遠距離で会えないときの誕生日の祝い方&注意点

彼氏の誕生日を祝いたいと思っているときに、彼氏が遠距離の場合は直接会って祝うことが難しいです。

遠距離恋愛をしているときは、どのように彼氏を祝えばいいのでしょうか。

今回は、遠距離で会えないときの誕生日の祝い方と、注意点を紹介します。

遠距離恋愛で悩んでいる方は、参考にしてみてください。

遠距離だし誕生日会えない!どうしよう…

彼氏が誕生日のときは、「一緒に祝いたい」と考える女性が多いです。

しかし、遠距離恋愛をしているときは、彼氏の誕生日に会えることが難しくなります。

遠距離恋愛をしているときは、彼氏の誕生日をどう祝えばいいのでしょうか。

彼氏の誕生日を素敵に祝うことができれば、あなたと彼氏との関係がよくなり、遠距離恋愛を成功に導けるようになります。

会えないときの誕生日の祝い方

ビデオ通話で祝う

遠距離恋愛で彼氏に会えないときは、誕生日をSkypeやLINEといったアプリを利用して、ビデオ通話で祝いましょう。

電話で声だけで、「誕生日おめでとう」と伝えるときとくらべて、ビデオ通話を利用することでより一緒に祝っている気持ちになれます。

部屋をパーティー会場のように飾る

ビデオ通話をするときは、自分の部屋を誕生日パーティーのように飾りましょう。

そうすることで、より彼氏を祝いたいというあなたの気持ちが伝わります

また、パーティーの定番であるクラッカーを用意して、にぎやかに彼氏を祝いましょう。

誕生日の0時にメールを送る

彼氏の誕生日の午前0時ぴったりに、「誕生日おめでとう!」とメールを送るのが効果的です。

午前0時ぴったりにメールが来たときに男性は、「自分のことを何より大切にしてくれている」と感じるためです。

会えないときの誕生日プレゼント

【会えないときのプレゼント1】手作りのアイテム

遠距離で会えない彼氏に、手作りのアイテムをプレゼントするのが効果的です。

手作りのアイテムは、あまり凝り過ぎたものでなくてもOKです。

たとえば、手作りのアルバムやビデオレターを送ることで、「彼氏の誕生日を祝いたい」というあなたの気持ちが強く伝わります。

手作りのアイテムは、ほかのプレゼントと一緒に贈ることで、より効果があります。

【会えないときのプレゼント2】いつも身に着けていられる物

遠距離で会えない彼氏には、いつも身に着けていられるような物を贈るのが効果的です。

財布や定期入れといった身に着ける物を彼氏が見ることで、あなたのことを思い出すためです。

【会えないときのプレゼント3】ペアアイテム

彼氏へのプレゼントとして定番のペアアイテムは、遠距離で会えない彼氏に贈るときにおすすめです。

身に着けているだけ恋人が近くにいる気持ちになれるため、遠距離恋愛の寂しさを乗り越えることができるようになります。

【会えないときのプレゼント4】仕事で使えるもの

ネクタイや文房具といった仕事でいつも使う物は、遠距離で会えない彼氏のプレゼントとしておすすめです。

仕事で使う物はいくらあっても困ることがないほか、仕事をしながらあなたのことを思い出せるためです。

遠距離カップルの誕生日の注意点

遠距離で会えない彼氏の誕生日を忘れてしまうのはNGです。

誕生日が近づいたときに、「もうすぐ自分の誕生日だから」とアピールする男性は少ないです。

しかし、誕生日をアピールしない男性の多くは、「彼女は自分の誕生日を祝ってくれるはず」と考えています。

あなたが遠距離で会えない彼氏の誕生日を祝わなかったときに、「彼女は自分のことを大事だと思っていないのかもしれない」と疑ってしまいます。

遠距離恋愛をしているときは、おたがいが会ってデートをする時間を作るのが難しいため、気持ちが離れていく危険性があります。

誕生日を祝わなかったことをきっかけにして、関係が悪化する可能性があることを覚えておきましょう。

会えなくても必ず気持ちは伝わるはず!

遠距離恋愛をしているときは、彼氏の誕生日に会えないことが多いです。

しかし、会えなくてもあなたが彼氏の誕生日を真剣に祝いたいという気持ちを伝えることができるため、工夫をして彼氏の誕生日を祝いましょう。

関連記事
喜ばせたい!遠距離の彼に送るベストな誕生日LINEとは
遠距離の彼とお金ないから会えない!対策方法とは?
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!