喜ぶ!遠距離彼氏の誕生日にサプライズで会いに行く作戦と方法

遠距離恋愛だと、彼の誕生日を直接お祝いしたくても会いに行くのはなかなか難しい場合が多いですよね。

お祝いが当日にできないからとその前後で予定を合わせてお祝いすることもありますが、やはり誕生日当日に会えないのは寂しいものです。

それなら大胆にサプライズで彼に会いに行く計画を立ててみませんか。突然会いに行くことになっても、彼に迷惑をかけることなくお祝いできる方法はたくさんあります。

遠距離恋愛でも誕生日当日に彼氏に会いにいくことは大いに結構です。 相手も喜んでくれるでしょう。これからご紹介する方法で、彼の誕生日を直接お祝いしてあげましょう。

遠距離の彼の誕生日は会いに行くべき?

誕生日当日に彼氏に会いに行っても良い!

「彼が今度誕生日だから、直接お祝いしてあげたい」と、付き合っている彼女なら誰しもが思うことです。

遠距離恋愛となると直接誕生日をお祝いするのはハードルが高いですが彼氏からしたら誕生日に彼女がお祝いしに来てくれることは非常に嬉しい場合ほとんどです。

ただ、彼の都合を考えずに会いに行くようなことを場合は、相手にとって迷惑にな可能性は多いにあります。

なんの脈略もなしに会い行くのは避けて、「もしかしたら彼女がくるのかも...」と彼氏が思うような匂わせをして会いに行くのがベストでしょう。

男性に聞いた!彼女が会いに来たらどう思う?

30歳 会社員

誕生日の日、家に帰ると遠距離恋愛中の彼女が夕飯を用意して待っていてくれました。

驚いたしとても嬉しかったのですが、仕事を家でやろうと色々と持ち帰ってきてしまっていたので、どうすることもできず彼女と過ごしました。

次の日も仕事だったし、気持ちはとても嬉しくて感謝しているのですが、一言会いに行くと言ってくれてたら次の日有休取って一緒に過ごすとか出来たんだけどなと思ったことがあります。

32歳 建設業

「誕生日の日何しているの?」「会いに行っちゃおっかなぁ」と遠距離の彼女に誕生日の2週間くらい前に言われてそのまましばらく何事なく連絡をしていました。

来たら嬉しいけど来るわけないよなと当日まで過ごしていました。

当日になり「今日何時に仕事終わるの?」「これから行くから!」と連絡があり、その日は仕事が終わるまでそわそわしっぱなしでした。

仕事終わり待ち合わせ場所には、普段なかなか会えない彼女が目の前にいるんです。夢か何かかと思ってしまいました。

ちょっと期待していたことが現実になるのってとても嬉しいですね。

やはり、男性からしたら自分の彼女が大切な日に会いにきてくれることは嬉しいものです。事前にやんわりとサプライズの予告をしておいて当日驚かせるのがベストでしょう。

誕生日に会いに行くサプライズ方法

方法① 会いに行くのを匂わせる

遠距離の彼氏の誕生日を直接お祝いするためにサプライズを計画するのであれば、彼の予定をしっかりリサーチして準備するのがベストです。大切な仕事や出張と被って入ればサプライズの日にちをズラすのがベストです。

彼氏の誕生日当日に特別な予定がはいっていなかった場合は「誕生日の日の予定は」や「当日私がプレゼントになろっかな」などと先に伝え、もしかしたら会いに来てくれるのかもと分かってもらいましょう。

しっかり会いに行くと伝えてしまうとサプライズになりません。そのため会いに行くのを匂わせる程度に収める必要があります。

会う約束をしておいてドタキャンするふりをする

このサプライズ作戦は、遠距離の彼とすでに誕生日に会いに行くのを宣言して都合をつけてもらうことからスタートです。

当日になり「ごめん今日具合が悪くなった」と、一度ドタキャンをしましょう。彼は今日会えないと思っているので、ここからがサプライズです。彼が家についた頃に突然自宅を訪問しましょう。

会えないと思っていた彼女が目の前にいることに驚きと嬉しさを同時にプレゼントできる作戦です。

方法③ デートに行くところでサプライズ

遠距離の彼の誕生日に無事会いに行くことができたら、今度はお祝いのサプライズです。

彼に内緒で豪華なレストランに連れて行き、食事でのサプライズや普段なかなか行けない温泉旅館などを用意してサプライズをしてあげましょう。

遠距離恋愛でなかなか会えない彼女が目の前にいることだけも嬉しいのに、レストランや旅館などを用意してくれていたら、彼だってとても喜ぶことでしょう。

遠距離の彼の誕生日は会いに行くときの注意点

なんの脈絡もなしに会いに行くのはダメ

遠距離の彼の誕生日を直接お祝いしたいからといってなんの脈絡もなしに突然会いに行くのはNGです

彼にだって予定や都合がつかない場合はあります。その都合を無視して会いに行ったところで、迷惑にしかならないことがあります。彼氏との間に心の距離もできてしまうリスクがあります。

サプライズで彼を喜ばせたい気持ちはわかりますが、彼の存在を無視したサプライズはやめておきましょう。

彼氏を喜ばせましょう!

彼氏の誕生日は彼女であれば一番にお祝いしたいと思うものです。

お祝いの方法も人それぞれですが、一番は「彼に喜んでもらえることがしたい」だと思います。

遠距離だからこそ、直接お祝いすることが何よりも喜んでもらえると思うかもしれませんが、彼の時間を考えずに行動するのだけはしてはいけません。

喜ばせたいならまずは彼の都合を最優先して、彼が一番喜ぶ方法を見つけてあげましょう

関連記事
遠距離の彼氏にあげる誕生日プレゼント&サプライズ
男性が遠距離の彼女にされたら嬉しいサプライズとは?
とにかく愛されたい!愛される彼女になる方法8選
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!