます。

そうなると立場が逆転してしまい、元彼に主導権を取られてしまいかねません。

復縁を成功させ、復縁後をうまくいかせるためにも、恋の主導権はあなたがもっておきましょう。

元彼の心理をしっかり理解しよう!

彼氏できたと聞いてくる元彼の心理と、復縁する方法を紹介しました。

あなたの恋愛事情を聞いてくる元彼は、あなたに気がある可能性があるため、復縁に期待することができます。

今回紹介したことをぜひ参考にして、ベストな返事を見つけてみてください。

関連記事
なぜ?元彼から電話がきた!心理と対処法
元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選
元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード