元彼に好きな人を聞かれた!脈アリ?ナシ?正しい返事とは

多くの女性が、元彼に好きな人を聞かれた経験があるようです。

ですが、元彼が好きな人を聞いてくる理由がわからず、返事に困っている人がいるようです。

そこで今回は「好きな人を聞いてくる理由と正しい返事の仕方」を紹介していきます。

元彼が好きな人を聞いてくる理由

まずは、元彼が好きな人を聞いてくる理由から確認していきましょう。

好きな人を聞いてくる理由①:あなたとの復縁を考えているから

あなたとの復縁を考えているから、彼は好きな人を聞いているようです。

実際に「元カノに告白する前に、好きな人がいるか聞いたことがあります」という人がいるように、復縁できるか確かめるために聞いていると考えられます。

告白に失敗して、傷つきたくないのかもしれません。

好きな人を聞いてくる理由②:遊び友達に戻れるか知りたいから

別れたけど遊び友達に戻れるか知りたくて、元彼は好きな人を聞いているようです。

寂しさを紛らわせるために、元カノを遊び友達にしたがる男性は多く、実際に「元カノと別れて時間が経てば、友達にしたいと思いますね」と考えているようです。

しかし好きな人がいれば、友達に戻れない可能性が高いとわかっており、自分が恥をかかないために、あらかじめ好きな人がいるか聞いています。

元彼に好きな人を聞かれた!脈アリ?ナシ?

元彼に好きな人を聞かれたときは、脈アリの可能性が高い!

元彼が好きな人を聞いてくる理由を知って、「もしかして私のことが好きなの?」と気になる人がいると思いますが、好きな人を聞かれたとき脈ありの可能性がとても高いと考えられます。

そもそもあなたに興味がなければ、好きな人を気にすることはありません。

まだ好きにはなっていなくても、「何であいつと別れたんだろう」「できればもう一度付き合いたいな」と思っているはずです。

しかし、恋愛で失敗することに恥ずかしさを感じたり傷つきたくないと思う男性は多く、予防線を張るためにあらかじめ好きな人を聞いているようです。

もしもあなたが元彼と復縁したいと思っているのでしたら、復縁のチャンスです。

元彼に好きな人を聞かれたときの正しい返事

元彼に好きな人を聞かれると、返事に困ってしまうはず。そんなときのために、正しい返事を確認しておきましょう。

復縁したいとき:いないと正直に伝える

好きな人を聞かれたとき、元彼と復縁したいのであれば、「いない」と正直に伝えましょう

曖昧な返事や回りくどい返事をしていると、「もう面倒くさいから、返事しなくていいよ」と飽きられてしまい、せっかくの復縁チャンスを潰しかねません。

男は素直な女性を好む傾向がありますので、正直に「いない」と伝えてみたり、「好きな人は変わっていない」と、元彼に期待をもたせる返事をしてみてください。

復縁したくないとき:あなたに関係ある?と冷たく聞く

好きな人を聞かれたとき、元彼と復縁する気がないのであれば、「あなたに関係ある?」と冷たく返事をしておきましょう

返事を濁していると元彼に気をもたせてしまうなど、勘違いをさせてしまいます。勘違いされてしまうと、本当に好きな人がいたときの障害になりかねません

「あなたに気持ちはないから関わらないで」とわからせるために、気をもたせない返事をしておきましょう。

元彼に好きな人を聞かれたエピソード

実際に、元彼から好きな人を聞かれたエピソードを紹介していきます。

20代 女性

元彼から「好きな人いるの?」とLINEで聞かれたことがあります。

別れて良かったと思っていた元彼だったので「いきなり何?聞いてどうするの?教えるつもりないけど」ときっぱりと拒否しました。

このことを友達に話してみると、少し前から私との復縁を考えていたらしく、友達に探っていたみたいです。

冷たく拒否したことで、諦めてくれました。

20代 女性

忘れようとしていた元彼に、好きな人できたかと聞かれました。

「今さら聞いてどうするんだろう?」と考えていたら、付き合ってほしいと復縁を申込まれました。

まさかのことで驚きましたが、私も復縁したかったので、本当に嬉しかったです。

私の場合は「好きな人はいる」と、答える前に告白されましたが、復縁を考えている男性は、本当に聞いてくるんだと思った体験でした。

好きな人は気になるもの!

元彼に好きな人を聞かれたときの正しい返事を紹介してきました。

好きな人を聞かれたときは、脈アリの可能性が高いと言われています。復縁を考えているからこそ、好きな人が気になっているのだと考えられます。

元彼と復縁したい人は、このチャンスをものにしてください。

関連記事
「彼氏できた?」と聞いてくる元彼の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード