これって脈アリ!?好きな人の反応でわかる恋愛診断

ウラッテ編集部

2017年05月15日更新

好きな人との電話で脈アリかどうか知りたい人のための記事です。電話でどんな反応をしてくれれば脈アリなのでしょうか?

好印象をもってもらえる電話テクニックなども、合わせてご紹介するのでぜひ最後までチェックしてください。

電話は好きな人の気持ちがわかりやすい

好きな人とする電話はドキドキ。そんな電話は実は人の気持ちがわかりやすいのです。電話は相手の声のトーンや話し方がわかるので、LINEやメールよりも相手の気持ちがわかりやすいのです。

電話より直接会って話すほうが良いと思うかもしれませんが、直接顔を見て話しにくいことを電話では話すことができます。

ではいったいどんな電話が脈アリなのでしょうか?好きな人との電話内容をよく思い出してから、記事を読み進めていきましょう。


チェック!脈ありな反応5選

①好きな人が早口

電話をしていてなんだか好きな人がいつも早口かも?と思ったら脈アリの可能性が大です。男性は好意的に思う相手にたいして、話したいことが自然と多くなります。

話したいことが多いと、あれもこれも話さなきゃと焦って早口になりがちなのです。好きな人が電話でどのくらいのスピードで話しているかチェックしてみてください。

②あなたの話を聞いてくれる

好きな人が積極的に「どうしたの?なにかあったの?」とあなたの話を聞いてくれる場合は脈アリと言って良いでしょう。

男性は基本的に興味のない女性の話をあまり聞きたがりません。それなのにも関わらず、あなたの話を聞いてくれるということは、あなたに興味がある、優しくしたいという気持ちのあらわれです。


③用事がないのに電話

男性は用事がないのに電話をするということはめったにありません。なので気になっていない相手に「特に用はないんだけど…。」という電話をすることがないのです。

もし好きな人から用もないのに電話がかかってきたら、脈アリだと思って良いでしょう。

④酔っているときに電話

ちょっと酔っぱらったとき、あなたはなんだか好きな人の声を聞きたくなりませんか?男性も同じで酔っぱらったとき、ついつい好きな人の声を聞きたくなってしまうのです。

「ちょっと酔っちゃてさー」なんて電話がかかってきたら、脈アリです。酔っているからこそ積極的になれる男性もいるのです。

⑤電話を切りたがらない

たくさん話したし、あんまり長電話すると悪いからと思って電話を切ろうとしたときに「もう少し話そうよ。」と好きな人が言った場合は脈アリです。

しかし男性は正直に電話を切りたくないと言えない人も多いので、やたらと会話を伸ばしたりする場合も脈アリと考えてよいでしょう。

普段男性は長電話を好みませんが、気になる人とはもっと話したい、繋がっていたいと思うのです。

好印象をもたれる電話テクニック

せっかくの好きな人との電話では、なるべく好印象に思われたいですよね。どうすれば好印象に思われるのか、それは簡単です。明るく楽しく電話をすれば良いのです。

電話では表情を見ることができないので、相手の感情は声と言葉でしかあらわせません。好きな人と電話するときは明るい声で、たくさん笑ってあなたとの電話は楽しいということを声のトーンで伝えられるようにしましょう。


好きな人との電話で注意をすること

好きな人と電話をするときは、相手の都合を考えて電話するようにしましょう。電話をするときには「いま時間大丈夫?」と聞いたり、声でちょっと疲れているかなと思ったらなるべく早めに電話を切るようにしてください。

またあなたばかり話さないように気をつけてください。相手が「うん。そうだね。」ばかり言うような電話は絶対にNGです。好きな人の話もきちんと聞いてあげることが大切です。

さいごに

電話は、脈アリかどうかチェックするのに非常に有効な手段です。好きな人と電話をするときは、よく相手の反応をチェックしてみてください。

脈アリだと思って油断せずに、今回ご紹介した好印象に思われるテクニックを使い、そして必ず相手のことを思いやりながら電話をするようにしましょう。



最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加