冷却期間2週間…!本当に復縁できるの?復縁する方法&注意点

彼氏と別れてしまい、復縁したいと望んでいる方もいると思います。

そこで、今回は2週間の冷却期間で復縁ができるのかどうかについてご紹介をさせていただきます。

『早く復縁したい!』と思っている方はぜひ最後までご覧ください。

冷却期間2週間…!本当に復縁できるの?

恋人と別れてから、2週間で復縁することができるのか?できないのか?結論から言いますとズバリ「できる」でしょう。

別れてから冷却期間2週間で復縁できるのは早い方です。この短期間で復縁できるかできないかは、別れた理由や別れ方にもよります。

復縁を望んでいる方の中には、「とにかく1日も早く復縁したい!」と焦っている方もいると思いますが、場合によっては2週間と言う短い冷却期間で復縁しても後に「やっぱり復縁しなきゃ良かった…」「復縁するの早すぎたな…」と後悔をしてしまうこともあるようなので注意をしましょう。

2週間の冷却期間で復縁したエピソード

20代 女性

些細なことで彼氏と喧嘩別れをしたことがあります。冷静に考えれば別れるほどのことでもないのに…。しかも喧嘩別れなんて後味が悪くてモヤモヤして新たな恋なんて考えられなかったです。3日もすればお互い冷静になることができて、気がつけば2週間くらいで自然と復縁していました。

30代 女性

2週間で復縁した経験があります。別れたくない!やり直したい!と言う気持ちが強くて、私から復縁を迫りました。

私が泣いてすがったから彼は渋々OKしてくれたようなもので…。結果的にうまくいかず、またすぐに別れることになりました。冷却期間2週間は短すぎたな。もう少し冷静に考えれば良かった。と今ではそう思います。

2週間の冷却期間で復縁する方法

別れた理由をちゃんと理解する

復縁を成功させるのも失敗するのも、別れた理由を理解しているかが重要なポイントになります。

別れるには何らかの欠点があるはずですよね?その欠点をお互いに理解し、改善する努力をしなければ、例え復縁できたとしてもまた別れては復縁をしての繰り返しになってしまう可能性があります。

冷静になり戦略を練る

復縁を成功させるには、まず冷静になることです。

感情的になってしまうと自分で自分をコントロールできなくなり、泣いたり怒ったり余計なことを言ってしまったりして、失敗をしてしまうこともあります。

冷静になったら、どうしたら復縁できるか戦略を練ります。しつこく追わない、相手のペースに合わせる。ことを基本に以前の自分ではない新たな自分をアピールするといいでしょう。

未練があることをアピールしたり、「やり直そうよ!」と猛アッタクをしてみたり、ちょこちょこ連絡をしていたのにある日突然、連絡を断つのも1つの戦略です。

2週間の冷却期間で復縁する注意点

しつこくしない

逆の立場になって考えてみましょう。しつこくされると遠ざけたくなったり、追われると逃げたくなったりしますよね?相手もきっとそうだと思います。

相手の気持ちや、立場を考えずに自分のことばかり考えて何度もしつこく連絡をしたり、復縁を迫るとうざいと思われたり、嫌われてしまう可能性もあるので注意をしましょう。

誰かに相談をする

復縁したいと思ってすぐ復縁を迫る前に、友達でも家族でもいいですしSNSを利用するのもいいでしょう。

1人で悩まずに第三者に相談をしてみてください。自分とは違う考えや、客観的な意見を聞くことができて、あなたの考えや気持ちが変わるかも知れません。

復縁後のこともしっかり考える

「復縁できたからもう安心」と気を抜いてはいけません。また別れる可能性もあるので、また同じことを繰り返さない工夫をして、簡単には別れない2人の絆を深める努力をしましょう。

2人で過ごす時間を大切にしたり、彼に愛してもらう為に自分磨きを頑張るのもいいかも知れませんね。

早いも遅いも自分次第!

ここまで2週間の冷却期間で復縁する方法や注意点について、ご紹介をさせていただきました。

例え冷却期間が2週間でも半年でも1年でも、最終的には復縁を成功させるのも失敗するのも自分次第なのではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れてから1週間で元彼から連絡きた!その理由と復縁する方法
早いかな?冷却期間2週間で復縁する方法&注意点
早く復縁がしたい!冷却期間1週間で復縁する方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード