【4択心理テスト】恋人への嘘つき度診断!

あなたは恋人へ嘘をついたことがありますか?

カップルの間では、嘘をつかなくてはならない場面もあるかと思います。

今回の心理テストでは、あなたの恋人への嘘つき度がわかります!「気づけば彼に嘘ばかりついているかも」「私の嘘って勘付かれていないかな…?」そう思う人はぜひやってみてください。

あなたは山にいるという「幸せの青い鳥」を探しに行きました。ですが向かっている途中で川に「虹色の鳥」がいてもっと幸せになれるという情報を耳にします。

さぁ、あなたならどちらの鳥を探しに行きますか?

  1. とにかく青い鳥を探しに山を目指す
  2. 虹色の鳥に変更!川にレッツゴー!
  3. 両方見たいから両方を視野に入れる
  4. 先に見つけたほうでいいや!

【1.とにかく青い鳥を探しに山を目指す】を選んだあなた

「とにかく青い鳥を探しに山を目指す」を選んだあなたは、正直者で嘘をつくことも少ないタイプです。

何らかの嘘をついてしまうと、周囲にバレバレな嘘でも一途に貫き通そうとします。それが積み重なっていくと、嘘が大きくなって身動きが取れなくなってしまうかもしれません。

悲劇のヒロインになりやすいので十分に注意しましょう。自分を見失わないように気をつけてください。

関連記事
見た目は関係ない!人たらし女がモテる理由と特徴
悪魔ではない!男からモテる小悪魔な女の特徴とは

【2.虹色の鳥に変更!川にレッツゴー!】を選んだあなた

「虹色の鳥に変更!川にレッツゴー!」を選んだあなたは、嘘は人並みにつくけど相手を傷つけないような嘘をつける、世渡り上手なタイプです。

相手と場所を選んで嘘がつけ、嘘を操るような凄腕が…。嘘を真実に変えてしまうようなパワーを持っているようです。しかし、自分自らを騙さないように気をつけましょう!

関連記事
「女って怖い!」怖い女の特徴と怖い瞬間

【3.両方見たいから両方を視野に入れる】を選んだあなた

「両方見たいから両方を視野に入れる」を選んだあなたは、人から言われたり自分から言う情報に嘘があってはいけないと考えるタイプです。

真面目で正しいことを追求し続ける、とても真っ直ぐで誠実なあなた。ですがこの真面目さが時としてトラブルになることもあるようです。

あなたのその真っ直ぐさは、嘘をついてもいい場面や嘘をつかなくてはいけない場面がわからないため、周りからちょっと変なの…と避けられる可能性もあります。

もう少し柔軟性を持ち、周りの空気を察しましょう。

関連記事
真面目な女ってモテる?モテない?真面目な女の特徴
恋愛に向いてる?向いてない?真面目な女の特徴とは

【4.先に見つけたほうでいいや!】を選んだあなた

「先に見つけたほうでいいや!」を選んだあなたは、嘘が苦手でその場限りの嘘をつくタイプです。

嘘を考えるのが苦手なので、バレてても周りからは暖かい目で見守ってもらえることでしょう。あからさまにわかってしまうようなタイプは、嫌われにくくその嘘は笑いにも変わります。

しかし、それを知った上で計算高く嘘を使いこなすと嫌われてしまうので注意が必要ですよ。

関連記事
彼氏いないって嘘がばれた!ばれた原因&ばれないための対処法
つい言ってしまった。彼氏がいないと嘘を付く女の心理

嘘をつくのはよくない!

誰しもがついたことのある『嘘』ですが、いいことではありません。正直に話したほうが友達や恋人との関係も円満になるでしょう。

しかし、時と場合によっては嘘をつかないといけないこともあります。そんなときは、空気を読んで合わせてみてください。

関連記事
注意!エイプリルフールで彼氏についていい可愛い嘘&NGな嘘
彼氏に経験人数を聞かれた!実は多いことを正直に言う?嘘つく?
彼氏いないと嘘をついたら告白された。付き合うのってあり?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード