とにかく愛されたい!愛される彼女になる方法8選

あなたは彼氏を愛したいですか?それとも愛されたいですか?

女性であれば、やはり彼氏に愛されて大切にしてもらいたいと考える方が多いのではないでしょうか。

では彼氏に愛されるにはどうすればいいのか、愛される女性になるための方法をリサーチしてみました!

愛すよりも愛されたい理由

恋愛にはさまざまな形がありますが、やはり女性の本質としては「愛されたい!」と思うものです。

自分が相手を愛する気持ちと同じくらい、またはそれ以上に相手からの愛を感じたいと思ってしまうのが女性というものです。

彼氏に愛されたいと思うのは、彼氏の言動により自分が愛されていると確認することで、2人の関係を確かめたいと思う気持ちがあるからです。しかしなぜか、愛されたいと強く思えば思うほど、なぜか愛されないという傾向があります。

愛されたいという気持ちが強くなるあまり、彼氏のことを考えていることで結局は愛す側になってしまうのです。

ではいったい愛される彼女になるためにはどうするべきなのか、愛される女性の特徴や自分との違いを知ることから始めてみましょう。

愛される彼女になる方法 8選

愛される方法① 笑顔を心がける

愛される彼女になるためには、笑顔でいることが重要です。真顔や怒った顔はネガティブな感情になりやすいです。笑顔を心がけるようにすると、彼氏もハッピーオーラを感じてあなたといるのが楽しいと思い、あなたを求めてもっと愛してくれるようになるでしょう。

最初は意識してでも構いません。笑顔を作ることで心に余裕が出てくるので、彼氏への対応も優しくなるはずです。笑顔が溢れる魅力的な彼女は、彼氏から愛される存在になるでしょう。

愛される方法② 束縛をしない

彼氏のことを思うあまり、ついつい友達関係に口を出したり、予定を細かく聞いたりと、彼氏を束縛してしまうことはありませんか?

しかし彼女の束縛は彼氏にとって居心地の悪いもので、2人の関係に窮屈さを感じさせてしまう行為です。

彼氏を束縛することなく信頼してあげることができれば、彼氏もあなたを信頼し大切に思う気持ちが増していくはずです。

愛される方法③ 聞き上手になる

女性は話すことが大好きで、ついつい彼氏と一緒にいると自分の話ばかりになってしまいがちです。

しかし意外に男性も、自分の話を聞いてほしい願望があるのです。自分の話ばかりせずに、話を優しく聞いてくれる聞き上手な彼女も、男性から愛される特徴といえるでしょう。

自慢話や武勇伝、仕事の愚痴など、男性の話は面倒くさいものも多いですがニコニコ優しく聞いてあげることも大切です。

愛される方法④ 尽くしすぎない

最初にお伝えしたとおり、彼氏を愛しすぎる女性はなかなか愛される側にはなれません。愛される彼女は、彼氏に対して尽くしすぎない傾向があります。

男性には彼女を喜ばせたいという欲求があり、彼女に尽くされ過ぎると自分の存在意義を見失ってしまうのです。

愛される彼女になるためには、まず彼氏に尽くすことをやめてみるところから始めてみましょう!

愛される方法⑤ 癒しを与える

男性は仕事の愚痴やストレスをなかなか口に出して吐き出すことがありません。そんな男性に必要なものは、彼女の癒しです。一緒にいるだけで癒される彼女は、彼氏にとって一生大事にしていきたい存在になるはずです。

癒しを与える方法は、彼をできるだけ認めて包み込むようにすることです。「もっと◯◯してよ」と求めたり、「そんなのもできないの?」と馬鹿にすることはNGです。

愛される方法⑥ 自分磨きを怠らない

付き合いが長くなるにつれて、メイクや髪型、服装などに気を抜いてしまうことはありませんか?時間が経っても女性らしさを怠ってはNGです!

長く愛される彼女になるためには、自分磨きを心がけいつまでも魅力的でいることが重要です。

愛されない彼女になる!?NGなこと

彼氏に従いすぎる

彼氏に愛されたい気持ちが強くなると、ついつい彼氏の言うことを聞き過ぎたり、尽くし過ぎたりしがちです。

しかし彼氏の思いどおりの行動ばかりをしていると、逆に彼氏から飽きられる原因になってしまいます。

男性は思いどおりにならない彼女の方が魅力的に感じ、尽くしたくなるので、自分の気持ちに素直になって彼氏に気を使いすぎるのは控えましょう!

彼氏から愛される彼女のエピソード

20代 女性

彼氏が忙しくて会う頻度が減り私がスネていたら、頑張ってスケジュールを空けてくれて、苦手と言っていた遊園地に連れて行ってくれました。私のワガママを受け入れてくれる彼、自慢ですね。

私はスネるときは、やりすぎないで軽くスネるのを意識しています。そうすれば重くてめんどくさい女と思われないし、彼を求めていることが伝わるのでおすすめな方法です。

30代 女性

彼は職場が同じで、3年間同棲をしています。 いつも一緒なので飽きてもおかしくないと思うのですが、私の彼は未だに家にいる時は必ず体のどこかを触れるようにしてきます。常に触れていないと寂しいと思うそうです。いつも私優先に考えてくれて本当にいい彼氏ですね。

さいごに

いかがでしたか?愛される女性には、男性を魅了する様々な魅力がたくさんあります。

愛されたい!と思うだけでなく、彼氏に対して思いやりを持ったり、彼のことを気持ちを尊重したりすることが重要です。あなたも彼氏に愛される女性になれるよう、ぜひ今回ご紹介した方法を参考にしてみてください。

関連記事
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選
彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法
彼氏に愛されてない!不安に思う瞬間&彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード