O型の元彼に効果的な連絡内容&復縁する方法

血液型によって、基本的な性格が形成されていると言われていますが、皆さんはO型の男性にどんなイメージを持っていますか? 今回は、O型の元彼に効果的な連絡内容と、復縁する方法を紹介します。 「O型の元彼と復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

別れた後どう思ってる?O型の元彼の心理

寂しい

O型男性は、意外と寂しがり屋だと言われています。

「自分の気持ちを素直に言葉で表せない」とも言われているので、元彼がO型の場合は、「寂しい」と感じているかもしれません。

O型男性は独占欲がかなり強く、「一度関係を持った人を離したくない」という心理があるので、比較的復縁しやすい血液型です。

関係を持ちたくない

元彼がO型の場合は、他の血液型の男性と比べると復縁しやすいですが、中には、復縁しにくいパターンの人がいます。

O型男性は、一度心を開いた相手はとことん信頼しますが、逆に裏切られた相手とは「関係を持ちたくない」という心理があります。

元彼が、このように考えるO型男性の場合は、復縁するのは難しいかもしれません。

O型男の恋愛の特徴とは

O型男性の恋愛の特徴は、信頼した人を大事にすることです。

あなたと別れることになったら、何度も連絡をしたり、暴走気味の行動を起こしてしまうことがあります。

あなたの知らない元彼の一面を見ると、驚いてしまうかもしれませんが、あなたのことが好きだからこそとっている行動なので、それだけは理解してあげましょう。

O型の元彼に効果的な連絡内容

少し頼ってみる

O型の男性は大らかな性格なので、頼られることが嬉しい心理があります。

その心理を利用して、効果的な連絡内容を考えてみましょう。

たとえば、「〇〇君パソコンに詳しかったよね?」「今度パソコン買い換えようと思っているんだけど、よかったら一緒にお店に行ってくれない?」と少し甘えた感じで頼ってみると、O型男性は心を惹かれるかもしれません。

うまくいけば直接会うことができるので、O型の元彼にアプローチしやすいです。

元彼の好きなもので話題を作る

O型男性は、自分の興味のあることはとことんこだわります。

そのため、O型男性が好きなものを利用して連絡することで、連絡が返ってきやすいです。

たとえば、「〇〇君がやっているゲーム、私も始めたよ」と、元彼が興味あるような話題を振ってあげることで、元彼との話が盛り上がり、連絡が返ってきやすいです。

復縁のきっかけになるので、ぜひ試してみてください。

SNSを利用して、元彼から連絡がきやすいようにしよう

O型男性は、嫉妬深い特徴があります。

SNSを利用して元彼を焦らし、元彼から連絡がくるようにしましょう。

他の異性とのツーショット写真や、楽しんでいる様子を投稿すると、元彼は「どうしてるんだろう?」と興味を示し、元彼から連絡がくる可能性が高くなります。

O型の元彼と復縁する方法

別れた原因を改善する

どんなカップルにもいえることですが、別れた原因を改善しないと、同じ理由でふたたび別れてしまいます。

また、別れた原因を改善しないと、元彼はあなたのことを好きになってくれません。

別れた原因が元彼にあると思っていても、自分にも原因がある可能性があるため、過去の言動に悪い点がなかったか振り返ってみましょう。

冷却期間には気をつける

O型男性は、興味のあるものにはこだわりがあります。

時間を空けてしまったら、あなたに全く興味を示さなくなってしまうため、冷却期間は短いほうがいいです。

あなたへの興味が薄れないように、元彼と早めに話し合ったり、長い間距離を置かないなどの対策方法があります。

O型の特徴を掴もう!

O型の元彼に効果的な連絡内容と、復縁する方法を紹介しました。

O型の男性は、大らかで大雑把な性格をしていますが、実は寂しがり屋で嫉妬深い一面を持っています。

O型の元彼の特徴を掴んで、「復縁するにはどのような連絡をすればいいか」を考えると、元彼と復縁できる可能性が高くなります。

関連記事
O型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

O型の元彼との復縁したい!無理なパターン&復縁する方法

【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方

【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方

復縁したい!別れた後のO型男の心理&復縁する方法

復縁したい!別れた後のO型男の心理&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事