友達以上恋人未満の関係から復縁したい!冷却期間はどのくらい?

友達以上恋人未満の関係でいる元彼と、「復縁したい」「復縁できるのかな」と、悩みを抱えている女性は多いと思います。

今回は、「友達以上恋人未満の関係から復縁するための冷却期間」について紹介します。

友達以上恋人未満から復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

友達以上恋人未満の関係になった…復縁の可能性は?

友達以上恋人未満の復縁の可能性は低いです...。

「友達以上恋人未満の元彼と復縁できる?」「復縁できる可能性はどれくらいある?」と、気になっている人は多いと思います。

「友達以上恋人未満だったら、すぐに復縁できるんじゃないの?」と思ってしまいそうですが、友達以上恋人未満になったことで、より復縁が難しくなります

体の関係を持っていたり、頻繁にデートをすることで、「付き合う必要はない」と元彼に思わせてしまうことが、大きな原因のようです。

一般的に、復縁の成功率は約20%未満と言われていますが、さらに復縁率が低くなるため、相当頑張らなければ復縁の成功は難しいと考えておきましょう。

友達以上恋人未満の関係から復縁したい!冷却期間はどのくらい?

復縁するためには6ヶ月以上の冷却期間が必要...。

元彼との復縁を成功させるためには、冷却期間を置かなければ、復縁は難しいと言われています。

冷却期間とは、別れてから復縁するまでの期間を指しており、この冷却期間中に別れた原因を改善したり、元彼を振り向かせる努力をするなど、復縁成功に向けてやるべきことをやる期間です。

別れてから一度も連絡したり会っていないカップルであれば、平均約3ヶ月前後の冷却期間が必要とされている中で、友達以上恋人未満になってしまっているカップルは、最低でも6ヶ月以上の冷却期間が必要だとされています。

これだけ長い期間が必要になってしまったのは、友達以上恋人未満の親密な関係になっていることが原因です。

時間をかけて冷静さを取り戻して、純粋な気持ちでお互いを見つめ直しましょう。

絶対に復縁したい!冷却期間中の注意点

友達以上恋人未満から復縁するためには、約6ヶ月以上の冷却期間を置く必要があります。

しかし、冷却期間中には注意しなければいけないことがあり、気をつけなければ復縁できる可能性が低くなってしまいます。

今度は、冷却期間中の注意点について確認してみましょう。

冷却期間中の注意点➀:体の関係は持たない

冷却期間中は、体の関係を持ってはいけません

せっかく復縁するために心を入れ替えたのに、元彼と体の関係を持ってしまうことで感情を揺さぶられてしまって、元の友達以上恋人未満の関係へ戻ってしまいます。

復縁できる可能性が低くなる一方なので、冷却期間中に体の関係は持たないようにしましょう。

冷却期間中の注意点➁:必要以上の連絡をしない

冷却期間中は、必要以上の連絡をしてはいけません

今まで気兼ねなく連絡を取り合っていた元彼に、「連絡したい」「会いたい」と思ってしまうはずです。

しかし、連絡をしてしまうと元彼のことを考えてしまって、自分の気持ちや二人の関係について、冷静に見つめ直せなくなってしまいます。

冷却期間中は、一人になって真剣に考えましょう

そのためには、元彼と連絡を取り合うことは控えましょう。

友達以上恋人未満の関係から復縁できた体験談

友達以上恋人未満からの復縁は、難しいと言われています。

それでも復縁を成功している人はたくさんいるため、実際に復縁を成功させた人の体験談を参考にしましょう。

「どのように復縁したのか」「冷却期間中に何をしたのか」など、あなたが気になることをチェックしてみてください。

20代 女性

別れてから、友達以上恋人未満の関係が続いていました。

「そろそろ本命の彼女になりたい」と思うようになったので、少し距離を置くことにしました。

離れた期間は5ヶ月ほどで、その間に連絡だけ取り合っていたのですが、元彼から「今度こそ本当に復縁しないか」と言ってくれて、復縁することができました。

冷却期間中は、「本当に元彼のことが好きなのか」を考えたり、可愛くなるための努力をしました。

30代 女性

友達以上恋人未満の元彼と、1年かけて復縁できました。

最初の頃は、「このままずっと一緒にいたい」と思っていたのですが、堂々と他の女と遊びに行っているのが嫌で、「元彼の本命になりたい」と思いました。

エッチなしで友達として付き合うようになり、元彼の様子をみたり、元彼を嫉妬させたおかげで、ようやく元彼から告白してもらえました。

1年かかりましたが、諦めなくてよかったです。

友達以上恋人未満からの復縁は慎重に!

「友達以上恋人未満の関係から復縁するための冷却期間」について紹介しました。

友達以上恋人未満からの復縁は難しいと言われています。

「本当に復縁していいのか」「復縁して幸せになれるのか」をしっかり考えて、より慎重に判断していきましょう。

関連記事
別れを後悔している女性多数!元彼と復縁する方法&冷却期間
交際期間の短いカップルが復縁するための冷却期間&注意点
嫌いになったわけじゃないカップルの冷却期間&復縁方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!