彼氏に経験人数を聞かれた!実は多いことを正直に言う?嘘つく?

もし男性経験の人数が多いあなたに、彼氏から「経験人数ってどれくらい?」と聞かれたらどうしますか?実は、彼氏に経験人数を聞かれたことのある女性は多いようです。

そこで今回は、彼氏に経験人数を聞かれたときの答え方についてご紹介します。いつ聞かれても良いように、参考にしてくださいね。

経験人数を聞いてくる彼氏の心理

まずは、経験人数を聞いてくる彼氏の心理からご紹介していきます。驚く内容になるかもしれませんが、ぜひチェックしてくださいね。

好きだから

彼女のことが大好きな彼氏ほど経験人数を聞く傾向があります。独占欲の強い男や、女性に対しての理想が高い男によくみられるようです。

「自分の知らない過去の彼女のこと全てを知りたい」「過去の男よりも1番の男でいたい」と思ったあげく、彼女に経験人数を確認してしまうそうです。

自分に自信がない

自分に自信がない彼氏も、彼女に経験人数を聞いてしまうようです。「彼女に喜んでもらえてるかな?」「どんなタイプの男が好きなんだろう」と不安になったり嫉妬をしてしまっています。

彼女のことを好きなことには変わりないのですが、ハッキリとした人数を答えてしまうと、嫉妬がひどくなってしまいますので、答えるときには注意が必要です。

彼氏にとって理想の彼女の経験人数は?

彼氏に経験人数を聞かれたときは、どう答えていいのかわかりませんよね?

正直に言うべきなのか、少なめに言うべきなのか、そもそも経験人数を答えることで「機嫌が悪くなってしまわないか…」「嫌われるのではないか…」と気になってしまうはず…。

ですが彼氏に経験人数を聞かれたときのために、彼氏の機嫌を損ねない答え方を知っておかなければいけません。

その理想の答え方は、【少なく】答えておくことです。男性は独占欲の強い生き物。たとえあなたの経験人数が多くても、正直に言ってしまうことで嫉妬がひどくなったり、あなたへの愛情が冷めてしまうことにもなりかねません。

実際に「彼女の経験人数は、限りなくゼロ人が良い」と答える男性がほとんどです。

もしあなたが彼氏に経験人数を聞かれることがあったとき、できるだけ少なめに答えてあげると彼氏との関係を悪くさせずに済みますよ!

ちなみに元カレの人数を彼氏に話していることがあれば、答えるときの経験人数に間違いがないように注意してください。

経験人数が多いことを正直に言うときのポイント

彼氏に経験人数のことを聞かれ、嘘をつかずに正直に答えようとする人もいるでしょう。

嘘をつかずに正直に答えることは凄いことだと思いますが、彼氏との関係が悪くなってしまうことに繋がってしまいます。そうならないためにも、正直に答えるときのポイントをご紹介しますね。

サラッと答える

彼氏に経験人数を聞かれたあなた。たとえ経験人数が多かったとしても、サラッと答えるようにしてみてください。

何気ない会話のような答え方をするだけで疑われることもなく、話を終わらせることができます。そもそも過去の経験人数が多いだけで、彼氏を裏切ったわけではありません。

謝る必要も申し訳なく思う必要もないので、堂々と答えるぐらいの気持ちでいる方がかえって彼氏を安心させることができます。

下手に出ない

彼氏に経験人数を聞かれて正直に多いことを言ってしまおうと思うなら、下手に出ないようにしましょう。経験人数が多いからと言って、今の彼氏に悪いことをしたわけでも裏切ったりしたわけでもありません。

【サラッと答える】という部分でもご説明しましたが、彼氏に謝る必要は一切ないということです。「質問されたから正直に答えた」というぐらいの気持ちでいましょう。それぐらいでいる方が、彼氏を安心させることもできますよ。

過去は過去なのですから、仕方ありません。

経験人数が多いことを嘘つくときのポイント

彼氏に経験人数を聞かれても、あなたの経験人数が多いと正直に答えにくいですよね。実際に多くの女性が嘘の人数を言っているようです。

ですがバレないためのポイントを知っておかないと、マズイことにもなりかねません。経験人数が多いことを嘘つくときのポイントをご紹介しますね。

元カレの人数に合わせる

彼氏に嘘の経験人数で答えるときは、元カレの人数に合わせるようにしておきましょう。付き合う前や付き合ってから、お互いの恋愛について話をしたことがあるはずです。

そのなかで「これまで何人と付き合った?」という会話をしたことがあると思いますが、そのとき彼氏に言った元カレの人数と違った経験人数を答えてしまうと、疑われてしまうことになってしまいます。

嘘の経験人数で答えるときは、元カレの人数に合わせることに注意しておきましょう。

スムーズに受け答えする

彼氏に経験人数を聞かれ、嘘の人数で答えるときはスムーズな受け答えをするようにしましょう。

人は嘘をつこうとするとき、話に信憑性をもたせようと無駄に言葉数を増やしてしまう特徴があるそうです。その結果、言葉に詰まったりめちゃくちゃな話になってしまい、返って彼氏に怪しまれてしまうことにもなりかねません。

嘘をつくのであれば「〇人ぐらいかな...?」と、聞かれたことだけをスムーズに答えるだけの方が、彼氏に疑われずに済ませることができるようになります。

慌てず堂々と、スムーズな受け答えをするようにしましょう。

さいごに

彼氏に経験人数を聞かれたときの対処法についてご紹介してきました。いかがでしたか?

彼氏に経験人数を聞かれたときのポイントは、少なめに答えること!正直に答えても2人の関係が悪くなってしまい、フラれてしまうこともあるようです。

昔から男は純粋・清楚な女性を理想としていると言われています。その理想はいまだに引き継がれており、彼女に求める理想の経験人数にも影響しているようです。

年齢的に【ゼロ人】と答えると、返って怪しまれることにもなりかねませんので、彼氏に経験人数を聞かれたときは【限りなくゼロ人】に近い人数で答えるようにしてみてください。きっと彼氏と良い関係を続けることができますよ。

関連記事
彼氏に冷められたかも?男が冷めたときに見せる態度8選
カップル向け!本当に彼氏が喜ぶ言葉9選
キス、エッチ…ドキドキの初デートは彼とどこまでするのがベスト?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!