元彼から誕生日のLINEが!返信は「ありがとう」がベストな理由

誕生日に元彼からLINEがきたら、「どうしてお祝いしてくれたんだろう?」という疑問を感じると思います。

元彼に誕生日を祝ってもらったときは、素直に「ありがとう」と返信するといいでしょう。

今回は、元彼から誕生日のLINEがきたときの返信は「ありがとう」がベストな理由を紹介していきます。

誕生日に元彼からLINEがきて、返事に困っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

元彼から誕生日のLINE!返信する?しない?

ある企業の調査では、元彼から誕生日のLINEがきたら、約80%の人が返信するという結果が出ています。

「元彼が自分の誕生日を覚えていてくれたことが嬉しい」という理由で返信する人が多いようです。

また、「誕生日のLINEに返信をしないと、礼儀知らずと思われるのが嫌だから」と思う女性が多いです。

しかし、もう関係を持ちなくない元彼や、自分から振った元彼であれば、返信しなくてもいいでしょう。

誕生日のLINEを送る元彼の心理

まだ好きだから

あなたの誕生日にLINEを送ることで、あなたのことが「まだ好き」という気持ちを表していることがあります。

誕生日LINEのあとに話を続けようとしたり、あなたの現状を聞いてきたりする場合は、あなたと「復縁したい」と思っている可能性が高いです。

しかし、ただ単に「友達になりたい」と思って、誕生日にLINEをしてくる男性もいます。

SNSを見たから

現代では、TwitterやInstagramなど、多くのSNSが存在しています。

「元彼とSNSでつながっている」という女性が多いのではないでしょうか。

SNSでは、誕生日を記入する欄があるため、それを見た元彼があなたの誕生日を思いだして、LINEをしてきたとしても不思議ではありません。

セックスをするため

なかには、あなたと「セックスがしたい」という理由で、誕生日にLINEをしてくる男性がいます。

あなたとセックスがしたいけど、何も連絡内容が思いつかないから、イベントごとである誕生日にLINEをすることで、なにかきっかけが掴めるのではないか?と考えて、LINEをしてきます。

元彼が遊び人の場合は、女性の心理を理解していながら近づいてくるので、非常にたちが悪いです。

もし、元彼と直接会うことになっても、日中に会う約束をしたり、密室で会わないようにしたり、セックスを求められないように事前に防ぎましょう。

返信は「ありがとう」がベストな理由

感謝を伝えられる

誕生日を祝ってもらったときに、感謝を伝える言葉は、「ありがとう」がおすすめです。

「ありがとう」は、非常にシンプルな言葉ですが、誰に言っても喜ばれる言葉で、感謝を伝えているとわかりやすいので、返信する言葉として最適です。

気のない相手にも勘違いさせずに済む

「元彼から誕生日にLINEがきたけど、勘違いさせたらいけない」と考えて、返信に困った経験はありませんか?

そんなときに使えるのが、「ありがとう」という言葉です。

「ありがとう」は誰に対しても使う言葉なので、「礼儀として返信してくれているんだな」とわかってもらえやすいです。

もし、関係を切りたい元彼から誕生日にLINEがきたら、「ありがとう」と記号も顔文字もつけないで返信することで、「迷惑だ」ということをさりげなく伝えることができます。

元彼から誕生日LINEが来た体験談

3年前に別れた元彼から、誕生日にLINEがきました。

「なんで今更?」と思いましたが、「まだ覚えてくれてたんだ」と暖かい気持ちになりました。

「ありがとう」という言葉を返信して、スタンプを送りました。

嬉しい反面、複雑な気持ちになりますよね…

元彼から誕生日のLINEがきたときの返信は、「ありがとう」がベストな理由を紹介しました。

「ありがとう」という言葉は、復縁したい元彼にも、縁を切りたい元彼にも使える言葉です。

元彼から誕生日のLINEがきたときは、「ありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに返信しましょう。

関連記事
忘れた頃に連絡してくる元彼の心理&復縁する方法
なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法
脈ありなの?元彼があなたに連絡をする心理と本当の理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード