私は脈アリかな?好きな人とのベストなLINEの頻度とは?

好きな人とLINEできるのがうれしくて、つい夢中になる女性は多いでしょう。

相手と繋がっている喜びと安心感で、何度もやりとりしたくなるはずです。

しかし、やりすぎるとかえって2人の関係が進展しにくくなることがあります。

今回は、好きな人とのベストなLINEの頻度について紹介します。

好きな人とはずっとLINEしてたい!

好きな人とのLINEは楽しい!

好きな人とLINEしていると、返事が返ってくるたびにうれしくなってテンションが上がります。

離れていてもまるで一緒の空間に2人でいるようなうれしさに、LINEの頻度が高くなってしまう人はいるでしょう。

相手のことが好きであるほど、夢中になってしまうものです。

トークをずっと続けていたい

「LINEのやり取りをずっと続けていたい。途切れさせたくない」と思っている人は、多いのではないでしょうか。

とくに、まだ付き合っていない関係でLINEのやり取りをしている場合には、相手から返信が来る内容で送っているはずです。

好きな人といつまでも繋がっていたいという気持ちから起こる行動だといえます。

好きな人とのベストなLINEの頻度とは?

細く長くが理想

好きな人とのベストなLINEの頻度は、1日1~2回がベストです。

逆にLINEの頻度が低いと2人の関係を縮めるのが難しくなるので、少なくとも2~3日に1回はLINEをして存在をアピールするとよいでしょう。

ただし、ちょうどいいと感じるLINEの頻度は人それぞれです。

毎日連絡を取りたい人がいれば、1週間で1回がちょうどいいという人もいます。

2人がストレスなくやり取りできるペースが、ベストなLINEの頻度だとえいるでしょう。

送り過ぎに注意

好きな人とのLINEにテンションが上がってしまい、何度もLINEを送ってしまう人はいるはずです。

しかし、1日に何回もLINEを送っていると相手から返信が面倒だと思われる可能性があります。

これでは2人の距離を縮めるどころか、印象を悪くするので要注意です。

LINEの頻度は、高ければいいというわけではないことを覚えておくといいでしょう。

どのくらいLINEをしていれば脈アリ?

毎日だと脈アリかも!

LINEの頻度から脈アリかどうかが分かります。

もし毎日LINEでやり取りをしているなら、脈ありと思ってほぼ間違いありません。

1日1回のやり取りでも、面倒だと思えば毎日は続きません。

好きな人と繋がっていたい・連絡を取れる関係でいたいという気持ちがないと、続かないのです。

何気ないやり取りが毎日あるなら、それは脈アリサインと思っていいかもしれません。

また、毎日でなくても必ず返信をくれるなら脈アリの可能性があります。

回数より内容が大事

LINEの頻度が高いと嬉しくなるものですが、それ以上に大切なのが内容です。

あなたが質問をしたときに答えを送るだけで会話が続かなかったり、話を広げようとしないなら脈アリとはいえないかもしれません。

LINEやメールでのやり取りが苦手な男性はいるので一概には言えませんが、一つの判断基準にはなるでしょう。

好きな人にLINEでアピールする方法

恋愛系の話をする

好きな人にLINEでアピールをしたいなら、恋愛系の話を持ち出してみてください。

好きな女性のタイプや「彼女とかいるの?」と聞いてみたり、女性のどんなところを意識するかなどを話題にするといいでしょう。

好きな人から、「俺に興味があるのかな?」と思わせることが大切です。

自分の気持ちを知られることに恥ずかしさを感じるかもしれませんが、アピールするなら自分の気持ちを知ってもらうことに覚悟を持つ必要があるといえます。

また、恋愛系ならLINEの頻度が高くなりやすいので、会話が長く続くかもしれません。

労いの言葉を忘れない

好きな人にLINEをするなら、「お疲れさま」や「頑張ったね」といった労いの言葉を付けると好印象です。

自分の頑張りを認めてもらえるのは男性であっても同じなので、ぜひLINEの一文に添えましょう。

その一言で、あなたの優しさが好きな人に伝わるはずです。

相手を褒める

好きな人への強力なアピールになるのが、相手を褒めることです。

好きな人が自分の趣味や得意分野の内容を送ってきたら、「詳しいんだね。すごい!」と褒めてみましょう。

好きな人は嬉しくなって、さらにいろいろな内容のLINEを送ってくれるかもしれません。

また、あなたのことを自分を分かってくれる人だと思ってもらえるので、2人の距離を近づけることができます。

嫌われないように慎重に!

好きな人とのLINEはその楽しさからつい夢中になりますが、あまりにもLINEの頻度が高いと負担をかけてしまいます。

理想のLINEの頻度は1日に1~2回といわれているので、送りにすぎには注意しましょう。

大切なことは、2人がストレスなくLINEを楽しめることなのです。

自分たちに合ったLINEの頻度を見つけることをおすすめします。

関連記事
好きな人に効果的&NGなLINEのタイミング
好きな人と電話したい!自然に電話ができるきっかけ5選
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!