彼に振られた…復縁をするためのベストな冷却期間&NGな冷却期間

「振られた彼と復縁するには、どれぐらいの期間が必要なの?」と、悩んでいませんか? 今回は、「復縁をするためのベストな冷却期間&NGな冷却期間」を紹介するので、ぜひ参考にして、あなたにベストな冷却期間を見つけてください。

彼に振られた…振った理由は?

彼に振られた理由①:あなたへの気持ちが冷めたから

あなたのことを彼が振った理由は、あなたへの気持ちが冷めたからです。

付き合いが長くなり、マンネリになったり、あなたの嫌な部分を見てしまったりと、あなたに対して「好き」という気持ちがなくなったことで振られることがあります。

彼に振られた理由➁:他に好きな人ができたから

あなたのことを彼が振った理由は、他に好きな人ができたからです。

愛情のなくなったあなたと、付き合い続ける必要がありませんし、無理して付き合うことに、申し訳なさを感じたのかもしれません。

あなた以上に好きな人ができたので、振られたのかもしれません。

彼に振られた理由③:あなたとの将来が考えられないから

あなたのことを彼が振った理由は、あなたとの将来が考えられないからです。

意外と、結婚を前提に女性と付き合う男性が多いようです。

あなたが家庭的な女性でなかったり、将来お嫁さんとして相応しくないことが、振られた原因かもしれません。

彼に振られたけど復縁したい…ベストな冷却期間は?

ベストな冷却期間①:お互いが冷静になれたとき

「元彼と早く復縁したい」という気持ちから、別れた直後に復縁を迫ったり、反対に、期間をおきすぎて失敗したという人が多いです。

早く復縁できる人もいれば、何年もかかって復縁する人がいるように、正しい冷却期間というものはありません

ベストな冷却期間は、お互いが冷静になれたときです。

自分ことや相手のこと、別れた原因を冷静に見つめ直すことができるときが、もっとも復縁しやすい時期と言われています。

ベストな冷却期間➁:最低でも1か月~3か月は必要

ベストな冷却期間は、「お互いが冷静になれたとき」とお伝えしましたが、最低でも別れて1か月~3か月は距離をおくようにしましょう。

あなたと別れた彼は、解放感に満ち溢れています。

今までできなかったことや、自由な時間を楽しもうと考えているため、別れた直後に復縁を考えることはほとんどありません。

男が復縁を考えるのは、気持ちが落ち着き、寂しさを感じるようになってからです。

その期間が、大体1か月~3か月とされており、この期間に復縁したい女になるための努力をしておくと、より復縁が成功する確率が上がります。

逆にNGな冷却期間は?

NGな冷却期間①:極端に短すぎたり長すぎる期間

別れた直後の復縁や、冷却期間をおきすぎるのは、NGです。

別れてすぐは、あなたの「復縁したい」という気持ちが強いだけで、彼はあなたに対して、いい印象をもっていません。

また、冷却期間をおきすぎることで、あなたへの想いが、なくなる可能性があります。

復縁したいのであれば、平均的な冷却期間を目安にしたり、彼の近況や心境に合わせることが大切です。

NGな冷却期間➁:彼が充実しているときの復縁

彼が充実している期間の復縁はNGです。

あなたと別れて、1人の期間を満喫しているときは、「あなたと別れてよかった」と思っています。

そんな風に思う彼に復縁を迫っても、断られる可能性が高いでしょう。

むしろ、「何でこんな楽しいときに気分を悪くさせるんだろう」と、より悪い印象を与えかねません。

復縁したいのであれば、彼のSNSや友達から情報を集め、彼が充実している期間は避けておきましょう。

冷却期間にやるべきこと

やるべきこと①:振られた原因を反省し改善する

冷却期間にやるべきことは、振られた原因改善し、反省することです。

どれだけ彼が寂しく感じていても、振られた原因を理解せず、別れたときから変わっていない人と復縁しようとは思いません。

「なぜ振られてしまったのか?」を考え、同じことを繰り返さないために、改善していきましょう。

復縁したいとばかり考えず、振られた原因を見つめ直す期間と考えてみてください。

やるべきこと➁:彼を振り向かせるための自分磨き

冷却期間にやるべきことは、彼を振り向かせるための自分磨きです。

誰からも「可愛い」と言われる見た目を手に入れたり、誰からも慕われる内面をもつ努力をしておきましょう。

また、SNSなどでさりげなくアピールすることもおすすめです。

別れたときより可愛くなったあなたを見て、彼も「別れなければ良かった」「新しい彼氏いるのかな?」と、意識してくれるようになるはずです。

やるべきこと③:自分の時間を充実させる

冷却期間にやるべきことは、自分の時間を充実させることです。

復縁を望む人のほとんどが、ネガティブなことばかり考えています。

何も手につかず、引きこもった魅力のない女になっていることに気づいていません。

仕事を頑張ったり、友達との時間を楽しんだりと、自分の時間を充実させていくことで、明るく前向きな魅力ある女性に変わることができます。

さいごに

振られた彼と復縁をするためのベストな冷却期間と、NGな冷却期間について紹介しました。

今回紹介したことをぜひ参考にして、彼と復縁ができるように頑張ってみてください。

関連記事
【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?

【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?

冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容

冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容

元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと

元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと

関連キーワード

おすすめの記事