【4択心理テスト】あなたが相手に抱く独占欲とは…!

『独占欲』とは、相手のことが好きすぎるゆえに生まれる感情のことですが、感情のコントロールが難しく疲れてしまいますよね。

独占欲を抱かれるのが嬉しいという方もいますが、カップルでは独占欲からトラブルになることも多いのです。

あなたは独占欲が強いですか?また、どんなときにどんな独占欲が生まれますか?心理テストで見ていきましょう!

ある日の夜…あなたは夢を見ました。夢の中には好きな人が!しかし好きな人の体の一部がなくなりました。それは一体どこでしょうか?

  1. 心臓

【1.目】を選んだあなたは…

私だけを見てほしいという独占欲のタイプです。

あなたは彼が自分以外の人を見ていたり、話している姿を見ると、すごく嫉妬してしまうタイプのようです。

しかし、そのような些細な嫉妬は男性が困ってしまうことが多くあり、苦しめてしまいます。あなたは彼のことをよく観察していませんか?そんなことばかりしていたら、お互い息が詰まってしまいます。

彼のことを信頼し、広い心で構えましょう。

関連記事
ちょっとは嫉妬して欲しい!彼氏にやきもちをやかせる方法5選

【2.手】を選んだあなたは…

肉体的な関係を独占したいと思うタイプです。

寂しがりやでかまってちゃんなあなたは、体だけの関係でも一緒にいれるならそれでいいと思いがち…。都合の良い女になろうが、求められることに愛情を感じてしまうタイプのようです。

そのように感じてしまうと、危険な恋愛に走る傾向がありますし変な男にばかり捕まってしまいます。幸せになりたいのなら、もう一度しっかりと考えてみてください。注意が必要です。

関連記事
好きになるのは危険!?小悪魔男の7つの特徴とは
本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴

【3.足】を選んだあなたは…

彼のプライベートな時間を独占したいと思うタイプです。

あなたは好きな人や彼が、今何をしているのか随時知りたいと思っていませんか?連絡も自分から送りがちで、返信がすぐ来ないと疑ってしまったり…。

好きな彼が何をしているのか、どこにいるのか、誰といるのか…。もちろん気になるとは思います。ですが、彼にもプライベートな自由な時間があります。あなたにもありますよね?

束縛をしているつもりではないかもしれませんが、それが彼にとって重荷になっていることがあります。もう少し彼を信じてあげましょう。

関連記事
彼氏から連絡がこないのは冷めた証拠?連絡をしない男性の心理を解説

【4.心臓】を選んだあなたは…

結婚をして相手を独り占めしたいと考える究極のタイプです。

『彼のすべてが好き』『誰にも渡したくない』『私だけの彼』というように、彼のすべてを独占したいと思っているようです。

お付き合いしている彼が結婚前提なら幸せかもしれませんが、そうでない場合は彼にとってかなりの負担になってしまいます。彼の首をこれ以上締めない方がいい付き合いができるのではないでしょうか。

関連記事
彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

大好きだからこその独占欲…

あたっていましたか?体のなくす場所は何に執着しているかを示しています。

独占欲は相手のことが大好きだからこそ生まれる感情。ですが、本当に彼のことが大好きでこの先も付き合っていきたいと思っているのなら、少し考えなければなりません。

彼にどう思っているのか聞いてしまうのも手段です。独占欲をなくすことは難しいと思うので、相手の立場になって考えてみたり、彼としっかり日頃からコミュニケーションを取るといいと思います。

そうすることで信頼性が高まり、広い心で構えられるようになるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
我慢はNG!彼氏に思ってることを本音で言う方法
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!