喜ばせたい!遠距離の彼に送るベストな誕生日LINEとは
遠距離だと「会いたい」と思っていても簡単に会うことができないため、彼の誕生日を直接お祝いできないことがあるでしょう。
そんなときは、彼が喜ぶような誕生日LINEを送りましょう。
ここでは、遠距離の彼に送るベストな誕生日LINEを紹介します。
もうすぐ遠距離の彼の誕生日だという方は、ぜひ参考にしてみてください。
遠距離の彼に送るベストな誕生日LINE
好きな気持ちを伝える
遠距離の彼には、誕生日LINEと一緒に好きな気持ちを伝えましょう。
「好き」と言われて嬉しく思わない人はいません。
とくに、遠距離の彼に滅多に好きと伝えない場合は、誕生日をきっかけに伝えてみるといいでしょう。
彼と付き合ってよかったことを伝える
遠距離の彼は、「会えなくて辛い思いをさせていないか」「遠距離恋愛を満足しているのか」とあなたが遠距離恋愛のことをどう思っているのか、気にしているかもしれません。
そのため、誕生日LINEと一緒に付き合ってよかった気持ちを伝えれば、遠距離の彼は安心できるでしょう。
テレビ電話でお祝いする
遠距離恋愛をしていると、「彼の誕生日を直接お祝いしたいのに会えなくて辛い」と思いますよね。
そんなときは、LINEの無料で利用できるテレビ電話でお祝いするといいでしょう。
誕生日にあなたの顔を見ることができて、お祝いされたら彼は「嬉しい」と思うはずです。
遠距離の彼の誕生日をLINEでお祝い!いつ送る?
日付が変わったとき
遠距離の彼の誕生日に日付が変わったタイミングで、誕生日LINEを送るといいでしょう。
24時ぴったりに送れば、彼の誕生日LINEを1番に送ったのがあなたがになれるかもしれません。
彼女から1番に誕生日をお祝いされると、彼は喜ぶでしょう。
朝起きたとき
夜中に彼にLINEを送りたくない方は、彼が朝起きたタイミングで誕生日LINEを送りましょう。
起きたときにあなたからの誕生日LINEを見ることで、「俺の誕生日を覚えてくれてた」「お祝いしてくれて嬉しい」と彼は朝から嬉しい気持ちになるでしょう。
彼が忙しくしていないとき
遠距離の彼が忙しいときに、「LINEをしたくない」「邪魔をしたくない」と思っている人がいるかと思います。
この場合は、彼が忙しくしていないときに誕生日LINEを送りましょう。
送るときは、「忙しいと思ったから今送るね」「遅くなってごめんね」と一言伝えるといいでしょう。
遠距離の彼に送る誕生日LINEの注意点
注意点① 「誕生日おめでとう」だけでは寂しい
遠距離の彼への誕生日LINEが「誕生日おめでとう」だけでは、「なんだか寂しいな」「これだけ?」と思われてしまうかもしれません。
誕生日LINEを送るときは一言だけでなく、「好き」「付き合ってよかった」という気持ちを一緒に伝えるといいでしょう。
注意点② 誕生日LINEを送る時間を考える
「24時ぴったりに送りたい」「彼がびっくりするタイミングで送りたい」など、誕生日LINEを送りたいタイミングがありますよね。
しかし、遠距離の彼にとっては「迷惑」と感じてしまう可能性があるため、誕生日LINEを送る時間を考えるようにしましょう。
注意点③ 長文で送らないようにする
大好きな彼だからこそ、誕生日LINEが長文になってしまうことがあるでしょう。
しかし、長文だと「読むのがめんどうくさい」「長くてなにを伝えたいのかわからない」と思われてしまうかもしれません。
できるだけ短い文章で、彼に伝わるように誕生日LINEを送りましょう。
誕生日をLINEでお祝いした体験談
20代 フリーター
彼の誕生日に会うことができなかったため、誕生日をLINEでお祝いしました。
「誕生日おめでとう」という言葉とともに、2人の思い出や付き合ってよかった気持ちを伝えると喜んでくれました。
直接お祝いすることはできませんでしたが、私たちにとってはいい思い出となりました。
20代 会社員
誕生日は直接お祝いしたかったのですが、休みがとれなかったため誕生日LINEを送りました。
直接お祝いできないことを謝罪すると、「誕生日を覚えてくれてるだけで嬉しい」「忙しいのにLINEをしてくれてありがとう」と言ってくれました。
会えるときに、きちんとお祝いしようと思います。
彼氏を喜ばせよう!
遠距離で会えないからこそ、誕生日LINEで彼のことを喜ばせましょう。
誕生日をお祝いする言葉とともに、好きな気持ちや2人の今までの思い出を伝えることで、彼も「付き合ってよかった」「遠距離だけどこれからも頑張ろう」と思うかもしれません。