元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり
別れた元彼に、ご飯に誘われた経験をしたことがある方がいるのではないでしょうか。
今回は、「元カノをご飯に誘う元彼の心理」と、「元彼にご飯に誘われたときの、復縁までの方法」を紹介します。
元彼にご飯に誘われた方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
元彼がご飯に誘ってくる心理
【元彼の心理1】復縁を考えているから
元カノに対して未練があり、復縁を考えているとき、元カノをご飯に誘い、復縁の可能性を探ろうとする心理が働きます。
相手が誘いに乗るかどうかで復縁の可能性を探って、「脈がありそうなら復縁を目指して行動しよう」という心理です。
このような場合は、あなたが復縁を考えているのであれば、スムーズに進むことが多いです。
しかし、復縁を考えていないで誘うケースがあるので注意しましょう。
【元彼の心理2】未練がないけど寂しいとき
仕事や生活で疲れているときや、「寂しい」と感じたときに、元カノをご飯に誘う男性がいます。
元彼にとって「誘いやすい相手だった」というだけであり、このとき元彼は、復縁について考えていないことが多いです。
【元彼の心理3】友達として話したいと思ったとき
別れた相手であっても、「完全に嫌いになったわけではない」というケースが多いです。
そんなとき、「友達として付き合いたい」と考えることがあります。
元彼にとってあなたは彼女ではなく、「友達として楽しく話したい」と思っているだけかもしれません。
ご飯に誘うのも、女性として誘ったのではなく、友達として誘った可能性があります。
【元彼の心理4】復縁までは考えていないけど、関係を修復したいとき
別れ方によっては、冷静になったときに「言いすぎてしまった」「自分にも悪い点があった」と後悔することがあります。
そのようなとき、関係を修復しようと、元カノをご飯に誘うことがあります。
復縁までは考えていなくても、関係がこじれすぎているのはよくないという心理からくる行動です。
元彼がご飯に誘ってきた!復縁の可能性は?
元彼がご飯に誘ってきたとき、元彼も「復縁したい」と考えているケースが多いです。
しかし、「ご飯に誘われた=復縁できる」というわけではありません。
元彼がどんなつもりでご飯に誘ったのかを、見極める必要があります。
ご飯に誘うということは、最悪の関係ではないので、復縁の可能性は少なからずあります。
元彼にご飯を誘われたときのベストな対応
露出を控えて、早めの時間に集合する
ご飯に誘われたときは、露出を控えた服装で、早めの時間に集合しましょう。
露出が多かったり、遅い時間に集合にすると、体の関係だけを求められてしまうことがあります。
そうなると、復縁ではなく、セフレのような関係になってしまいかねません。
元彼が何を考えているか見極めるため、慎重に行動しましょう。
元彼の心理を読み取る
自分自身は、未練があるということを見せないようにして、元彼が何を考えているのかを読み取りましょう。
「元彼が復縁をしたいと考えているのかどうか」を慎重に見極める必要があります。
前より魅力的になった姿をアピールする
元彼と食事をするときは、自分の魅力をみせつけるチャンスです。
付き合っていたときよりも、落ち着いて対応するなど、成長した姿を元彼に見せましょう。
復縁するつもりがなかった元彼も、元カノが魅力的に感じれば、考えを変えることがあります。
早めに解散して名残惜しい気持ちにさせる
ご飯に誘われたとき、はやめに解散をすることで、名残惜しい気持ちになります。
「もっと話をしたかった」という気持ちのまま別れることで、またご飯に誘われるかもしれません。
自然と会う回数が増えていけば、復縁の可能性が高くなります。
元彼にご飯を誘われた!復縁までの道のり
元彼にご飯を誘われたときは、復縁できるチャンスがあります。
元彼に「復縁したい」という気持ちがあるときはスムーズに話が進みますが、復縁するつもりがないときは、元彼との関係改善を目指しましょう。
一緒の食事をきっかけにして、おたがいが友人のように会える関係を目指せば、復縁の可能性が高くなります。
復縁を慌てすぎると、失敗することが多いので注意しましょう。
元彼の心理を理解して復縁を目指そう!
復縁したいときは、元彼の心理を理解することが大切です。
ご飯に誘われたときに、「元彼がどんな心理にあるか」を見抜くことで、復縁の可能性が高くなります。