多くの女性は彼氏に言えない秘密があるって本当?打ち明けるべき?

女性の多くは、彼氏に秘密を持っているといわれています。

彼氏の性格と秘密の種類に寄りますが、打ち明けるべきことは早めに打ち明けないと、彼氏と本音で向き合えないかもしれません。

もし自分の秘密を打ち明けるべきかどうか判断に迷ったら、対処法を知りたい人は多いでしょう。

ここでは、彼氏に言えない秘密の種類や、秘密を打ち明けるべきかの判断基準などをご紹介します。

女性はみんな彼氏に言えない秘密がある?

あるアンケートでは、約3割の女性が彼氏に秘密があると答えたようです。

女性は自分の魅力を損なう可能性がある事実を秘密にする傾向があり、彼氏に嫌われたくないと思って秘密を抱えるのかもしれません。

女性の秘密は、男性を騙そうとするものではなく2人のための秘密なのでしょう。

彼氏に言えない秘密って?

女性らしくない一面のこと

彼氏に秘密がある女性は、自分が女性らしくないことを恥じて彼氏に秘密をつくってしまうのかもしれません。

タバコを吸っている・パチンコをしているなどの一般的に印象が悪い行為から、アニメオタクやアイドルファンであることなど、彼氏がどう思うか不安な趣味を隠すようです。

お金に関すること

彼氏に秘密がある女性は、お金の問題を抱えていることが多いようです。

彼氏に迷惑をかけたりプライドを逆なですることを恐れ、借金や貯金を秘密にしている女性は以外といるのかもしれません。

とくに、彼氏より収入が多いと関係がこじれやすいので、慎重になる女性はいるようです。

彼氏とのエッチのこと

彼氏に秘密がある女性は、過去の経験人数や彼氏とのエッチについて秘密があるようです。

女性らしさを保つためにマイナスになるようなことは彼氏に伝えづらいものですので、体の問題はオープンにしずらいのかもしれません。

彼氏に秘密にした理由

彼に嫌われたくないから

秘密がある女性は、彼氏に嫌われたくないという思いで秘密を明かさないようです。

彼氏がどう思うか、秘密を明かすことでどんな結果になるかが不安で、自分のイメージが崩れることを恐れているのでしょう。

彼氏を愛している一方で、男性の心変わりに信用がないのかもしれません。

実際に、自分の彼女を運命の人だと感じる男性は少なく、チャンスがあれば他の女性と出会いたいと考えている人は多いようです。

男性は現実主義者が多いので、彼女に問題があると知れば他の女性に目を向ける可能性は高いでしょう。

彼を傷つけたくないから

彼氏に秘密がある女性は、彼を傷つけたくないという配慮で自分のことを秘密にするのかもしれません。

自分の収入が彼氏より上だったりマンション購入済みなど、資産がある女性は男性の自尊心を逆なでしてしまうでしょう。

また、東大卒など彼氏より学歴が上だと隠す女性は多いようです。

男女平等の世の中ではありますが、カップルのあいだでは本音が影響することが多く、彼氏がどういった主義の男性か分からないうちは女性が素直に秘密を打ち明けることは難しいようです。

秘密があることは彼氏に打ち明けるべき?

改善できる問題は打ち明けるべきかも

秘密がある女性は、彼氏に打ち明けた結果を考えて決断するといいでしょう。

問題が改善方向に動く可能性があれば、彼氏と話し合って秘密を打ち明けたほうがいいかもしれません。

また、将来的に結婚した場合にかならずバレる秘密は、早めに彼氏に打ち明けておいたほうがいいでしょう。

どうしようもない過去の問題は隠し通すべし!

過去の男性遍歴などに秘密がある女性は、自分がいわなければ秘密がバレないなら隠し通したほうがいいかもしれません。

なにもかも、自分の内面をさらけ出す必要はないのです。

人に嘘をいわないために、裸で街中に出たほうがいいなどということはありません。

隠すべきところは隠して、みせるべきところはみせる判断が大切です。

人を殺したいと思ったことがある・大人になってからお漏らしをしたというような秘密は、いう必要がないでしょう。

また、改善不可能な過去は秘密にしたほうがいい場合が多いようです。

女性だけでなく男性もあるはずです!

彼氏に秘密がある女性は、一方的に自分の秘密を打ち明けるのではなく、彼氏の秘密を聞いてから同等の秘密を打ち明けるといいかもしれません。

彼氏がなにを大事だと思うのか、価値観が把握できてお互いを理解するきっかけになるでしょう。

秘密を打ち明けるときは、彼氏に秘密にしていた理由や不安に感じていることなどを素直に伝えて、彼氏の反応を神妙に受け止めるしかありません。

予想外の悪い反応が返ってきたからといって言い訳をすると、印象が悪くなるので注意が必要です。

関連記事
彼氏に隠し事を打ち明けるときのタイミング&覚悟をすべきこと
彼氏にバツイチを隠し通すのってあり?バレたらどうなるの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!