元彼の気持ちを見抜け!本気で復縁したいと思っている男の心理&行動

「元彼と復縁したい」「復縁したいと思っている男の心理が知りたい」と考えている方が多いのではないでしょうか。 今回は、「本気で復縁したいと思っている男性の心理&行動」と、「復縁したいと思わせる方法」を紹介します。 「復縁したいと思っている男はどんな行動をするんだろう」と気になっている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れた後でも元カノに未練がある男性は多い

ある企業のアンケートによると、元カノに未練を感じて「復縁したい」と考えたことがある男性はおよそ70%いるという結果が出ています。

復縁の悩みは、女性特有のものではなく、多くの男性が悩んでいるということです。

しかし、プライドが高い男性は「元カノに未練があると思われることが恥ずかしい」と考えるため、「復縁したい」という気持ちを周囲に話さない傾向があります。

そのため、女性よりも復縁したがっている男性が少なく感じるようです。

男性心理を理解して復縁を成功させよう

「本気で復縁したい」と考えている方は、男の心理を理解することが大切です。

男の心理を理解していないと、間違えたアプローチをしてしまい、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

別れた直後の男の心理

別れた直後の男の心理は、「元カノと別れることができてすっきりした」「一人の時間ができてうれしい」と、開放感を強く感じます。

また、元カノに対してネガティブな感情があるため、この感情が消えていないタイミングで元カレにアプローチをすると、「うっとうしい」と感じられてしまい復縁が難しくなってしまいます。

別れてからしばらくたったときの男の心理

元カノに対する、ネガティブな感情が落ち着いたころの男の心理は、付き合っていたときのことを思い出して、「寂しい」という感情になります。

ネガティブな感情が落ち着くと、過去を冷静に振り返ることができるようになり、場合によっては元カノに未練が生まれることもあります。

冷却期間終盤の男の心理

元カノに未練が生まれた男性は、元カノと別れたことを後悔して、「本気で復縁したい」と考えるようになることがあります。

復縁したいときに冷却期間が必要とされている理由は、元彼に「復縁したい」という感情が生まれるのを待つためです。

「本気で復縁したい」と考える元彼は、行動で示すようになります。

元カノと本気で復縁したいと思っている男の行動

男の心理だけではなく、本気で復縁したい男の行動も理解することで、復縁を有利に進めることができます。

【本気で復縁したい行動1】連絡が来る

本気で復縁したいときは、元カノと連絡を取ろうとします。

連絡が取れない関係のときは、復縁のきっかけをつくることができません。

脈ありだとわかっても、すぐに話が進むとは限らないため、元彼から連絡がきたときは、焦らずゆっくりと関係を深めていきましょう。

【本気で復縁したい行動2】出会いがないという話をする

本気で復縁したい男性は、元カノに近況報告をするときに、「出会いがない」ということを告げます。

これは、自分がまだフリーであることをアピールするとともに、元カノに新しい彼氏や気になる相手がいるか確認するための行動です。

【本気で復縁したい行動3】自分の活躍を話す

「新しい取引先に気に入られて大変だよ」「友達に頼られて忙しいんだ」といった、元カノにとってどうでもいいような内容でも自慢げに話すときは、脈ありの可能性が高いです。

「今の自分はあの頃よりも成長した」というアピールをしたい男の心理が働いています。

【本気で復縁したい行動4】ボディタッチをする

別れたあとに、ボディタッチをすることはNGです。

しかし、「元カノはオレのもの」と考えている男性が意外と多いため、軽いボディタッチで相手の出方を見て、復縁の可能性を探るケースがあります。

復縁するつもりのない相手に、ボディタッチをすることはあまりないので、脈ありの可能性があります。

体の関係だけが目的の男性がいるので、その点には注意しましょう。

元彼の気持ちを見抜くポイント3つ

【見抜くポイント1】自分の気持ちを優先してくれるか

元彼に「会えない?」と聞かれたときは、「〇日なら会えるよ」と提案してみてください。

そのとき、あなたの気持ちや都合を優先するかでチェックしましょう。

本気で復縁したいときは、自分の気持ちよりも元カノの気持ちを優先します。

【見抜くポイント2】エッチなしのデートで会ってくれるか

エッチなしのデートで会ってくれるかどうかも重要です。

エッチ前提のデートでしか会わない場合は、あなたのことを都合のいいセフレと考えている可能性が高いです。

【見抜くポイント3】自分のことを知りたがっているか

好きな相手のことを知りたいと思うのは、男の心理・女の心理ともに共通です。

あなたとの会話やLINEで質問が多いときは、あなたに対して興味を持っていると考えて間違いありません。

自分の自慢話ばかりするような場合は、本気で復縁を考えていなことが多いです。

⑤元彼に「復縁したい」と思わせる方法

元彼に「復縁したい」と思わせるためには、付き合っていたときよりも魅力的になることが大切です。

別れたときのマイナスイメージを吹き飛ばすほどの魅力があれば、「復縁してほしい」と告白される可能性が高くなります。

復縁したいときは、外見だけではなく、内面の自分磨きを頑張りましょう。

復縁率を上げるためには冷却期間がポイント

男の心理が理解できれば、復縁を成功に導くことができます。

冷却期間中をおいて、自分磨きをすることで、復縁できる確率があがります。

関連記事
元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元彼が復縁したいと思う女の特徴と「戻りたい」と思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

関連キーワード

おすすめの記事