なんのために?彼氏がいると嘘をつく女性心理とは?

彼氏がいないのに、「彼氏がいる」と嘘をつく女性が少なくありません。

彼氏がいると嘘をつく女性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼氏がいると嘘をつく女性心理と嘘を見抜く方法について紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏がいるって言ってたのは嘘!?

彼氏がいないにもかかわらず、「彼氏がいる」と嘘をつく女性が少なくありません。

彼氏がいると嘘をつく女性心理には、さまざまなものがあります

彼氏がいると嘘をつく女性心理とは?

【彼氏がいると嘘をつく女性心理1】見栄を張るため

彼氏がいると嘘をつく女性心理は、見栄を張るためです。

とくに、「彼氏がいないのは負け組」と考えている女性は嘘をつくことが多いです。

【彼氏がいると嘘をつく女性心理2】負けたくないと思うため

女性同士の会話のなかで「彼氏がいる」と嘘をつく心理として、ほかの女性に負けたくないからがあります。

とくに、恋愛関係の話で盛り上がっていたり、「彼氏がいるのは当たり前だよね」というような話の流れになったときに嘘をつくことがあります。

【彼氏がいると嘘をつく女性心理3】脈なしと思わせるため

男性相手に「彼氏がいる」と嘘をつく心理として、その相手に脈なしと思わせたいことがあげられます。

フリーということがバレたときにアタックされたくない場合や、距離をおきたい男性相手に嘘をつくことが多いです。

【彼氏がいると嘘をつく女性心理4】面倒なため

「この人とはあまり話したくない」と思っている相手に彼氏のことを聞かれたときに、話を切り上げるために「彼氏がいる」と嘘をつくケースがあります。

また、彼氏がいることによって話が盛り上がりそうなときは、「彼氏がいない」と嘘をつくことがあります。

【彼氏がいると嘘をつく女性心理5】男性を紹介されたくないため

面倒な合コンに誘われそうになったときや、彼氏が欲しくないのに男性を紹介されそうなときに「彼氏がいる」と嘘をつくことがあります。

騙されたくない!嘘を見抜く方法は?

【嘘を見抜く方法1】話を掘り下げる

嘘をつく女性を見抜く方法として、話を掘り下げることがあげられます。

嘘をついているときは、話を掘り下げるとなにも話ができなくなったり矛盾点がでてくることがほとんどのためです。

また、同じ話を後日したときに回答が変わったり、矛盾が出てくることがあります。

【嘘を見抜く方法2】相手の話し方をチェックする

相手の話し方をチェックすることで、嘘を見抜けることがあります。

嘘をついているときは、緊張から早口になったり声が大きくなるといった特徴があります。

【嘘を見抜く方法3】話すときの態度をチェックする

話すときの態度をチェックすることで、嘘を見抜くことができます。

決して顔を合わせようとしなかったり、身振り手振りが不自然なときは嘘をついている可能性があります。

【嘘を見抜く方法4】彼女の知人に話を聞く

彼女の知人の話を聞くことで、嘘を見抜けるケースがあります。

このときは、彼女の知人が嘘をついている可能性があるので、複数の知人に話を聞くとより情報の正確性が上がります。

【嘘を見抜く方法5】嘘を見抜いたときに嫌われる危険性があるので注意しよう

嘘を見抜いて彼女がフリーだと知ったとしても、彼女との関係がよくなることはほとんどありません

嘘を見抜いた行為によって彼女により嫌われる危険性や、距離をおかれることが少なくないためです。

もし彼女を恋人にしたいと思ったときは、嘘を見抜いたときに指摘するのではなく自分磨きをして彼女を振り向かせる努力をしたほうがうまくいきます。

彼氏がいると嘘をついた女性の話

気がない相手に彼氏がいるか聞かれたときに、彼氏がいると嘘をつきました。

彼氏がいませんが、彼と恋人関係になることが考えられなかったからです。

女性は嘘がうまい!すぐに信じないようにしよう!

嘘をつくことがうまい女性が少なくありません。

そのため、女性の言葉をすべて信じないようにしましょう。

しかし、嘘を見抜いたとしてもそれを指摘することで関係が悪化することがあるので、注意してください。

関連記事
好きになる前に知りたい!彼氏持ち女性の特徴って?
元カノに彼氏いるかも!調べる方法と連絡するときの注意点
見栄張ってるの?「彼女いる」と嘘つく男性の本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!